カテゴリ:ひとりごと( 172 )

PC故障中につき…

f0001378_1885983.jpg

んもー、大ショック!
更新はしばらくできそうもありません…。
メールも読めない(笑) びえーん(T-T)




追記
24時間経って、何度か試みたらばご機嫌直りました・・・。ほっ。
つくづく、PCのない生活は考えられなくなってます。
いつもこういう時にありがとうね。>ボス
[PR]
by gogolotta | 2008-12-10 18:08 | ひとりごと

クリスマスプレゼント♪

f0001378_1915851.jpg

…と、チェコの同僚がくれたステッカーと、ルフトハンザの機内サービスのチョコ(笑)
[PR]
by gogolotta | 2008-12-08 19:01 | ひとりごと | Comments(2)

朝から最悪…。

駅でいつものように電車を待ってたら、いつまで経ってもこない。おかしいと思いかけたところに、「只今人身事故が発生しました」のアナウンスがっ!(>_<) ちょうど、私がいた駅と、隣の駅の間。勘弁してちょうだいな~。最悪のタイミングでし。振替輸送の案内待ってたら、完全に遅刻するので、最寄りの阪急まで走りました。電車代と発生するバス代返せよ、J○…。
[PR]
by gogolotta | 2008-10-30 07:40 | ひとりごと | Comments(3)

バースデーケーキ


先日、誕生日にお祝いメッセージをくれた方々、ありがとうございました!(^^)
とっても嬉しかったです♪
自分でも「もうこんな歳!?」と思うくらい、この数年はあっという間ですね~。
今年も無事に歳を重ねることができました。皆さんに感謝。

さて、今年のケーキですが・・・。
本当は「ここのにしよう!」と思うところがあったんですけど、残業で遅くなってしまったので、全部ケーキが売り切れでした(涙)
仕方なく芦屋大丸にかけこんで、『アンリ・シャルパンティエ』で買いました。
芦屋といえば、『アンリ』でしょ~。高級洋菓子店ですが、ここは味はもちろん、パッケージやディスプレイにも並々ならぬこだわりがあるところ。
間違いなく、全国屈指の名店です。
f0001378_219663.jpg


ピンクのケーキが「プードレ」という名前の新作。
形がとーっても可愛い! 色遣いも綺麗だし、食べるのがもったいないな~。
上に乗ってる半月型のと土台はマカロン、紅茶とジンジャーのクリーム、バナナに、キャラメルとラム酒の味が効いた大人のケーキ。でもけっこう甘い(笑)
f0001378_2194423.jpg


もうひとつは、「塩キャラメルのチョコレートケーキ」。
土台がサクサクしてたんだけど、何の味かな・・・。クリームも独特の風味。
ひとくち食べた瞬間、「うーん」と首をひねってしまいました。
どっちのケーキもあんまり好みの味じゃありませんでした(^^;
すっごく高かったのに~!!(私には)
f0001378_21104031.jpg


ぱっと見て、残ってるケーキはどれもピンとくるものがなかったんですけどね。
『アンリ』はフィナンシェか「のの字ロール」が美味しいです!

好きなお店には変わりがないんですよ。お使い物にも良いですし。
でも今回は、同じフロアで買うなら、『ビゴ』か『アンテノール』にするんだったかな(爆)
ケーキはもっとシンプルで、甘すぎないのが好きです。
今まで食べたケーキでは『ダニエル』が一番ハズレがなかった。
デパ地下なら、家を通り過ぎても神戸そごうに行った方がいいですね、これは。

来年は、どこにしようかな~。
この前、関西のスイーツの本を買ったので、研究しようと思います(^^)v


教訓:誕生日の日は、早めに退社してケーキを買いにいくべし!

(・・・その前に、ひとりで食べるのをいい加減にやめたほうが・・・)

[PR]
by gogolotta | 2008-10-22 21:11 | ひとりごと | Comments(8)

新聞てすごい…。

某新聞に会社の記事が掲載されました。
朝のミーティングで、取材を受けた役員が嬉しそうに話してるし(笑)
海外に新しい子会社を作った話なんですが、稼動前から色々とすったもんだがあるので、たいした感慨もなかったんですが…。
さすがビジネスマンの愛読紙。
朝から上司の元に、いろんな電話がかかってきてます(笑)
「うちに建設の声がかからなかった! なんでや」と某大手ゼネコンから言われたと思えば、「融資は必要ないですか」とは某生保…。
朝から、マスコミの威力を思い知らされたのでした(^-^;
[PR]
by gogolotta | 2008-10-08 10:10 | ひとりごと | Comments(3)

美味しいものは我慢できない・・・。

f0001378_2247867.jpg


先週末は、ひとりでぶーらぶらウィンドウショッピングを楽しむ時間がありました。
最近のショッピングモールは、デパートなんかよりずっと開放的でいろいろ面白いです。

f0001378_22435752.jpg


美味しいものもいっぱいあるし。
鯛焼き、クレープ、アイスクリーム、白玉抹茶パフェ・・・と散々悩んで黒蜜かけアイスにしました~。
京都の有名処がこんなところにもあるなんて、嬉しい驚き。
人を待つ間、美味しいおやつを食べてました。ウシシ(^m^)
内緒♪
f0001378_2244484.jpg


家に帰ると、妹が遅い夏休みを取って遊びにきていたので、ケーキを買ってもらいました。
ちょっと早い誕生日ケーキです。ありがとう、妹。
『ショコラ・リパブリック』のフルーツタルト、モンブラン、さつま芋と栗のケーキ。

「ちょっと! いつの間に3つめなんて入れた~!」

えへへ。君が後ろを向いている間なのだよ。
f0001378_22442729.jpg

[PR]
by gogolotta | 2008-10-01 22:41 | ひとりごと | Comments(5)

学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール byビル・ゲイツ

もー、疲れた。目も痛い、肩もコリコリ。
一刻も早く寝たいときに読んだらヘコむかも、ハイテンションのときなら為になるかも・・・。

かのビル・ゲイツが、とある高校でこんなスピーチをしたそうな。

1 人生は公平ではない。それに慣れよ。
2 世界は君の自尊心を気にかけてはくれない。
  君の気分に関係なく世界は君が仕事を終わらせることを期待している。
3 高校を出てすぐ6万ドルの年収を稼ぎはしない。
  携帯電話(当時は高かった)を持った副社長にもならない。
  自分で両方を稼ぎ出すまでは。
4 先生が厳しすぎると思うなら、上司を持ってみろ。
5 ハンバーガーを引っくり返すということは沽券(こけん)にかかわることではない。
  君たちの祖父母はハンバーガーを引っくり返すことを別の表現を使った。
  それはチャンスと呼ばれた。
6 君が失敗したらそれは両親のせいではない。文句を言わずに学べ。
7 君らが生まれる前は、君らの両親は今のように退屈な人たちではなかった。
  そんな風になったのは、君らのために支払いをし、服を洗い、
  君らがどんなにいけてるか、という自慢を聞いているうちにそうなったのだ。
  親の時代から生存する寄生虫から森を守る前に、
  自分の洋服ダンスのダニ駆除から始めよう。
8 学校は勝者・敗者を決めなくなったかもしれないが、人生は違う。
  学校によっては君が落ちこぼれないようにしてくれたり、正しい答えが
  導き出せるまで、何度でも機会をくれる。実際の人生とは全く似ても似つかない。
9 人生は学期ごとに分けられていない。夏休みは無いし、ほとんどの雇用主は
  君が自分を見出すことに興味を持たない。それは自分の時間にやれ。
10 テレビは本当の人生ではない。
  現実では、人は喫茶店にいつまでもいられるわけはなく、
  仕事に行かなくてはいけないのだ。
11 オタクには親切にしよう。彼らの下で働く可能性が高い。

http://www.truthorfiction.com/rumors/b/billgatesspeech.htm


成功者だからの含蓄のあるお言葉だけど、失敗したらITオタクで終わってたであろうゲイツ氏。

そだね、確かに世の中は不公平だよ。どんな生き物も、生まれて死ぬことだけが平等。
世界は自分のためにあるんじゃないけど、自分は自分の為にあるのさ。
大事な人たちと楽しく過ごして、身の丈にあった暮らしができればそれでいいのだ♪

仕事って、気の合わない人ともしなくちゃいけないし、面白いわけじゃないけど、どんな不景気だって(就職してからずーっと不景気だけど)定職に付いてるだけ恵まれてるよね~(^^;
[PR]
by gogolotta | 2008-09-10 02:08 | ひとりごと | Comments(6)

ポニョ、好き~♪

f0001378_20285240.jpg

…買ってしまいました。
ポニョのハガキセット。可愛いな~。
(何に使うの? 笑)
うたばん観てたら、出てきました。のぞみちゃんも可愛いわ~♪

「夏休みにおかあさんと、妹と見に行きました。とってもかわいかったです」


[PR]
by gogolotta | 2008-09-04 20:28 | ひとりごと | Comments(4)

また雷雨…。

f0001378_19334097.jpg

夕方から、今日も昨日に続いてひどい雷雨でした。近頃、ほんとおかしな天気が続きますね。
会社の近くにまた雷が落ちて、今回は電話が一時不通になりました。休み前で仕事が溜まってる中、余計にバタバタして疲れました(>_<)
雷も止んだので、ようやく帰れます。
皆さんも、雷にはくれぐれもご注意下さいね。
[PR]
by gogolotta | 2008-08-06 19:33 | ひとりごと | Comments(3)

おつかい

f0001378_162359.jpg

上司に頼まれ、金曜は三宮、昨日と今日は大阪に行きました。炎天下、長いこと徒歩で移動するのでバテます…。
熱波で気分悪い(>_<)
自分がいつも出かける時みたいに、駅まで送ってくれよ~!

しかも、帰りの電車ときたら。
昨日は人身、今日は線路内クルマ立ち往生の為、遅れてる(爆)
[PR]
by gogolotta | 2008-08-05 16:23 | ひとりごと | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る