優雅なランチ♪

先月のこと。
f0001378_22143285.jpg

さーて、競馬場に・・・ではありません。
大学時代の友人Cちゃんのおうちにお邪魔してきましたの(笑)
いつの間にこんな便利な地下道ができたんでしょ。改札の真ん前よ? というより直結。
一緒に行ったIちゃんは、既に通ったことがあるらしいと言ってました(^^;
f0001378_22155128.jpg

Cちゃんがランチにおいでよ~、という言葉に甘えてしまったIちゃんと私。
とってもCちゃんらしい、可愛らしく片付けられたお部屋。
ワンルームに飽きてるので、羨ましくなってしまいます。
そして、次々出されるお料理に、びっくり仰天!

パンと赤ワイン。
(この前、私がお変わり自由だからといってたくさん食べてたのを、覚えてくれてたみたいです 爆)
f0001378_2215017.jpg


オードブル。
f0001378_22161552.jpg

鰹のたたき。
f0001378_23263669.jpg

Cちゃんが次の準備をしてくれてる間も、食べる手と飲む手が止まらない私達(笑)
f0001378_22163761.jpg

ペンネ・アラビアータは、私も1冊レシピブックを持ってるブロガーさんの。
f0001378_22165644.jpg

かぼちゃのポタージュ。
f0001378_22171175.jpg

メインはローストビーフ♪
f0001378_22173231.jpg

サラダの器、可愛いハートですよ~。
f0001378_22181123.jpg

・・・と、こんなふうにコースで出てくるのには驚いたよ~。
どれもとっても美味しく頂きました!
「これでもいつもよりは手を抜いてるんだよ」
Cちゃんの素敵な奥様ぶりに、感嘆するおひとりさま、ふたり(笑)

『ビゴ』のケーキと、ウェッジウッドのカップで紅茶も頂いて、優雅なランチでした。
f0001378_22175768.jpg

f0001378_22183222.jpg

料理を饗するお皿も、ブランドもののいいお皿ばっかりで、嬉しくなっちゃいます。
結婚をした人にある落ち着きというか、いいおうちだな~。

3人出会うのは5月以来だけど、こうしてまた会う機会が増えるのは嬉しい限り。
とっても素敵なおもてなしをありがとう、Cちゃん。
大好きなビゴのパンまでお土産にもらえるなんて~。。
また一緒に3人で・・・あ、もうひとりのCちゃんも今度は誘ってみようかな。
入学したての頃、一緒にお昼を食べてたよね。(懐かしい~)
[PR]
Commented by OJI at 2008-12-08 17:46 x
美味そうや。
相変わらず 美味そうな画 の オンパレード や。

鰹のたたき。 が 気になってしゃーない。
Commented by gogolotta at 2008-12-08 23:29
☆OJIさん
美味しかったですよー。相変わらず食べ物ばっかりですよー。
鰹のたたき、こんな感じ♪

・・・(笑)  ↑
by gogolotta | 2008-12-07 22:13 | ともだちの輪 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る