なつやすみ。~おうちの庭編~

猛暑・酷暑の夏休みでした。
毎日汗だくで、昼間は扇風機のみ。
神戸に輪をかけて暑いよ~、あづいよ・・・。
雨が少ないので、庭の木や芝生も枯れかけです(T_T)
f0001378_14124036.jpg

f0001378_1412559.jpg

一度水撒きもしましたが、追いつきません。
雨の予報を心待ちにしていたのに、降らないんですよね。私が来てるから?(爆)

柿の木、頑張れ!
秋に食べるの待ってるんだから~。
f0001378_14133273.jpg


こうもピーカンに晴れなくても・・・。
うらめしやの夏空よ。
f0001378_14141264.jpg


キッチンの時計&温度計。
壊れてないよね!? 朝の9時で、39度超えてますがな。
各地の最高気温は、こうして炎天下では測らないのですよ。
f0001378_14142915.jpg


夕立の恐れもなくなって、親戚一同が集まった時に、今年も庭で花火をしました。
ちびっこ兄弟(従妹の子供)、大はしゃぎ。
この子達も、あと何年こうして遊んでくれるのかな~。
f0001378_1415265.jpg

f0001378_14154166.jpg


楽しい楽しい夏休み。
家族も親戚も元気でほっとしました。
お正月には、もっとたくさんの友達や従兄弟達(笑)に会いたいです。
[PR]
Commented by shoichi at 2008-08-24 22:40 x
とっても充実した里帰りだったようだね。それにしても、都会では味わえない、ある種の豊かな生活がとても羨ましい。
日記と写真を見ていて、つくづくそう思ったね。
Commented by TOMO.M at 2008-08-24 23:00 x
いいなぁ~。ある意味とっても「夏休みらしい」夏休み。
食べ物関係のネタはどれもおいしそうやね…。
Commented by gogolotta at 2008-08-25 21:09
☆shoお父さん
のんびりできた帰省でした。
最近はそんなに田舎でもなく、もちろん都会でもなく。
田舎育ちのお陰で、知っていることもたくさんあるのは確かです。

☆TOMOさん
普段は一人暮らしだからね。たまには帰らないと。
夜は普段よりごちそうだけど、お昼はあれが普通。
by gogolotta | 2008-08-24 14:11 | 家族のこと | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る