人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん日記。

今年はルミナリエも観そびれました・・・。
昔はクリスマス頃までやってたし、忘年会やなにかの帰りにでも、ぶらーっと行くかって感じだったんですけどね。
いや、あの人込みはいただけないんだけれど(^^;
1ヶ月前の準備中はこんな感じでした。
ごはん日記。_f0001378_221759.jpg



さて、思い出だしたようなごはん日記です。

●バジルのスパゲッティ、スパニッシュオムレツ、南瓜とブロッコリ(昼食)
ごはん日記。_f0001378_2213107.jpg

●野菜ラーメン(昼食)
ごはん日記。_f0001378_22132945.jpg

●目玉焼きのっけ炒飯、茄子のピーナッツソースがけ、大根と刻み昆布の煮物
ごはん日記。_f0001378_22134692.jpg

●てんきち母ちゃんの大根と鶏の煮物
ごはん日記。_f0001378_2214255.jpg

●↑二日目は野菜が増えてます
ごはん日記。_f0001378_22141733.jpg

●お弁当(青海苔の卵焼き、さつまいもの煮物、いか天、ピーマンの炒め物)
ごはん日記。_f0001378_22143593.jpg

●セロリのスパゲッティ、茄子のトースター焼き(てんきち母ちゃんのレシピ本から拝借)
ごはん日記。_f0001378_22144615.jpg



ネタがないので、この辺にて(-_-)zzz
Commented by megumi at 2008-12-19 08:25 x
もうルミナリエ終わっちゃったの?早いねー・・・
お弁当美味しそうだね~。これ全部朝に作ってるの?
Commented by YUKO at 2008-12-19 08:49 x
おはよ~!
ルミナリエ、行かなかったわー。
人多いのが苦手だし、寒いのも苦手なので^^

私は鶏の照り焼きとか作る時、
結構お酢を入れてます♪
柔らかくなるし、ヘルシーやしね。

ところで、前回の記事の先輩、
うちの会社で秘書をやっていた方が舞子ホテルで結婚式したんよ。
なので、その人のことかな~と思っちゃいました!!!
Commented by gogolotta at 2008-12-20 00:53
☆megumiちゃん
ルミナリエ、最近は期間が短いんだよー。
お弁当は毎朝作ってます。15分くらいでできるよん。

☆YUKOちゃん
この鶏も結構お酢入れてます。
・・・疲れてるのよ(^^;
CMでよくやってるのを見ると、美味しそうだと思うんだよね。
by gogolotta | 2008-12-18 22:12 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta