第16戦 日本GP 土曜日


今年もF1を観に行ってきました!
去年散々悲惨な目に遭った富士・・・。本気で行くのをやめようかと思ったけどね(^^;
土曜は午前中だけ仕事をして、12時のチャイムと同時にダッシュ!
駅まで走って(たのは最初だけであとは競歩 爆)行き、新大阪に着いても急いで発車寸前の新幹線に飛び乗りました。
のぞみは指定席も満席、自由席もいーっぱい!
三連休ですもんね~。
行けるとこまで一番早いので行こう、と思って名古屋でのぞみからひかりに乗って、静岡までとにかく急ぎました。
名古屋で鶏ごはんを買って、車内で遅いお昼。美味しかったけど、少ない(笑)
f0001378_20262446.jpg


静岡駅のホームでこだまを待っていると、なんと大学の寮仲間が声をかけてきました。
すっごいびっくりした~!!
夫婦で焼津まで親戚の集まりに行くと言っていましたが、今は茨城と神戸にそれぞれ遠くに住んでて、まさか静岡のホームで偶然とはね・・・。
彼女は「F1だもんね、ロッタちゃん(仮名)の季節だもんね」と納得していました(^^;
そういえば、彼女のお姉さんは鈴鹿でモタスポグッズのお店をやってるとかいないとか。

こだまで三島まで二駅、携帯で沼津までの東海道線と御殿場までの御殿場線の時刻を調べて、またもやダッシュ!(もう体がついていかないわっ)
三島の新幹線改札口から、東海道線のホームまでがやたらと遠いよ(T_T)
この時失敗だったのは、新宿までのなんとかという特急に自由席があったこと。
全席指定かと思ったら御殿場までは自由席もあった、と気づいたら発車したところなのでした(爆)
まあ、それでも予定より30分も早く御殿場に到着。
途中で見た富士山、電車もその区間はゆっくり走ってたので堪能しました。
ちょっと霞んでたけど、大きいな~。
御殿場からは、タクシーで前夜祭会場に急ぎました。
去年の悪夢があるので、大渋滞してたらどうしようかと心配しましたが、どっちの車線もクルマが少なかったので拍子抜け。
開始時間30分前に余裕の到着♪
みんなびっくりしてましたが、私が一番びっくり。
よくやった! 偉いぞ、ロッタ!!(自画自賛)

会場がゴルフクラブとあって、ごはんの美味しさは去年確認済み!
美味しそうな料理がずら~っと。早く食べたいっ!
f0001378_2026546.jpg

f0001378_20271056.jpg

f0001378_2027269.jpg

f0001378_20274212.jpg

f0001378_20275444.jpg


去年はあんまり種類が食べられなかったので、お客さんに混じってスタッフの分をいそいそと取りに行きました(をい)
でもねー。結局最中はほとんど食べられず、やっと腰を落ち着けたのは、お客さんが皆帰った後。まだ結構な種類の料理が残ってた~。うしし。(^m^)
f0001378_20284332.jpg


初対面の男の子が、私の食欲に笑ってましたが、そんなすごい勢いだったかしらん。
私は食べ物とられても、怖くないよ?(笑)
前夜祭も無事に終わったし、お腹いっぱい食べられたし。

何といっても驚いたのが、7時半頃で観客がいないサーキットのバス乗り場で、案内のバイトくん達がまだたくさんいたこと。
しかもにこやかに挨拶までして、ちゃんと仕事してる!!(爆)
やればできるじゃん。
去年散々クレームがきてたから、「今年は何が何でもがんばらねば!」という気迫がひしひしと・・・(^^;
それぞれのバスに並ぶ為の通路も作ってあるし、人を乗せて滞留するバスもない。
ホントに今年は渋滞も混乱もないのかもしれない、と仄かに期待した土曜日。
長かったけど、楽しい一日でした。

これで宿泊費の計算がバッチリだったら、良い一日だったのにね・・・。
[PR]
Commented by okadennis at 2008-10-15 23:15 x
さすが、F1行っても食べ物画像とはあっぱれ。(笑)
でも、どれもおいしそう。

今年の富士はかなり良かったようですね。うらやましい。
Commented by gogolotta at 2008-10-15 23:34
☆okaさん
うひ♪ 富士にも美味しいものいっぱいありましたよ~。
今年はお子さん連れも多かったです。
by gogolotta | 2008-10-14 20:25 | F1こそわが命 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る