6月のごはん日記。

少し前から、強い雨と稲光の神戸からこんばんは。
昼間の蒸し暑さは、眩暈がするほどに不快指数振り切れ!
いきなり真夏になったようです。あの湿度はたまりません(>_<)
さて、なんとなく空いてしまったblog・・・。
今日もごはん日記をどうぞ♪

先月、そごうの物産展で試食した讃岐うどん。
ひやぶっかけにして食べました。休日のお昼ご飯だった気がします(覚えていない)。
f0001378_2254031.jpg


別の日の晩ご飯では、釜たまになってます。
てんきち母ちゃんから、野菜のレシピをいただいて。
焼売の野菜炒めのおかずもあったり。
f0001378_226342.jpg

f0001378_2261495.jpg


野菜を美味しくたくさん食べるのは大事なこと。
いろんな方のblogを参考にさせてもらうこの頃です。
焼いた豚肉にトマトのナムルをたっぷりと。カレー味のポテトも旨かった。
f0001378_226461.jpg


ニラだれもスタミナがついて美味しい!
レタスと干しえびのスープに、ポテトサラダを添えて。

鶏の唐揚げと、大好物のなすの揚げ浸し。夏になるとよく作ります。
一年中売っている夏野菜は、体を冷やすものなので、暑い時期にたまった体の熱を取ってくれるもの。自然て合理的に、よくできてる!(笑)
なるべく季節の野菜を取るようにしています。
f0001378_227334.jpg


有名な『山口とうふ』の湯葉豆腐!
豆腐の味がしっかりして、いつも食べている豆腐はなんなのかと思うほど。
デザート豆腐は、甘みがなくて物足りないかも(^^;
f0001378_2274947.jpg

f0001378_2281072.jpg

[PR]
Commented by YO at 2008-07-04 13:09 x
シュウマイの、いためもの!!!?
Commented by gogolotta at 2008-07-10 21:33
☆YOさん
そだよ、シウマイは何にでも使えるのだ!
by gogolotta | 2008-07-03 22:04 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る