第14戦 イタリアGP

前々回のバレンシアは結局観ず。前回のスパは、鈴鹿に行っていたので、残り4ラップしか観てません。
すっかり面白味を感じなくなっているこの頃でした。
昨日のモンツァは久しぶりにきちんと観ましたよ!(笑)
予選も決勝もウェットって、ここではあんまり記憶にないんだけども・・・。最近、記憶力が落ちてるからねぇ。
このサーキットは、モナコ、スパと並んで一度は訪れてみたい特別なサーキットです。

乙女会(プラスα 笑)ということで、またまたマダムYさまのお宅へお邪魔して、みんなで観戦。
まー、このメンバーだとテレビの解説も実況もいりません。
乙女達の突っ込みと、おぢさま(お兄さま?)方の薀蓄話を聞いてる方が、よっぽど面白い~。
実際、テレビの声ってあんまり聞いてないな。
「キミ、やる気ありません」しか覚えてない(^^;
ローリングスタートで「スタートが面白いのに!」、またはホンダと一貴がレース終盤までちらりとも映らなかったのに、ダメ出し・・・。
最後はベッテルをみんなで応援してました。
うわ~、濃いF1の話なんてしちゃってるよ(爆)

初PPから、トロロッソとしても、自身の史上最年少というおまけ付きで初優勝したベッテル。
最初から最後まで、危なげない走りで完全優勝。
やるじゃなーい!
しかもドイツ国歌とイタリア国歌が流れるなんて、嬉しいではないの♪
今もミハエルが映れば拍手をしてしまう私ですが、これからは彼を応援します。
ファンになるかはまだ分からないけど、ヘルメットを被ってる時の目が可愛いし~。
あと、トロロッソが頑張るとベルガーがいっぱい映るのも、なんだか嬉しいです。
モンツァでイタリアの、しかもプライベーターチームが優勝。
ミナルディ時代からよくここまで来たよ。
ベッテルがうまく成長してくれれば、未来のチャンピオンもそう遠くない現実になると思ってます。

それにつけても、フェラーリの情けないことよ!
ティフォシがわんさか押し寄せてる目の前で、予選からダメダメじゃーん。
ミハエルじゃなくても怒るよ。
マッサ、あんなふがいないレースをしておいて、「結果に満足」なんてコメントしてるんじゃなーい。
フェラーリドライバーの名前が廃る。
雨が苦手なドライバーは、結局下手だってこと。
ベッテルと交代して頂戴(本気)
フェラーリは大好きだけど、マサオにだけはチャンピオンになってほしくないね。F1も終わりだ・・・。
(かといって、ハミルトンも好きじゃない)
ベッテルの優勝以外は、なんともつまらないレース展開だったのが残念。

帰宅してから地上波も流して観たけど、ウェットで1台しかリタイアしてないのに「波乱のレース」ってないでしょ。
「奇跡の優勝」って雰囲気でもないでしょ。
相変わらずダメダメな実況。
しかしCSのアナ、なぜベルガーは「さん」付けで呼ぶんですかね(^^;

次は、F1初のナイトレース、シンガポールです。
どんなレースになるんだろう。ドキドキします。・・・富士よりも(爆)
[PR]
Commented by 美由紀 at 2008-09-15 21:03 x
頷ける箇所がいっぱいあるなぁ。
ベルガーとかドイツ国歌もね!
私も久しぶりに見た上に地上波なのでイラッとくる場面アリ。
最近のルカ様さすがにお年を召した外見になってきたのが悲しい。
けどマフィアの総元締めな雰囲気が増してかっこいい!
フラビオは如何にもマフィアだけどルカ様は実は総元締めなんですーな雰囲気が良い。
…何見てんですかね私。F1見てないですね。
Commented by shoichi at 2008-09-15 21:53 x
あのミナルディがついに勝った!しかも最年少ドライバーの初優勝のオマケつき。

フェラーリはね、もうだめ。
だって、ミハエルとトッドとブラウンが居ないんだから、元の弱いフェラーリに戻っただけだよ。ドライバーも一人は良いけど、もう一人はとんでもない奴だし。
Commented by gogolotta at 2008-09-18 23:43
☆美由紀ちゃん
でしょでしょ? ベルガーとドイツ国歌がでてくれば、嬉しいよね。
ルカ様、確かに老けたよね・・・。

☆shoお父さん
ミナルディから名前も形も変わったとはいえ、プライベータがよくここまで生き残ってくれましたよね。
フェラーリはブレーンがいなくなって、ますますだめですね。
by gogolotta | 2008-09-15 13:28 | F1こそわが命 | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る