シュラッテンバッハ

先日、妹が置いていったガイドブック。
どんなものかとパラパラめくってたら、「ここなら納得!」のお店が増えてました。
ひと昔前は、「ここなんか良いこのないのに・・・」ってのがいっぱいだったんだけども(笑)
自分の住んでる近所も見てみると、ちょっと気になるパン屋さんがありました。
うちからすぐ近く。まーっすぐ上にあがっていくと(山手、北に向かうこと)、その小さなお店がありました。
ドイツ国旗のある、ほんとに小さな、でもドイツらしい外観のベッカライ(パン屋さん)。
気になったらすぐ行きましょう!

こないだの日曜日。MotoGP、続けてF1を観てて退屈になってる頃に、行ってきました。

f0001378_23552215.jpg


Sonnenblumen(ゾンネンブルーメン)は、ライ麦30%の記事にひまわりの種がのってます。
酸味のあるドイツパン! でもそんなに酸っぱくないし、もちもちしっとりで美味しいです!
ひまわりの種って、香ばしくて美味しいですよね。
このパンは、半切れ買いました。

Brezen(ブレッツェン)。言わずと知れたプレッツェル。この塩味が好きなんですよね~。


こんなに近くに、本格ドイツパンがあるとは思っても見ませんでした。
他にも食べてみたいパンがたくさんあります。
お菓子も美味しそうだよ~♪
ご近所にパン屋さんはほんとにたくさんあって、嬉しいです(^^)
今度は、もうちょっと山手のパン屋さんに行ってみようと思います。

Schrattenbach
http://www5b.biglobe.ne.jp/~brot/
[PR]
Commented by YUKO at 2008-10-24 16:52 x
おっと!
なんだかS姉さんが好きそうなパンじゃないの~。
私も近くに行く事があれば寄ってみようっと!
ついでにロッタちゃんちにも寄って帰ろっと!!!
Commented by gogolotta at 2008-10-25 11:37
☆YUKOちゃん
S姉さん、好きだと思うよ。
>ついでにロッタちゃんちにも寄って帰ろっと!!!
・・・私が「ついで」なの・・・(--;
Commented by YUKO at 2008-10-27 10:05 x
いや~ん、ごめんなさい!
そんなつもりで言ったんじゃないのよ~~~。
申し訳ないですっっ!

ロッタちゃんの住んでるトコはいろいろお店あっていいなぁ。
まだまだ私も知らないお店があるんだろうなぁ。
また教えてね~♪
Commented by gogolotta at 2008-10-30 12:33
☆YUKOちゃん
許してあげよう(笑)
新しいお店とか、知らなかったお店もたーくさんあるので、ぜひお腹を空かせて遊びに来てね。
by gogolotta | 2008-10-23 23:43 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る