Passion lives here!

f0001378_2274627.jpgトリノオリンピックもいよいよ佳境に入りました。
一番楽しみだったフィギュアの女子が始まりましたね!
朝が早いので録画しておきましたよ。
経過はニュースで知ってましたが、やっぱり演技を観るととうっとり~♪





大好きな村主章枝選手が、4位と良い位置につけてるので一安心。
技も大きなミスもなく決まってたし、ひとつひとつの技も丁寧に滑ってました。60点以上のスコアも出たし、メダルの可能性も大!
SPでさえぐっと惹きこまれましたね~。
3位につけた荒川静香選手などと比べ、派手さはあまりないんですが、情感豊かな演技は右に出るものはいないと思う!
彼女はいつも終わると泣きそうなんですが、こっちも観ていて泣きそうになりますよ(笑)もう素晴らしい。
お客さんを一番意識したスケーターじゃないかな。競技者というよりは、演技者の要素の方が高い選手ですね。
昨年のNHK杯でも6位と出遅れながら、フリーでトップに立ち、総合2位でオリンピック代表を引き寄せた彼女ですから、フリーがほんとに楽しみ!
余談ですが、彼女ってお嬢様なんですね。
帰国子女とは強いたことがありましたけど、お父さんがJALのパイロットで、おうちも18代(!)続く旧家なんだとか。へ~。


女王の貫禄たっぷりの荒川選手も、ほとんどミスなく高得点の演技を重ね、2位のスルツカヤに僅差に迫ってます。
ジャンプのミスも、一瞬の判断で最小限に抑えてました。さすが! あれでも高得点のジャンプですから十分です。
スパイラルやスピンも綺麗に滑ってたな~。
技の魅せ方がとてもうまくて、新しい採点方式にあった演技ができてるみたいですね。
安藤美姫選手は、これに苦しめられたみたいですが・・・。
村主選手と荒川選手の因縁対決、コーチ陣のこんな苦労もあったんですね(^-^;

明後日のフリーでは、個人的にはスルツカヤに今度こそ金メダルを獲って欲しい!
2,3位に日本人が入ってくれたら、文句なしです♪
それから、4大会出場のリアシェンコ。長野ではCMにも登場した彼女にも、頑張って欲しいです。



★今日の晩ごはん★f0001378_222716100.jpg今日は牡蠣のチャウダーを作りました。
牡蠣がどうしても食べたかったんだも~ん。
ほ~ら、こんなにいっぱい(^-^)




f0001378_22285541.jpgごはんも炊いてないし、パンも買ってこなかったので、パスタにしてみました。
なかなか合うではないの。お代わりして、お腹いっぱいです♪
満足じゃ。
[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-02-22 22:40 x
こんばんわぁ!
スルツカヤって、オリンピックよくわからん私でも知ってま~す。
前にこの人の演技(?)を見たけど、びっくりした!
かなりウマイし、惹きつけられる演技だったもんねぇ。
今回も楽しみだぁ!
Commented by ゆーこ at 2006-02-22 22:41 x
晩御飯、私も食べたいよーーー!
牡蠣食べたいぃぃぃ!!!うわ~~ん。
Commented by gogolotta at 2006-02-22 23:45
☆ゆーこちゃん
ゆーこちゃんでも知ってる!?(笑)
ほんとに楽しみ。
牡蠣うまかったよ~♪ ごはん食べに来る? (^-^;
Commented by Yong-suk at 2006-02-23 05:29 x
私も最近、オリンピックを見てます♪
女子のスケートって綺麗だよねー
昨日はアイスホッケーを興奮しながら見てました☆
Commented by konikul at 2006-02-23 17:21 x
日本勢、なかなかメダルが獲れなくて悔しいですね。フィギュアの3選手に期待大です!こちらオーストリアはウィンタースポーツが盛んなだけあって、現時点で金8/銀6/銅5となっています。牡蠣のチャウダー、美味しそう!(^^)!
Commented by gogolotta at 2006-02-23 19:35
☆マダムYong-suk
綺麗だよね~!! ホッケーもすごい迫力!
世界中で同じものを観てるって、改めてすごいよ。
Commented by gogolotta at 2006-02-23 19:37
☆ konikulさん
そうですね、こんなにメダルが獲れないオリンピックは、久々じゃないでしょうか?
オーストリアはさすがに強いですね!! 
チャウダーはなかなか旨かったので、食べ過ぎました(笑)
by gogolotta | 2006-02-22 22:09 | すぽると | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る