2017年 08月 06日 ( 3 )

はじめてのディズニーシー!

2日目、私もはじめてのディズニーシーです。
ディズニーホテルに連泊取れなかったものの、この日泊まるのもオフィシャルホテルなので無料で荷物を運んで貰えてラッキー。
宿泊者特典のハッピー15を使って、並ばずに入場できました。
朝イチは時間が中途半端だったので、まずエレクトリックレールウェイで、散歩。

この日のメインは、カストーディアルキッズ体験!
お掃除キャストの制服を貸して貰えて、園内で体験してきました。

お掃除グッズとメダルも記念に貰えたので、ぜひ掃除に目覚めて欲しいところ(笑)

ファストパスで、ニモ&フレンズシーライダーに乗りました!
なかなか楽しかったのですが、ちびは少し酔ったみたいです。
「パイレーツサマー ゲットウェット!」は、前から2列目の特等席でしたが、ポンチョを着てもびしょ濡れ…ヽ(;▽;)
靴は脱ぐべきでした!(笑)
海賊船のホースより、目の前の樽からバケツでかけられる方が多かったので、それっていつから汲んだ水なのか、気になりました…(^_^;)

ランチはホライズンベイで、キャラクターグリーティングランチを予約しました。

こちらは、大人のメインやデザート、サラダが選べます。

ミッキー、ミニー、プルートがテーブルまでやってきて、一緒に写真を撮りました。ミッキーとハグ、結構嬉しい。
プルートは性格が雑らしく、ちょっとイタズラをしたら仕返しされました〜。

マーメイドラグーンもファストパスを使ったけど、中に入ってからの待ち時間が実は長かった…。アリエルが頭上を泳ぐ楽しいショーでした。
ちびはアリエルがお気に入りのよう。

ジャンピンジェリーフィッシュは、あっけなく終了。
フライングフィッシュコースターにも乗りました。
マジックランプシアターの毎日違うアドリブも楽しかったけど、意外とよかったのが二階建てのキャラバンカルーセル。

二階から見える夜景が綺麗でした。
ジャスミンのフライングカーペットは、知らない女の子2人組と一緒に乗りました。
前後上下に揺れて楽しかった〜!
シーの夜景はホントに綺麗でした。

ちびの希望で、ファンタズミック!のショーより、夕食を優先(笑)
ちらっとレストランからも観えましたが、迫力あって綺麗。
ちびには「きれいだけど、意味わかんない」らしいです。

またショーの前に雨が降ってきました。
2日間はあっという間で、乗りたいアトラクションにも全然乗れなかったけど、夢の国はやっぱり夢のようでした〜!
また来たいなぁ。

by gogolotta | 2017-08-06 14:53 | 旅行記 | Comments(2)

ディズニーデビュー!

夏休みのメインイベントは、ちびロッタ初めてのディズニーリゾート!
オフィシャルサイトから、リッチなプランを申し込みましたヽ(;▽;)
大奮発…。
新幹線から京葉線に乗り換え、駅隣のウェルカムセンターでチェックイン。スーツケースを預けて、身軽になれました。
ディズニーデビューとスタッフのお姉さんに伝えると、記念シールを貰ってお祝いをしてもらえました。
このシールに気づいたキャストから、「デビューおめでとう!」と声をかけられて嬉しそうなちびロッタ。

まずはランドから。
ゲートから入ってすぐ、キャラクターグリーティングの時間で、ミッキーと写真を撮ることができました〜!
かなりラッキー♬( ̄▽ ̄)
みんなが貰ってたので、サインも貰ってみました(笑)
…ミッキーのサインて…。

「燦水! サマービート」で、ちょっと濡れて涼しくなりました。
アトラクションは、混んでるものには乗る時間もなかったけど、トムソーヤ島探検とかマークトゥエイン号、空飛ぶダンボに乗ったり、パッケージについてるフリーのファストパスで、プーさんのハニーハントにも乗れました。
チキルームとか、ツリーハウスとか、子連れじゃなきゃ行かないよなぁ…。

「ハピネスイズヒア」のパレードは、最終地点の前で座って観られました。

…前に座ってるチャイニーズファミリーには、困りましたが…。立ったりウロウロしたり、キャストのお姉さんも、何度も困惑。

夕食には予約しておいた、ダイヤモンドホースシューでのショーディナー。

メニューはあらかじめ決まってました。
これは子ども用。前菜とデザートがつきます。

ショーディナーが終わったら、ちょうどパレードの時間。
すぐ目の前がパレードコースで、親切な家族連れが、ちびを前に入れてくれたので、よかったです。
小さいと埋もれて観られないからなぁ。

シンデレラ城をバックに、シンデレラのフロートは絵になります♬

ラプンツェルは真近でも観られましたが美人〜╰(*´︶`*)╯♡
このパレードはちびもかなり楽しめたようです。
ホントに綺麗だった〜!
この後の「ワンスアポンアタイム」は、シンデレラ城に映るプロジェクションマッピングを楽しむものでしたが、ちびにはイマイチだったようなのと、雨が降ってきたので、途中でホテルに戻りました。
ランドの目の前、ディズニーランドホテルはめっちゃ豪華〜!
ティンカーベルの可愛い部屋で、テンション上がる母娘(笑)
夢の国の初日を満喫できました。

by gogolotta | 2017-08-06 14:13 | 旅行記 | Comments(0)

8耐デビュー!

私も夏休みになったので、ちびロッタと初めて8耐に行ってきました。

やっとツーリングバイクデビュー。なかなか上手に乗れたので、ライセンスを貰いました。前回貰ったキッズバイクと合わせて、8耐バージョンのライセンス。2つ合わせて、サーキットフルコース。私が欲しかった(笑)
この後、8耐イベントのツーリングバイクレースにも挑戦。
ルマン式スタートで出遅れるも、5人中2番でゴール。

最初にだいたいこれをやるので、コースまでがいつも遠いです(笑)

トップ10トライアルはちゃんと観られたからよしとします。楽しかった〜!

8耐に来たら必ず食べる、赤福氷も食べて。餅はちびロッタにあげました。

前夜祭では、前の人にやたらと話しかけられるちびロッタ…。
花火も観て、土曜日を満喫して帰りました。コチラ達に会えなかったのが心残りだったみたいです。

日曜はひとりで観戦。朝から土砂降りの雨で、寒いくらい。8耐に行くイメージでは全然ない…。
現地に着いたら降ってなくてよかった〜。

昨日食べ損ねた、焼肉ランチ。
スタート進行からのんびり楽しめました。

イベント行って、かき氷も食べて〜。

綺麗だな〜、この景色。

レースは途中経過を追えないながら、YAMAHA3連覇でめでたく終了。
楽しかった〜!
自分の夏休みを満喫しました╰(*´︶`*)╯♡

by gogolotta | 2017-08-06 13:26 | モースポマニア | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。