ごはん日記。

すっかり寒くなりましたね~(>_<)
会社でもさっさと暖房をつけてます。だって、寒いんだもん・・・。
今日の夕焼け、紫がかった赤い色でとっても綺麗でした。
(カメラを持ち歩くべきだと思ったブロガー失格者 爆)

最近の晩ご飯です。

●きゃべつと卵のクリーム風パスタ、かぼちゃのサラダ
f0001378_20133634.jpg


●鯖の塩焼き、大根おろし、ひじきの炊いたの
f0001378_20135230.jpg


●鯖の味噌煮、オクラ、ひじきの残り
f0001378_20141151.jpg


●鶏ハンバーグ、野菜のホイル焼
f0001378_20143288.jpg


●鶏ハンバーグdeロコモコ風、マカロニサラダ
f0001378_20144747.jpg


●鶏だんごと南瓜のほうとう風うどん
f0001378_201536.jpg


●茄子のグリーンカレー(レトルト)、カニとブロッコリのサラダ
f0001378_20151796.jpg


●焼うどん、秋刀魚のひらき
f0001378_20153710.jpg


●蕪と厚揚げの炊いたの、豚肉と蕪の葉の炒めもの、きゅうりの中華風ピクルス、柿
f0001378_20155666.jpg



古くなった林檎をホットケーキミックスでケーキにしてみました。
フライパンでできる、簡単ケーキ♪
f0001378_20161417.jpg

形が雑なのは、性格です・・・(--;
[PR]
Commented by YUKO at 2008-11-11 21:11 x
相変わらず美味しそうなものばかり…(^Q^)
私も食べたいぞ~!
ちなみに我が家は今日はシチューにしました。
ほんと、急に寒くなったもんね。
お互いに風邪引かないようにしようねー!

追伸:今日の夕焼け、バッチリ写真撮りましたわよ♪
Commented by gogolotta at 2008-11-12 22:05
☆YUKOちゃん
昨日の夕焼け、ほんと燃えるような色で綺麗だったね!
シチューにしようかと思ったけど、おでんが食べたかったので、長く食べ続けるメニューはやめた(笑)
ほんと寒くなってきたね~!
お互い元気に冬を乗り切りましょう。 
Commented by タカリンコ♪ at 2008-11-13 00:50 x
私もちゃんと作らなきゃ・・・と反省しました。
一品作るだけでタイムアウトなんですけど・・・。
離乳食(もうベビー食かな)も、下ごしらえで精一杯(汗)だよ~!!
よし、今度はおでんで一品にしよう!





Commented by gogolotta at 2008-11-15 20:36
☆タカリンコ♪ちゃん
タイムアウトって(笑)
仕事が終わってからだと、そんなに時間のかかるものはできないよ。
おでんも美味しい季節になったね。
いろんな地方のおでんにしても、バリエーションがあって楽しいよ。
by gogolotta | 2008-11-11 20:12 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る