人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンダF1撤退・・・

朝からまさかと思うようなニュースで、暗澹たる気持ちになりました。

だからあんなひどい雷雨に見舞われたのかしら・・・。

F1になくてはならないホンダが。
かつて夢を見させてくれたあのホンダが、まさか。

前回の休止とは違う、”撤退”と強調されたリリースも、時間を追うごとにどんどん重くのしかかってくるようで。

さっきニュースを見ながら泣いてしまいました。
日本のF1にとってなくてはならないホンダ。
かつての栄光は見る影もなく、ホンダスピリッツを失ったような今のチームでだって、いつかきっとまた復活すると信じてた。そんなファンは多いはず。

他のカテゴリは続けるけど、お金のかかりすぎるF1だけはやめるって・・・。
そんな悲しいこと言わないで。

今年は鈴鹿も復活するのに、本当にショックなニュースです。
宗一郎さんだって、セナだって、草葉の陰で泣いてるよ。

F1って、ひとつの夢の様な世界だから、昨今の経済状況で・・・なんて現実を突きつけられたら何も言えなくなってしまう。
ホンダも変わった。時代も変わった。

第4期を待ってるなんて、今はショックが大きくて思う気力もありません。
日本のファンが減るとかF1が衰退するとか、そんなの心配もできないくらい。



悔しいな~。
Commented by わか at 2008-12-06 02:08 x
ロッタちゃんは第二期の直後から見たんだっけ?
オイラがF1見始めた頃はホンダ最強だったから、あってあたりまえになってました…。
休止じゃなくて撤退…来年の鈴鹿でホンダが見れないなんて夢にも思ってなかったからショックです。

ホンダに続くチームがでないかという面でも心配です…。
Commented by shoichi at 2008-12-06 21:53 x
そりゃあ残念だし寂しいけど、今の景気じゃ、しゃあないんじゃないの?大丈夫、あの会社、その内に必ずサーキットに戻って来るって。でも、オレが生きている内に戻ってこなかったらどうしよう...。
Commented by gogolotta at 2008-12-07 00:59
☆わかくん
お久しぶり!
92年の第2期撤退から、第3期まで8年。
次は何年後かな・・・と思えばこんな方もいらっしゃいますが(爆)↑

☆shoお父さん
ほんと景気悪いですよね~。
・・・というよりも、就職するころからいままで、景気が良かった実感が全くないままなので、好景気ってほんとにあるのかなと思いますが・・・。
ホンダの社員が「もうモータスポーツとか必要ないでしょ」って言う人が増えないといいな~。

>オレが生きている内に戻ってこなかったらどうしよう...。
いや、それは大丈夫ですっ!
by gogolotta | 2008-12-05 23:27 | F1こそわが命 | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta