仕事納め

今日はとっても寒い一日でした!
朝出勤する頃から六甲山は真っ白で、霙まじりでしたけど、午後には初雪が降りました。
そして、今日は仕事納め。
最後のほうには半泣きになりながら(上司は「泣いてもいいけど」と冷たい返事だけ)終わらせました! いぇ~い♪
会社の忘年会に参加してから帰ってきました。

明日から帰省するので、最後にちょっとだけごはん日記です。

f0001378_23185023.jpg


f0001378_23191054.jpg

醤油味の天津飯。
甘酢の天津飯って、どんな味なのかな。美味しいのかな。
f0001378_23204552.jpg

f0001378_2321352.jpg

お鍋は鶏団子の味噌仕立て。白味噌だけだったので、ちょっと甘さだけが際立ってしまったかも。
ま、文句いう人がいないからいいか(笑)

f0001378_23212514.jpg


f0001378_23215161.jpg

白菜もサラダにすると美味しいです。
しいたけとベーコンをいためて、レモン等で簡単味つけ。
f0001378_23223675.jpg

f0001378_23225259.jpg

f0001378_23231057.jpg

f0001378_23232560.jpg

こっちは、白菜と豚バラの蒸したの。
f0001378_23234191.jpg

カレー鍋もしてみました。
f0001378_23235665.jpg


f0001378_2324964.jpg

クリスマスのごはんは、美味しいさつまあげと、にらとひき肉としらたきを炒めたのでした。

では、来年4日まで帰省してきます。
皆さんも良いお年をお迎えくださいね!
[PR]
by gogolotta | 2008-12-26 23:18 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る