バンコク日記。~第2日目 飲茶とショッピング~

2回もごはんの出ない珍しい記事が続きました(笑)
まだ第2日目なんですよ~。
お昼は飲茶。ショッピングセンターのビルは休日でしたが、たぶん旅行会社がいつも使ってるレストランらしく、某J社のお客さんだけがいました。

大きなワンタンみたいなのは、味が薄かったので酢醤油をつけていただきます。
f0001378_19383128.jpg

パリパリの焼そば。
f0001378_19385036.jpg

蟹かまのシウマイのようなの。
f0001378_1939262.jpg

なぜかロールキャベツ。
f0001378_19391658.jpg

シウマイ2種。
f0001378_19393541.jpg

スープも味が薄かった・・・。
f0001378_1940717.jpg

桃饅は中身がカスタード、もうひとつは八角の効いた豚饅。
f0001378_19402740.jpg

春巻きと、ひらひら金魚みたいな海老の揚げ物。これが一番美味しかった!
f0001378_19404970.jpg

スイカ、パパイヤ、パイナップルはこの国に欠かせないフルーツ(毎食のようにこの3つは食べましたよ)
マンゴスチンが食べたかったのに、もうシーズンは終わったんだとか。悲しい・・・。
南国らしいフルーツがもっと食べたかったな~・・・。
f0001378_1941555.jpg

そんなに特別美味しいというわけではないんですが、前夜の辛いタイ料理に参ってる人たちには、嬉しかったようです。
昼食の後は3ヵ所でショッピング。
宝石店には全く興味がなかったのでスルー。
2ヵ所目のふとん屋さんで、まさにテレビショッピングのようなお兄さんの話術に、枕を買う人が続出・・・(^^;
日本語のとっても上手なお兄さん、日本に詳しいのか

「テレビショッピングじゃないですよ~」

と、自分で言ってました(爆)
最後はガラス張りの大きな免税店へ。
広くて歩くのが大変~。化粧品が売ってるところも、全店を通るように通路が1本になってるという、拷問の様な造り。
香水にむせかえって

「くさっ!」

思わず口に出してたところを、添乗員の2人が偶然目の前にいて思い切り笑われました。

「・・・正直な人ですね」

かなり言葉を選んでたのが分かります(--;
下のフロアで頼まれてたお土産と、自分用に調味料を数点購入。
お菓子の実演試食がたくさんあって、回ってるうちにお腹いっぱいになるほど(笑)
ブランドには興味がないけど、食べ物は別!
それから、ジム・トンプソンでとっても可愛いベビー靴を見つけて大喜び。
また添乗員N氏コンビがやってきたので、「可愛いでしょ~」と勧めてみました。
ゾウさん、あひる、うさぎと何色もあってどれもキュート。
ふたりは自分のお子さんに買っていくというので、内緒で私も一緒に買ってもらいました♪
添乗員割引でさらにお安くなるのですよ。知らなかった。
N2氏、親切にありがとうございます。やっぱりいい人だ(^^)
このブランド、気に入りました。自分のも何か買えばよかったな。ポーチとか。

それからホテルに戻って、2時間ほど休憩。
外に出る気力もなく、部屋で同僚とだらだら過ごしていました。
夜はディナークルーズです。
[PR]
Commented by YUKO at 2008-11-29 19:52 x
スイカたくさん食べたかーい?
バンコクのお料理って、全体的に薄味なのかな~。
Commented by タカリンコ♪ at 2008-11-30 02:13 x
何年も前に買ったジムトンプソンのクッションカバーがあるけど、あげようか?
もったいなくて使えなくて、結局使ってない…(汗)
今使ったら絶対ガク坊に汚されるし…。

薄味!? 日本人向けの料理だったのかな?
タイの料理は甘辛酸っぱいよね。
ラーメンに砂糖入れてる人とかいるし…砂糖って。
フルーツはカービングされていて美しくないですか?
習えば良かった…後悔の一つです。

何よりも無事に帰れて良かったですね☆★☆
Commented by gogolotta at 2008-11-30 20:56
☆YUKOちゃん
スイカ、あんまり美味しくなかった・・・。
単にこの店が薄味どころじゃなく、味がないのが多かった気がする・・・。

☆タカリンコ♪ちゃん
確かにもったいないよねー(笑) ジム・トンプソン可愛いもん。
この店の味が味がないものが多かったけど、他食べたのは濃かったよ。
緑茶に砂糖を入れる国だもの。こんな辛いもの食べてたら、甘いのがないと舌が麻痺するわ(^^;
ほんと、一日違いで帰ってこられてよかったわ!
Commented by elliottyy at 2008-12-03 18:45
こんにちは☆
先ほどは温かいコメントをありがとうございます☆
わ~~!!
本当に大迫力のお料理ですね☆
もう見てるだけでおなかすきます。
自分で作るのもいいけれどこうして外食もいい☆(笑)

>そして先ほどは温かいコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです☆
これからもこうした皆さんの温かいお言葉を胸に前向きに楽しくブログも続けていきます☆
どうぞよろしくお願いします☆
Commented at 2008-12-03 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogolotta at 2008-12-04 22:55
☆elliottyyさま
こんばんは! こちらこそコメントありがとうございます(^^)
たまの外食はいいですよね~♪
ひさびさの外国だったので、嬉しくなっていつも以上に欲張ってました(笑)
これからも美味しいお料理たくさん作ってくださいね!
お洒落なテーブルコーディネート、観てるだけでわくわくします♪
頑張ってください。応援してます!
Commented by gogolotta at 2008-12-04 23:07
☆2008.12.3 18:53の鍵コメさま
たぶん私だと思います(笑)
昨日書かせていただいたときに、調子が悪かったせいかもしれません。全く送信できなかったので、書き直したんですよ(^^;
エキサイトか自分のPCトラブルなのか分かりませんが、私の気が短いのがいけなかったのですね・・・。
気にしてくださって、かえって申し訳ないです。
どうぞお気になさらず(^^)

横顔だけで、とっても美人さんなのが分かりましたよ~! 

by gogolotta | 2008-11-29 19:42 | 旅行記 | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る