カテゴリ:ひとりごと( 172 )

プチバースデーケーキ

先日、またひとつ歳をとりました。
その前に免許の更新で誕生日が近いことを思い出したんですが、まあこの歳になると特に何もなく。
自分でも当日になると忘れているものです。
メッセージをくれた皆さん、覚えててくれてありがとうございます。
感謝です。

その日の夕方、せっせと夕食を作ってる私に
「ちょっとお使いっ!」
慌しくちびロッタを連れて出かけた母。
こっそりケーキを買いに行ってくれてました。
不二家のショートケーキ。
誕生日は親に感謝する日です。

いつもありがとう。


・・・ほんと毎日ありがとう、だね・・・(笑)



不定期に更新してきたこのblogも来月で6年。
長いですね。毎日更新してたこともありました。
昔みたいにいろんなものを食べに行ったり、映画を観たり、旅行やサーキットにでかけたり、ということがなくなりました。
毎日家事をして、子供と過ごしてますが、とりたてて何もなく。どこにも出かけず。
かといって育児blogにするほど、こだわりとか特にない、なんとなく過ごしてる毎日です。
なのでここをしばらくお休みしようと思います。
閉鎖というのも寂しいので、あくまでお休み。

いつも見てくださる皆さん、ありがとうございました。
またお会いしましょう。

私もちびロッタも元気ですので、ご心配なく!

f0001378_23331472.jpg

[PR]
by gogolotta | 2011-10-26 23:28 | ひとりごと

もう熱帯夜?

急に暑くなりましたね(ーー;)
昨日も今日も、35度近くあった模様。
でも39度超えのところもあったとか!
あと思えば、大雨で1mも浸水したり土砂崩れが起きたり…。
まだ6月だというのに、真夏のよう!
風もなく熱気が立ち込めて、昼夜を問わず息苦しいですね。
節電よりも熱中症が心配でエアコンを付けてしまいました。もちろん温度には注意。
だけど、下手に外にも出られないしかえって危険です(>_<)


f0001378_2343991.jpg


それでも遊んで汗をかくし、汗疹ができては可哀相と拭いたりしてもねぇ(ーー;)
食中毒にならないよう、ミルクや離乳食にも気をつかいます。
ああ、更に疲れる(/ _ ; )
アンパンマンのビニル人形は、買って一週間ですが、噛み切った穴が既にふたつ(笑) テープが痛々しいですよ~、ちびロッタさん!


f0001378_23431060.jpg


毎日が収穫祭。トマトは黄色が甘いです。
程々という言葉が欲しい、日本の気候…。
[PR]
by gogolotta | 2011-06-24 23:34 | ひとりごと | Comments(2)

神戸にトンボ帰り。

先週の金曜に、会社に用があって神戸に帰って来ました。たった一日。忙し過ぎる一日でした~。
帰るって普通に言葉が出てくるくらい、馴染んだ景色。長年住んでた訳ですからね(^_^)


f0001378_15311054.jpg

鈴木商店。ここのソフトクリーム絶品(^з^)-☆ 200円なり。

f0001378_15311186.jpg

この街にはおかんに頼まれたベーグルを買いに来ただけ。
すぐに会社に向かわなくちゃ~! 急げ急げ。

f0001378_15311136.jpg

毎日見てた天井川と六甲山のこの景色。おなじみのイノシシはいなかった(^_^;)
元同僚と慌ただしくランチして、会社でおぢさん達の長話を聞いて…それぞれに長い(ーー;)
タバコの煙もこないのに、異常に反応してマスクと水中メガネをかけて仕事してたおばちゃんの話は、笑わせてもらった。

ここで時間取られて、Yちゃんと久しぶりのデートの予定が、時間なくなっちゃった~!! …ごめんよ…ホントにごめんよ。

夜は夜で三宮のタイレストランでごはん食べて、9時前の新幹線で帰りました。
よく歩いたから、筋肉痛(爆)あんな早足で歩くの久しぶりやった。
ホントはもっとゆっくりして、たくさんの友達に会いたかったよ~!(>_<)

♡♥♡やっぱり神戸は大好きだ~!!!!♡♥♡

ごはんの話はまた別にします。
[PR]
by gogolotta | 2011-05-17 15:18 | ひとりごと | Comments(6)

今更…

久しぶりに雨です。
気圧の関係か、雨だと古傷が痛むとか言いますが、帝王切開の傷がズキズキ痛い(/ _ ; )
ちびに蹴飛ばされたり、たまにヒリヒリするのです。

んがしかし今回は。

お風呂で見てびっくり!
赤く腫れてる…。傷跡がぷっくり。
道理で痛いはずだ。だけど手術は半年以上前なのに何で?
明日は土曜で病院も休みだから、月曜まで様子を見ようと思います。

なーんーでーじゃー?(−_−#)


f0001378_23324285.jpg


ガードレールのポールの隙間から生える雪柳。逞しい~♫


f0001378_2332434.jpg


ちびロッタさん、花にはまだ興味ナッシングのご様子(^_^;)
[PR]
by gogolotta | 2011-04-08 23:26 | ひとりごと | Comments(2)

祈り。

東北関東大震災に被害に遭われた皆さんに、心からお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

阪神大震災とは規模も被害の状況も全く違います。
毎日ニュースを観て胸が痛いです。
一日も早く日常生活が送れること、行方不明のご家族やご友人と再会できることを願います。

我が家でもかなり揺れました。長く揺れるので、自分が目眩を起こしてるのかと思った程でした。
まさかあんなひどい被害になるとは…。
でも、東京の家族も北関東の友達も無事でほっとしています。

私たちにできることを考えて、少しでも被災者の皆さんの力になれるように。
長く、その時々で必要な支援ができるように。




f0001378_1611695.jpg



[PR]
by gogolotta | 2011-03-26 15:37 | ひとりごと

中年占い!?

寝起きはすこぶる良いちびロッタ。
私にそんなところは全く似てないです。ちなみに、寝相も良いです。
誰ですかね、真冬でも布団を蹴っ飛ばすのは・・・(爆)
ぱっちり目を覚まして、起き上がったところ。柵にめり込んでます。

f0001378_16573444.jpg


先輩のblogで見た占い
かろうじてまだ自分の生まれ年は「中年枠」には入ってませんが・・・あくまで辛うじて、です(^^;
対象になってた「あなたの適職」。

「外見は庶民的で素朴、飾っけなしですが、意志は固く、
 自分の信念や節は曲げない頑固さもあります。
 一人よがりも度を越すと、周囲のひんしゅくを買うことがあり、要注意です」

ははは~。

「あなたは周りの人からは何を考えているのかわからない人ねといわれませんか」

よく言われます(爆)
でも言われるほど、あんまり何も考えてません・・・。

「財運金銭運があるので、銀行員・会計士・税理士・経営コンサルタントがいいでしょう」

ムリ無理むり!! ワタクシ、数字にめっぽう弱いもので(笑)
なんか面白かった。
当たってる部分もあったり。「○には?がつきます」とかね(爆)
大当たりなだけに何も言うまい・・・。
[PR]
by gogolotta | 2011-02-01 16:46 | ひとりごと | Comments(3)

iPhoneであそぶ。

まだまだ使いこなせてないiPhoneのアプリ。いろいろあり過ぎて、もう訳ワカメ(笑)
時間があれば、いろいろいじって遊びたいけど、家族は携帯ばっかり触ってると怒るし…皆がいないときは、そんな時間ないんやもん!(/ _ ; )

少し前の写真、モノクロにしたら楽しい。
髪の毛みじかいな、ちびロッタ。

f0001378_20335093.jpg

[PR]
by gogolotta | 2011-01-23 20:31 | ひとりごと | Comments(0)

2011.1.17の祈り

f0001378_20134837.jpg


あれからもう16年。今年は神戸から離れた場所でこの日を迎えました。
今でもあの日のことは忘れない。
忘れてはいけないと思う一方で、忘れてしまいたいとも心のどこかで思ってます、本当は・・・。
あの瞬間と余震の恐怖、身に沁みたひとのあたたかさを、いつか娘にも聞かせてあげよう。
力強く生まれ変わった美しい街を一緒に歩きながら。

普段は記憶の片隅にしまっているいろんなことを、この日一日だけはゆっくり思い出す。
あたりまえの日常がどれだけ尊いか。どれだけ幸せか。
あたりまえの日なんて、本当はなくて、全部特別なんだということが。

失ったものが何もないないことが、負い目に感じることも、当時からずっと消えない。これからもずっと。
今の私にとっては1.17はそんな日になりました。

f0001378_2014685.jpg


*写真は過去に撮ったものです。

1.17は忘れない ひょうご安全の日公式サイト
http://www.19950117hyogo.jp/index.htm

そして、今日はおむすびの日。
震災の時に食べたおにぎりの味は、何にも勝る美味しさでした。
被災した人達も、炊き出しで出されたおにぎりの味を覚えていることでしょう。
だから、人々の心を結ぶ、おむすびの日になったんだそうです。
[PR]
by gogolotta | 2011-01-17 05:46 | ひとりごと | Comments(3)

のんびり、ぼんやり

こんなふうに ひなたぼっこしながら

いろんなしがらみをわすれたいな

ほんのひとときだけ
f0001378_21135213.jpg



そんなことをおもう ふゆのひだまり
[PR]
by gogolotta | 2011-01-14 21:12 | ひとりごと

もこもこリンゴのジャム

f0001378_20285946.jpg

f0001378_20285977.jpg

今日は文化の日なんですね。明治天皇の誕生日なんだとか。
明治の日にはならないんでしょうか〜?

今日はやっと散歩のできそうなお天気になったので、ちびロッタと図書館にぷらぷら行ってきました。
途中で従姉妹親子に会って立ち話していると、お腹が空いたらしくぐずったので慌てて帰りましたが、ベビーカーが動いている間は泣き止みます。
ミルクを飲ませてから、リンゴジャムを作りました。
買った当初からもこもこリンゴ。悲しい〜(/ _ ; )
たくさんできたので、明日からトーストに塗って食べます。チーズにも合うよね( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで、今日も元気です。頭の方から写真を撮ってみました。逆さまじゃないよ〜。
[PR]
by gogolotta | 2010-11-03 20:28 | ひとりごと | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る