第16戦 日本GP 月曜日

宿の朝食は、いつもこんな感じです。
写真は日曜のものですが、月曜のごはんはなんと新米♪ うふふ。
この辺りではもう稲刈りが終わってるんですね。
f0001378_16391572.jpg


朝お父さんと宿で別れ、O氏親子、マダムY、B嬢との「珍道中」。
早速富士川SAで休憩(笑)
いつもは夜なので分からないけど、明るいとこんなに綺麗な景色なんですね~!!
昨日は見えなかった富士山も、富士川の向こうにうっすら見えます。
しかし、下界は暑いね~(笑)
f0001378_16395171.jpg


マンゴープリンの上にソフトクリームの乗っかった、「マンゴーソフト」(^^)v
美味しいよ♪
f0001378_1640840.jpg

昼食の為に立ち寄った浜名湖。
この辺りは昔、家族旅行で何度か訪れた思い出の地でもあります。
f0001378_1641715.jpg


いつもは開いてないレストランでごはんを食べましょう!
ごはんたっぷり、鰻丼です。さすが名物、美味しいです。
たれはもうちょっと甘い方が好きなんですけど。
f0001378_16412847.jpg


ちなみに、B嬢のごはん半分と、後で昨日のランチボックスも食べました(さすがに苦しい)。

そういえば、この浜名湖は東西の文化の分かれ道であることが多い模様(「ケンミンshow」の影響?)。
醤油味の天津飯がここから東はケチャップって本当!?
タン麺なんて、知らないよ~!
(少し前にサンマー麺は東で初めて食べて、なかなか美味しかった。西では見たことないです)
車内では、B嬢をネタにして(笑)クイズ大会を開催。
「坂東太郎」って雲のことかと思ったら、先に川ありきだったのですね。勉強になりました。
ちなみに、日本の大きな湖ベスト3は、琵琶湖、霞ヶ浦、サロマ湖なんだそうです。
また面白いクイズを考えておこうと思います。待っててね!>B嬢

Oさん、長距離運転お疲れ様でした! 今回もありがとうございます!!
遊んでくれた皆さん、お会いできた皆さん、いろいろお世話になりました。会ってくれてありがとう~!
なんだかんだで終わってみれば、美味しいもの・楽しいこといっぱいの週末でした。
また来年、鈴鹿でめいっぱいグランプリウィークを楽しみましょうね(^^)
来年は絶対全員集合よ~!
[PR]
Commented by べー at 2008-10-18 19:51 x
私はネタにされてたのかーっ!(笑)

でもですね、みなさんのおかげで
私はひとつずつ賢くなっていってるんですねぇ~。

クイズ、待ってるでー(笑)
Commented by わか at 2008-10-18 22:09 x
F1でもひたすらグルメ日記になってるところは…
さすがはlotta様(爆)
Commented by gogolotta at 2008-10-18 22:10
☆べ~やん
そそ、ネタです(^^;
べーちゃんの反応が楽しみなの(笑)
おっしゃー! 手ごわいクイズ、どんどんいくでー。
Commented by gogolotta at 2008-10-18 22:11
☆わかくん
胃袋は大事よ。去年は宿食以外は全部コンビニだもん。
レースも面白かったよ。
by gogolotta | 2008-10-18 16:42 | F1こそわが命 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る