人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっふると、とんかつと。

先月、マダムYがアメリカに帰ってしまう前に、一緒にランチをしました。
他の二人もイニシャルがYだった(笑)
また来年会いましょう。

『かつくら』のとんかつ
わっふると、とんかつと。_f0001378_21531821.jpg

京都のとんかつ屋さんらしく、とんかつどーん!という感じでもなく、京野菜や湯葉を使ったのも入ってる御膳。旨~い。
ごはんがお櫃に入って、お代わりし放題なので(きゃべつもね)、食べ過ぎてしまいます(^^;

ランチの後に、名前もそのまま『ネスカフェ』でお茶。
マダムYと別れてから、おやつまで食べてしまいました・・・。

『FINE』のマンゴーワッフル。
わっふると、とんかつと。_f0001378_2154695.jpg

コンフィチュールのお店なので、思ったのと違う味がしました。
これはこれで美味しいんだけど、ワッフルは断然『紅萬』が好き!!
ヨーグルトや普通のパンに合わせたほうが、コンフィチュールは美味しいね。
Commented by shoichi at 2008-09-17 14:16 x
とんかつは大好き!仕事先で良く行くのが“とんかつ井泉千歳店‎”http://www.tonkatu-isen.com/tenpo.html

北海道内のチェーン店だけど、ここのロースかつは柔らかくて絶品。また行かなくっちゃ。
Commented by gogolotta at 2008-09-18 23:43
☆shoお父さん
とんかつお好きですか?
北海道のとんかつ屋さん、おいしそうですね!
by gogolotta | 2008-09-16 21:51 | おそとごはん | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta