みなと神戸海上花火大会とスパニッシュバル

昨日はみなと神戸海上花火大会でした。
今年は行く予定はなかったんですが、Yちゃんの熱烈なお誘いで出かけてきました~。
先日、神奈川から神戸に戻ってきた彼女。おかえり~!
f0001378_9533775.jpg

夕方少し早めに待ち合わせをして、比較的空いている観覧席に向かいました。
確かに空いてる。しかも眺めは抜群!
某突堤ですが景色で分かる人には分かるはず(笑)
人に教えたくない穴場かも。
f0001378_954172.jpg

f0001378_9541635.jpg

夕焼けもとっても美しい。
海からの風ですごく涼しかったので、気持ちが良いです。
前日の宝塚の花火はひどく蒸し暑かったので、あんなんだったら参っちゃうなと思ってたのにね。
f0001378_9543318.jpg

だんだんと日も暮れてきて、メリケンパークオリエンタル前からルミナスだかパルメデールだかも出航して、いよいよ花火の始まり♪
対岸からメイン会場のアナウンスが聞こえるので、ちゃんと進行も分かりました。
花火は、海上の三ヶ所から上がります。

すーごく綺麗! 目の前で観ると迫力~!!
f0001378_95511100.jpg

f0001378_9552864.jpg

f0001378_9554166.jpg

f0001378_9555527.jpg

f0001378_956651.jpg

f0001378_956354.jpg

f0001378_9564793.jpg

こんなに近くで花火を観るのは、本当に久しぶりです。
あっという間にフィナーレを向かえ、大満足でした。
しかもこんなに涼しく快適だと思っていなかったのが、嬉しい誤算(^^)v
花火ってやっぱり素敵だな~。
Yちゃん、誘ってくれてありがとう!

花火の後は小腹も空いていたので、スパニッシュバルへ。
安くて美味しい! また来よう~。
f0001378_9571912.jpg

f0001378_9573184.jpg

f0001378_9574272.jpg

綺麗な花火に、美味しいごはん。大満足の一日でした♪
[PR]
Commented by cherry2005 at 2008-08-03 18:27
こんにちは!
花火も綺麗ですが・・・・・
その前の夕焼けも綺麗ですネ ♪♪
花火~いつもブレブレで失敗ばかりです(笑)

スパニッシュバルの生ハムもいい感じ。。。。。。
綺麗な花火に美味しい食事~
充実した楽しい神戸の夜ですネ  (^^)

Commented by gogolotta at 2008-08-03 21:11
☆cherryさん
こんにちは♪
こうして夏の日に夕焼けを見られるのはあんまりないので、私も周りの人もこぞって撮っていましたよ(笑)
花火の写真は、数打ちゃ当たる! と思ったのですが・・・前に座っていた人のデジカメの画面にはとっても綺麗な花火が~。
うまいなあと羨ましい限りでした(爆)

このバルは新しくできてて一度行ってみたかったところ。びっくりするくらい安い値段からタパスが充実していました。
本当に神戸っていいところです(^^)-☆
by gogolotta | 2008-08-03 10:02 | お祭り | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る