なつやすみ。~外食編 その2~

名古屋に出て、YさんとOさんと一緒にごはん♪
サーキットでも今年は一度も会っていないので(爆)、お正月以来です。
ちょっと早く着いたので、ぷらぷら散策。
名物ツインタワー。
f0001378_12293791.jpg

東京ミッドタウンと混同しそうな、『ミッドランドスクエア』
どちらも高級店が並んでますよね
写真にはないけど、実際はL字型の建物になっています。
高層ビル側にトヨタの新しい名古屋オフィスがあります。
f0001378_1230278.jpg

ひときわ目を引くのが、モード学園の新校舎「スパイラスタワーズ」。
新宿にも面白いビルを建ててるそうですが、そんなに儲かってるんでしょうか・・・。
f0001378_12302118.jpg

f0001378_1230377.jpg

ツインタワーの高島屋にあるスタバで、小休止。
「ザクロピーチフラペチーノ」美味しいです。
f0001378_1231668.jpg

のだめの最新刊を読みながら、まったり休憩です。

待ち合わせはナナちゃん人形・・・の頭の上!?
Yさ~ん、登ってないぢゃん(爆)
f0001378_12315676.jpg

お仕事だったのに早く来てくれたOさんとも無事合流、ビルの中で涼んでた(・・・怪しく座り込んでた)Yさんを発見。
この日はお腹いっぱいベトナム料理!
Yさんが某J氏とこの間行ったという『アンナンブルー』。
ベトナム(安南)の陶器独特の青色。バッチャン村という有名な陶器の村がありますが、バッチャン焼も随分日本でかえるようになりましたね。

店内も大人の雰囲気漂う高級感、『タンカフェ』とは対照的です。
シャンパンで乾杯。(他の二人はベトナムビール)
ゴイクン(生春巻)、魚介と野菜の和え物・えびせん付、揚げ春巻・さつまあげ・海老のライスペーパー揚げのベトナムプレート。
・・・あと、バインセオ(お好み焼き)、空芯菜の炒め物、魚介のバジル炒めなんかも食べて、お腹いっぱい~!!
f0001378_12323148.jpg

f0001378_12324571.jpg

f0001378_12325797.jpg

f0001378_1233974.jpg

f0001378_12332341.jpg

f0001378_12333421.jpg

デザートは、私はフルーツたっぷり杏仁豆腐、Oさんがベトナムコーヒーのバニラアイスがけ。
Yさんは何か甘いココナツミルクだったね?

もっと食べたいメニューがありますので、来年また行きましょう。人数増やして(笑)
美味しくてお腹も満腹♪
おふたりとも、ありがとうございました!
[PR]
Commented by YO at 2008-08-25 07:29 x
うぐぐ~、スゴイおなかクルシー!!!(><)!!!
でも、ウマウマでしたなぁ~!
そうですな、今度はもっと沢山でいきましょう!さすればもっと多くの品が食えますっ!(><)!
Commented by gogolotta at 2008-08-25 21:13
☆YOさん
来年の夏に行きましょうね。
ベトナミーズは夏って気分♪ 冬は和牛、わぎゅう~。
Commented by おけい at 2008-08-27 19:39 x
その節は、お2人さんには大変お世話になりました。
ベトナム料理ってのは、思っていたより美味しかったです。
また次の機会も誘って下さいね!
Commented by gogolotta at 2008-08-27 22:02
☆おけいさん
いえいえ、こちらこそ久しぶりにお会いできて良かったです!
・・・てか、サーキット行けよな自分(爆)
お正月もまたご飯行きましょう!
by gogolotta | 2008-08-24 12:28 | おそとごはん | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る