ビゴの店

f0001378_20501635.jpg昨日、初めて訪れたビゴの店本店。
いつもは三宮の国際会館で購入してますが、近くまで来たから行ってみよう!
オーナーのビゴさんは、フランス人のおもろいおじさん(笑) 以前テレビで観たときに(たぶん『でぶや』だったと思う)、関西弁を巧みにあやつる楽しい人という印象を受けました(^-^;
そんなビゴさんの作るパンは、しっかりとした食事パンからタルトまで種類も豊富。







f0001378_2052279.jpg迷いに迷って今回買ったのは、左上から時計回りに、紅茶パン、カマンベール入りのパン、オレンジのタルト仕立て、アップルパイの4点。カマンベールのは、ちゃんと塩味の効いたチーズがとろとろ~。タルトは、オレンジの酸味と苦味がさっぱりとしてて、生地も思ったよりしっかりとしてました。カスタードが甘すぎず美味しい!


f0001378_2124150.jpg一番のお気に入りは、紅茶パン。
なんとフォションの茶葉を練りこんだ贅沢なパン!
外はパリッと、中はふわふわ・・・ってパンは、このことを言うんだとしみじみ味わいました。
これが100円とは安い!(^-^)
フォションの紅茶は、店内でも販売してます。やっぱりここのパンは美味しい~♪



f0001378_2103494.jpg思わずウィンドウ越しに撮っちゃいました(笑) タルトがこうやって、1ホールどん!とあると、ほんとに美味しそう。丸ごと食べたい(無理だけど)。マカロンも色が綺麗だし、フランス菓子らしくておしゃれですね。・・・これじゃ食いしん坊じゃなくて、いやしん坊みたい・・・(--;



f0001378_2161057.jpg道を挟んで南側に、パティスリーグラッスリー ビゴレスカエコ・ビゴもあります。
ケーキやジェラートには目がないし、これだけ美味しいパンを食事と一緒に味わってみたらもっと美味しいかも~!



f0001378_2154590.jpg

[PR]
Commented by candyleilei at 2006-02-20 21:38
ビゴの店、大好きです。
東京では銀座と自由が丘にあります。
バゲットが特に好きですがあとクロワッサンも結構食べるかな^^
紅茶パン、今度食べてみます!おいしそう。
Commented by gogolotta at 2006-02-20 21:51
☆candyleileiさん
東京にもあるんですよね! 袋に書いてました(笑) 
バゲット、私も好きです。ベーコンエピや山食も買いますが、何もつけなくても味がしっかりとするパンなので、大好きです。
紅茶パンおすすめです♪
Commented by shoichi at 2006-02-20 22:59 x
うわっ!どれもこれも甘そうな奴ばかり。見ただけで....。以下、のうこめんと。

さ、明日は早起きして2泊3日の北海道出張。お休み。
Commented by gogolotta at 2006-02-20 23:06
☆shoお父さん
出張、お気をつけて~! 
どれも全然甘くないんですけど(笑)
紅茶も葉っぱしか入ってないので、甘味はないし、カマンベールが甘いのは私も嫌です(爆)
Commented by ゆーこ at 2006-02-21 11:50 x
めっちゃ美味しそうや~~。
今度買いにいこっと★
マイブログやけど、しばらく更新お休みしま~~~すぅ。
Commented by gogolotta at 2006-02-21 23:25
☆ゆーこちゃん
しばらくお休み? まあ、自分のペースでやっらたいいよ。
ビゴは美味しいよね♪
by gogolotta | 2006-02-20 21:18 | 食いしん坊、万歳! | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る