バンコク日記。~第2日目 ディナクルーズ~

2時間ほどホテルで休憩したら、もう動く気が全くしなくなりました(^^;
夜のはチャオプラヤ川でディナークルーズ。何年か前の社員旅行でもしたそうです。
これが乗る船、『グランドパール号』。
f0001378_22425198.jpg

船ごと貸し切るわけではないので、他にもたくさんのお客さんが乗っていきます。みんな外国人。

なかなか素敵です。ルミナス神戸には劣るけど(笑)
ソファ席はこれぞクルーズ、というゆったりしたところで、他のテーブル席より得した気分になります(^^)
f0001378_22433297.jpg

食事は今回もブッフェ。
無国籍な料理が並んでいます。
f0001378_22445100.jpg

f0001378_22441645.jpg

真っ先に自分の分を取りに行ったのに、同じテーブルのソファに座り込んで動かない人達の分をせっせと運ぶ羽目に・・・。
自分で動きなさいよ、男達。
冷めちゃった、くすん(;_;)

なぜか添乗員のN2氏と話が弾み、F1好きで家も近所ということが判明。
うーん、独身じゃないのが残念だわ(爆)

ひととおり食事が済んで、デッキに上がろうとしたところへ、前日同様またしてもいらぬお声がかかり、冷や汗ものでした・・・。ええ。
「そろそろ、夜景を観に上に行きましょうよっ!」
いたたまれなくなって言い出したのは、私です。

昼間に観たワット・アルンも、ライトアップされてとっても綺麗。
f0001378_22454410.jpg

良いカメラじゃないのが残念ですが、実際はこの数百倍綺麗でしたよ(笑)
f0001378_22455541.jpg

明るいとあんなに汚かった川も、すっかり姿を変えていました。

バンド演奏をききながら、夜景を観て、普段話をしたことがない同僚達とも賑やかに騒いで、思いがけず楽しい夜となりました。(新人をネタにみんなで「おばちゃん根性」を発揮して、大いに盛り上がったし~)
[PR]
Commented by megumi at 2008-12-05 09:04 x
無事帰国したんだね~。よかったねぇ。
私が昔のった水飛沫あびるボートクルーズとは大違いだわ・・・優雅☆
料理取りに行かない男性社員!いまだにそんなの生息してるんだね。。。
Commented by OJI at 2008-12-05 09:05 x
カクテルかぁ~
あ~ 呑みてぇ~
この色見てたら ヨコハマ が呑みたくなったぞ。
Commented by YUKO at 2008-12-05 10:52 x
ディナークルーズ、いいなぁ。
ご飯もたくさん食べたいけど、せっかくやし夜景もよ~け見たいよね。
どちらに重きを置くべきか^^

クルーズと言えばやっぱり思い出す、NZでのクルーズ!(笑)
忘れられない思い出ですわん。
Commented by Yongsuk at 2008-12-05 15:59 x
旅行は楽しかったかい?
私もクルーズでカリブに行ったけど変に
リッチになった気がするよね?!
素敵な写真をUpしてくれて有難う♪
心がワクワクするよ☆
うちらも来年、パナマに行くんだ~。
1週間だけど、メチャ楽しみ!
Commented by gogolotta at 2008-12-06 00:03
☆megumiちゃん
ほんと間一髪で帰国しました♪
昔、NZでホエールウォッチングをした時に、大波小波でほとんどの乗客が船酔いで、それどころか転覆するかと思う恐怖を味わったこともある・・・。

>料理取りに行かない男性社員!
席がコの字型で出るたびにみんなが立たないと出られない、不便なところだってのもあるけど、普段の恨み?(爆)

☆OJIさん
これはなぜかジュースでした(笑)
ヨコハマってどんなカクテルですか?

☆YUKOちゃん
>NZでのクルーズ!(笑)
↑ アレですな・・・。
時間がたっぷりだったので、どっちも楽しめたけどね~。
余計に妙な気を遣う時間取られたくなかったわ。

☆マダムYong-suk
なかなか思ったより楽しめたよ。
カリブ! それはリッチでしょ~♪
そしてパナマ? すっごく羨ましいよ。
写真見せてね! 
by gogolotta | 2008-12-04 22:50 | 旅行記 | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る