バンコク日記。~第2日目 暁の寺~

さて、王宮を後にした私達は、迷子にならないように必死でガイドの後を追いながら、次なる目的地に向かいます。
途中で市場を通りましたが、こんなところ団体で通るとは思わなかった(^^;
迷子になってもおかしくないほど、人が多いです。
f0001378_21475449.jpg

チャオプラヤ川の船着場に到着。
ここから船で向こう岸に渡るのです。うーん、屋形船(笑)
f0001378_21481926.jpg

f0001378_21484643.jpg

ずらーっと並んだ小さな船は、ものすごく飛ばしまくるそうです。
f0001378_21491755.jpg

じゃーん。ワット・アルンですよ。かの暁の寺ですよ! 
三島由紀夫の世界だわ~♪
f0001378_21493626.jpg

夜明けに見るのが良いかと思ったら、現地ガイドのお薦めは夕焼けなんだとか。
西の方角にあるから、そっちの方がきれいなんだそう。でも今は真昼間。
これはこれで見ごたえもあるし、バンコクで一番楽しみにしていたので来られただけで満足です(^-^)
f0001378_21522943.jpg

f0001378_2150326.jpg

こんなに急な階段で上までのぼれますが、一層目で振り返ったらあまりにも怖かったのでここで断念・・・。
f0001378_21505927.jpg

自分が高所恐怖症なんだって忘れてました。
一段が高くて狭いので、降りるときがすっごく怖いです! 落ちる~!!(>_<)

眺めは最高にいいんだけどな~。
f0001378_21524742.jpg

バンコクには野良犬がとっても多いんですが、ここでは野良猫。
どっちにしても怠惰な動物達です。
f0001378_21531989.jpg

ここでも30分ほど自由に見学して、お昼に向かいましょう。
また船でしばしのクルーズ。
f0001378_2153575.jpg

あんまり綺麗な川ではないんですが、日差しがきつくて暑いので、水辺は心持ち涼しい気がします。
じっとり湿った暑さではないので、影ではずいぶん気温が下がるんですけどね。
f0001378_21543249.jpg

だんだん風景が都会になってきました。
f0001378_2155235.jpg

お腹空いたぞ~。
[PR]
Commented by YUKO at 2008-11-28 22:07 x
う~ん、すんばらしい!
たまにはこういうトコへの旅行もええなぁ。
(いつもリゾートばっかりに目が行くので)

市場では何か買ったのん?
こういう場所では衛生的に、あまり食べたり飲んだりしたらあかんのかな?

ま、私はマレーシアの屋台で「何の肉?」という感じの
焼いたやつを食べたけどね(笑)
美味しかったよ。。。何の肉か知らないけど。
Commented by shoichi at 2008-11-28 22:17 x
なんだ、一番上まで上らなかったんだ。あそこ、凄く見晴らしが良かったのに。運河は汚いね。落ちたら、あまりの汚さに死にそうなくらいだった。
Commented by gogolotta at 2008-11-29 19:48
☆YUKOちゃん
私はリゾートの旅がしたい!
バリとかランカウイとか、アジアな南国で、しかもリッチなのんびりした旅がしたいぞ。
市場はただ通っただけで、船に乗る場所の前に店が出てた感じ。船に乗る観光客狙いなんだね。
バンコクはみんな家で食事をしないので、屋台で済ませるんだって、だからあちこちに屋台があったよ。
衛生上あんまりお薦めしないけど(爆)

☆shoお父さん
私は高いところが全然ダメなので限界を超えてました。
・・・あの川、まさか落ちたんですか?(爆)
by gogolotta | 2008-11-28 21:46 | 旅行記 | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る