カテゴリ:お祭り( 34 )

だんじりでおま♪

f0001378_22524098.jpgGWの定番行事はだんじり
今日と明日は、この地区のだんじりです。
朝から、かなり賑やかでしたよ。お陰で朝寝ができなかったくらい。


f0001378_2303825.jpgだんじりといえば、岸和田が有名ですが、規模は違えど各地で行われてるんですね。
この地区では、毎年この時期に、数箇所が合同でお祭りを行ってるようです。
元々は神社の祭礼で、山車や彫刻、お囃子、衣装と全部違った形をしています。見比べても楽しいですよ。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-05-05 23:00 | お祭り | Comments(8)

ルミナリエ

昨夜は、イベントに出かけるついでに、ちょっと寄り道をしてルミナリエを覗いてきました。
震災の年から今年で11回目になります。
今年のテーマは、「光の第二章」。
新しい10年の始まりです。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2005-12-17 02:22 | お祭り | Comments(4)

Chistmas Party☆

今日は、某所の恒例・クリスマスパーティーでした!

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2005-12-16 23:47 | お祭り | Comments(4)

クリスマスの憧れ

外も寒い、懐も寒い、ついでに心も寒い「寒いの嫌い」な私ですが、冬で好きなこともちょっとはあります。
こたつでみかんとか、こたつでアイスとか。

・・・だけじゃないです。ええ、もちろん。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2005-12-11 16:13 | お祭り | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る