人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のごはん日記。

さーて、またPCがご機嫌ナナメにならないうちに・・・。
最近のごはんを載せときましょうかね。
久々なので、食卓にはまだ秋の気配が残ってます(笑)

仕事帰りに接骨院に寄る事がしばしばの肩凝り持ち。
診療に1時間かかってしまうので、帰宅したらもう遅くなります。
そんな時のお助け。
レトルトのグリーンカレーに、先生がマッサージしながらしきりに蟹の話をするので食べたくなって蟹缶でサラダ。
蟹ツアー、もう5年近く前なのよね~。また行きたいな。
(そして帰りに出石でそば、SAで横須賀海軍カレーパンを食べるのよね)
最近のごはん日記。_f0001378_21524926.jpg

●秋刀魚の開き、焼うどん
最近のごはん日記。_f0001378_21531189.jpg

●大根と厚揚げの炊いたの、豚肉と蕪の葉の炒めたの、漬物2種、柿
最近のごはん日記。_f0001378_21532981.jpg

●麺の見えない野菜ラーメン、秋刀魚の残り
最近のごはん日記。_f0001378_21534839.jpg

てんきち母ちゃんレシピの白菜と豚肉のグラタン、貰ったポテトサンド
最近のごはん日記。_f0001378_21541550.jpg

●海苔の佃煮パスタ、小松菜と舞茸のおひたし、また秋刀魚
最近のごはん日記。_f0001378_21544954.jpg

●今年初のおでん♪
最近のごはん日記。_f0001378_2155497.jpg

最近のごはん日記。_f0001378_21551786.jpg

●ニラ豚丼、大根の皮で酢大根
最近のごはん日記。_f0001378_2156385.jpg

●林檎救済措置の電子レンジでジャム
最近のごはん日記。_f0001378_2156173.jpg

●シュラッテンバッハのパンを林檎ジャムで、干し椎茸のパスタ
最近のごはん日記。_f0001378_21564060.jpg

●パンは前日の半分、トマトスープ
最近のごはん日記。_f0001378_21565513.jpg

●茄子ミートソース、ベーコンポテト
最近のごはん日記。_f0001378_21571084.jpg

●茄子とツナの味噌炒め、南瓜のカレー煮
最近のごはん日記。_f0001378_21592031.jpg

●麻婆キャベツ、大根の皮と刻み昆布の炊いたの、南瓜サラダ
最近のごはん日記。_f0001378_2203540.jpg

●フライ祭り(牡蠣、ブロッコリ、南瓜)
最近のごはん日記。_f0001378_2205811.jpg

●実家からの葉つき大根で、大根葉のふりかけ
最近のごはん日記。_f0001378_2211298.jpg

●久々登場のお弁当(毎日ちゃんと作ってます)
最近のごはん日記。_f0001378_2214658.jpg

●ブロッコリ祭りで丼とナムル(てんきち母ちゃんのレシピ本より)
最近のごはん日記。_f0001378_222333.jpg




ちらちら登場している柿は、今年も実家から送ってもらいました♪
現在は第3弾を食べてる最中。
体を冷すので食べすぎには要注意ですが(忠告したにもかかわらず、一度に7つも食べてお腹を壊した人を知ってます。しかも毎年)、早く食べないと柔らかくなってしまうんですよね~。
硬い柿が好きなので。
今年も
最近のごはん日記。_f0001378_222316.jpg
父に母、ありがとうございます(-人-)
Commented by YUKO at 2008-12-11 16:12 x
なんだなんだ!この美味しそうなご飯たちはっっ!
オナカがすいてくるじゃないか~~~!
はぁ、今日の晩ご飯に頂きたいわんっ。
なすのミートソース、なすがものすごい存在感なんですけど(笑)
なすが好きな私としては、めちゃくちゃ食べたくなるわ~。
Commented by mihoy at 2008-12-12 09:00 x
よく訪れておりますが、初コメント。
いつもおなかをすかせながら見ています。
ねぇねぇ、焼うどんの味付けはソースだよね?
Commented by OJI at 2008-12-12 11:56 x
おいちゃんも 柿は コクッと音がしそうな かたいヤツ が 好きです。
ゴマがふいてる と これまた よし。
今年は 沢山 食べました。

蟹ツアー は どっちでもいいが
出石のそば だけでも 食べに行きたくなっちまった じゃないか。
Commented by Yongsuk at 2008-12-12 15:16 x
あなた、本当にバラエティーな料理を作るわね~
美味しそう!!!
いつも夜にチェックするからメチャ、お腹がすいてきた!
どうしてくれるのよ~責任とって~。
ね~アメリカに来て料理、作ってくんない?!
ちなみに私は柔らかい柿が好きさ☆
Commented by gogolotta at 2008-12-12 21:50
☆YUKOちゃん
昨日コメントの返事書いたのに、何故かエントリーされてなかった・・・。
夕方に見るとお腹すくねー。茄子は面倒なので1本使ったらこんなふうになりました。『ヤミーさん』のレシピから。
でも私も好物なので問題なし!

☆mihoyさま
え? あのmihoかいな?
どもー♪ 
焼うどん、このときはなんとなく醤油味。焼うどんはあんまり作らないんだけどね。なんで?

☆OJIさん
柿はやっぱりかたいのが美味しいよね! 私も今年は何十個食べただろう。
今度は蕎麦ツアー?(笑) でも讃岐で鶏も食べたい。昨日テレビでやってた。

☆マダムYong-Suk
はろー。そんなにバラエティーに富んでるかい?
んじゃあね。航空券送って♪ いつでも作りに行くわ~!
柔らかい柿が好きなんだね~。甘さが増す気がするから、ジャムにしても美味しいかもと思うこの頃。
by gogolotta | 2008-12-10 22:03 | 食いしん坊、万歳! | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta