懐石料理 三木

昨日は、東京転勤になって久しいH氏が神戸に帰ってくるというので、雨の中三宮まで出かけていきました。
『懐石料理 三木』というお店に17時に予約、しかも19時まで2時間だけ・・・会社を定時でダッシュして、18時に到着。ゼイゼイ。
TOROせんせとM嬢とで待っててくれました。
カウンター数席、掘りごたつの個室4席のこじんまりとしたお店。
雰囲気もいいです。会社帰りのリュックでごめんなさい(爆)

がんばってごはん、3人に追いつかなきゃ!
どんどん出てくるので、どんどん食べます。
懐石って、こんなに急いで食べるもんじゃないのにね~(^^;
カメラを忘れたので、携帯ボケボケ写真でごめんなさい。

○胡麻豆腐
f0001378_1014271.jpg

○冬瓜のにゅうめん
f0001378_1022843.jpg

○鯛と鮪の刺身
f0001378_1024581.jpg

○朝顔をあしらった八寸(南瓜ごはん、茄子の煮びたしなど)
f0001378_103978.jpg

○鱧の天丼
f0001378_1034523.jpg

○西瓜、グレープフルーツ、パパイヤのゼリー寄せ
f0001378_104242.jpg

○薄茶
f0001378_1042229.jpg


味も上品で、見た目も美しい料理の数々。
大満足♪
賀茂茄子の田楽、取り忘れたんですが、とーっても美味しかった!
ひとりだけで食べてたので、八寸の皿まで何の説明も受けてなかったので、何を食べてたのかイマイチ記憶にございません(笑)
急いで食べたので、お腹もいっぱいにならず・・・。
情緒も何もあったものじゃありませんが、人気のお店で予約がぎっしりなので仕方ないですね。
お酒も飲めないH氏の行き着けだったというバーで、飲みなおし。
・・・ここでワタクシ、飲めない人間がどんどん飲むと、ろくな事にならないのを思い知るのです・・・。
久しぶりのワインだったのに、すごく良いバーだったのに、すっかり酔いも醒めたじゃないのさっ!(>_<)

今日からの富士の為に、早々に私ひとり退散いたしました(爆)
[PR]
Commented by TORO at 2008-08-31 21:34 x
久しぶりに来たー!ぬはは。H殿と携帯の、おもしろかったなあ。
また、あのお店行こう! こんどはゆっくりと。
Commented by gogolotta at 2008-09-01 23:17
☆TOROせんせ
こないだはお疲れさん! 
>H殿と携帯の、おもしろかったなあ。

全っ然! 全く! おもろないって・・・。
H氏抜きで行こうね(笑) あの店良かったし。
by gogolotta | 2008-08-30 09:27 | おそとごはん | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る