2007年 11月 26日 ( 1 )

東京ぶらぶら日記 1

週末の三日間、東京に行ってきました。
前回と同じく朝一の飛行機に乗って。

7時台の飛行機に乗る為、まだ夜も明けぬうちから家を出ます。
残念ながら”赤い飛行機”ではありませんが・・・(爆)
この時間は赤も青も黄色も、一斉に羽田に向かいます。すごい需要。

”黄色の飛行機”スカイマークは、羽田まで高くても10,500円♪
自宅から神戸空港まで、電車で30分という手軽さと、この格安な交通費でリッチな気分で飛び立ちます。
たくさんの目的を抱えて。
フライト日和のいい天気です。

見下ろす海には、『日本丸』と『海王丸』が港に向かう姿がありました。
帆船なんてもしかして・・・と思ったけど、某O氏のメールで確信!
走る姿を見られるなんてラッキー♪

今回は、かつて神戸近辺に住んでいた友達に会うのが、主な目的のひとつです。
神戸から引っ越した友人の誘いに、ずうずうしくも甘えてお宅で朝ごはんを食べることになってしまいました(^-^;
4年前にこの近辺で泊まった事があるので、羽田からの路線は頭に入ってました。
京急から大森海岸のホテル最寄の駅で、荷物をロッカーに入れて・・・ちょっと考えてしまいました。
いいのかな~、お邪魔なワタシ(笑)
素敵なフィアンセで羨ましいぞ、Mちゃ~ん!

美味しいパン、絶品のソーセージ、ふわふわのオムレツにフルーツまでなんて優雅な朝食~。
自分がMちゃん達の為に買った『ミルキッシュジャム』まで、食べてしまいました。
空港のショップで売っているものですが、人気商品なのだとか。
贅沢な甘さで美味しかったです。
二人揃って、”モンドセレクション金賞受賞”に反応するのがおかしかった・・・。
優しいカップルに感無量です。
おまけにIKEAで買ったという家具もおしゃれです。

午後に合流するYちゃんの時間に合わせ、Mちゃんとのんびり過ごしました。
髪をくるくるにしてもらったりしながら(笑)
東京に来たとは思えないような、優雅なひとときでした。
茂木から泣きの電話をくれたボスに申し訳ないです・・・ハイ。

by gogolotta | 2007-11-26 23:32 | 旅行記 | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。