カテゴリ:F1こそわが命( 63 )

開幕戦 オーストラリアGP

今年も始まりました。F1シーズン!
すっかり忘れてたけど昨日からちゃんと観ましたよ~。

ホンダの撤退(逃亡?)からすったもんだの挙句、ロス・ブラウンが買い取った「ブラウンGP」。
ニック・フライがCEOってのが気に入らないけど(爆)←ホンマなんか!? げー。
でもなんというのか・・・。
撤退するメーカーがある一方、レースを続けようという人がいるといいのは必要なことです。
よくぞ買ってくれた! と、個人的にロスが好きなので思うのですよ。
バトンもケロも好きじゃないけど、いつの間にか古株になって年長クラスのドライバーになってますが。
ほんと、がんばれーとちょっと思いました(^^;
今のF1は一体どこにいっちゃうんだろうという怪しい雰囲気が続いてるので、「おっさん組」にはもっと頑張ってもらわないとね。

さて、今年もドライバーより先にレギュレーションの改正についていくのに必死。
ほとんど情報を仕入れてないので、よく分からないまま開幕ですよ~(汗)
今年のオーストラリアは、予選も決勝も現地時間15時スタート。
夕方ですよ? しかも季節は秋に向かってる。
太陽光線もまさに傾いて、なんか哀愁漂ってますが夕日ってかなり眩しくないですか?

テストから好調だったブラウンGP。
いきなり予選でも1、2体制!
好調だとは聞いてたけど、レースが始まってみて、この目で確認しないと私は信じません。
だからほんとに驚いた。疑り深いですか?(爆)
あの余裕綽々な感じ・・・ほんとにバトンか! しかも重量、重いって。
レースもまさかあんな展開になるとは。
もうほんとにびっくり!
好調だったからって、いきなり優勝。ホンダって結局、自分で貧乏くじ引いただけじゃないとかと、ちょっと思ってしまいました。
去年はなんだったんだろう。せっかくロスを招聘したのに、ここで辞めたら大損だって私にも分かる。

でも、バトンの久しぶりの優勝は、素直におめでとう。
終始余裕だったバトンの走りだったけど、ロスって今日はバナナ食べてた?(笑)
平均年齢の高い表彰台でした~。

終盤のベッテルとクビサの接触はいただけないね~。
引きたくないのは分からないでもないけど(向こうが速かったら引き下がりましょう、というのはレースとしてどうなんだと思うけども)、あれはもったいことしたね~(>_<) ベッテル!
あのまま走るのもまずかった。チームはなんですぐ止めるように無線で言わなかったのかな。あらら。

フェラーリは絶不調・・・ああ・・・。
なんで変わりにハミルトンが残ってるのだ。ふえー。
[PR]
by gogolotta | 2009-03-30 00:15 | F1こそわが命 | Comments(0)

ホンダF1撤退・・・

朝からまさかと思うようなニュースで、暗澹たる気持ちになりました。

だからあんなひどい雷雨に見舞われたのかしら・・・。

F1になくてはならないホンダが。
かつて夢を見させてくれたあのホンダが、まさか。

前回の休止とは違う、”撤退”と強調されたリリースも、時間を追うごとにどんどん重くのしかかってくるようで。

さっきニュースを見ながら泣いてしまいました。
日本のF1にとってなくてはならないホンダ。
かつての栄光は見る影もなく、ホンダスピリッツを失ったような今のチームでだって、いつかきっとまた復活すると信じてた。そんなファンは多いはず。

他のカテゴリは続けるけど、お金のかかりすぎるF1だけはやめるって・・・。
そんな悲しいこと言わないで。

今年は鈴鹿も復活するのに、本当にショックなニュースです。
宗一郎さんだって、セナだって、草葉の陰で泣いてるよ。

F1って、ひとつの夢の様な世界だから、昨今の経済状況で・・・なんて現実を突きつけられたら何も言えなくなってしまう。
ホンダも変わった。時代も変わった。

第4期を待ってるなんて、今はショックが大きくて思う気力もありません。
日本のファンが減るとかF1が衰退するとか、そんなの心配もできないくらい。



悔しいな~。
[PR]
by gogolotta | 2008-12-05 23:27 | F1こそわが命 | Comments(3)

第16戦 日本GP 月曜日

宿の朝食は、いつもこんな感じです。
写真は日曜のものですが、月曜のごはんはなんと新米♪ うふふ。
この辺りではもう稲刈りが終わってるんですね。
f0001378_16391572.jpg


朝お父さんと宿で別れ、O氏親子、マダムY、B嬢との「珍道中」。
早速富士川SAで休憩(笑)
いつもは夜なので分からないけど、明るいとこんなに綺麗な景色なんですね~!!
昨日は見えなかった富士山も、富士川の向こうにうっすら見えます。
しかし、下界は暑いね~(笑)
f0001378_16395171.jpg


マンゴープリンの上にソフトクリームの乗っかった、「マンゴーソフト」(^^)v
美味しいよ♪
f0001378_1640840.jpg

昼食の為に立ち寄った浜名湖。
この辺りは昔、家族旅行で何度か訪れた思い出の地でもあります。
f0001378_1641715.jpg


いつもは開いてないレストランでごはんを食べましょう!
ごはんたっぷり、鰻丼です。さすが名物、美味しいです。
たれはもうちょっと甘い方が好きなんですけど。
f0001378_16412847.jpg


ちなみに、B嬢のごはん半分と、後で昨日のランチボックスも食べました(さすがに苦しい)。

そういえば、この浜名湖は東西の文化の分かれ道であることが多い模様(「ケンミンshow」の影響?)。
醤油味の天津飯がここから東はケチャップって本当!?
タン麺なんて、知らないよ~!
(少し前にサンマー麺は東で初めて食べて、なかなか美味しかった。西では見たことないです)
車内では、B嬢をネタにして(笑)クイズ大会を開催。
「坂東太郎」って雲のことかと思ったら、先に川ありきだったのですね。勉強になりました。
ちなみに、日本の大きな湖ベスト3は、琵琶湖、霞ヶ浦、サロマ湖なんだそうです。
また面白いクイズを考えておこうと思います。待っててね!>B嬢

Oさん、長距離運転お疲れ様でした! 今回もありがとうございます!!
遊んでくれた皆さん、お会いできた皆さん、いろいろお世話になりました。会ってくれてありがとう~!
なんだかんだで終わってみれば、美味しいもの・楽しいこといっぱいの週末でした。
また来年、鈴鹿でめいっぱいグランプリウィークを楽しみましょうね(^^)
来年は絶対全員集合よ~!
[PR]
by gogolotta | 2008-10-18 16:42 | F1こそわが命 | Comments(4)

第16戦 日本GP 決勝

日曜日は朝から曇り。かなり肌寒い~!(>_<)
U嬢も朝一で合流して、今回のメンバーはこれでみんな集合。
須走の駐車場も、がーらがらに空いてました。決勝の朝なのにすんなり乗車。
駐車場は数あれど、どうも知ってる顔に会うものなのだなー、と朝から苦笑い・・・(^^;
さて、現地までもスムーズに着くと、そこにはわんさか人がいました。
でもなんだか余裕がある感じ。
富士って元々建物が大きく、起伏に富んだ地形にあるのでいやに広く感じるんだけど、これだけの人が来てもまだ容量に空きがあるような印象を受けました。なんでだろ?
今年はこんな陸橋も作られてました。
f0001378_2227513.jpg

f0001378_2228294.jpg


フジプラザでF氏と感動の再会を果たした後、ヘアピンで某兄さんに遭遇! 
携帯が役立たずだったんだけど、ここでばったり会えるとはラッキーです(^^)
5月以来です。お元気そうでなによりでした。

去年の座席、コカコーラ。左上が今回のD席。まだまだ遠っ!
f0001378_2228306.jpg

そのコカコーラ前の斜面に、わんさかと自由席の人たちがいました。
f0001378_22284749.jpg

・・・自由席の方が良かったかも(爆)

自分の席に着く前に、F1ビレッジに寄ってお土産を購入。
セレモニーが近いからなのか、食べ物の前だけ行列で、あとはあんまり人がいませんでした。
雨避けテントの中にはお昼を食べる人でいっぱい。
f0001378_22291999.jpg

結構使い勝手は良さそうだけど、去年の様な展示物はなかったので寂しい。
スペースだけが広いな~。
大道芸人ばかりがいろんなサイトで取り上げられてましたが、こんなおじさんたちもいましたよ。
f0001378_22303694.jpg

周りに全然人がいなくて、寂しいな~。時間があったら良かったんだけど・・・。
遊園地にいるみたいな、とっても楽しい音楽でした。ごめんね~(-人-)

D席までの道程は相当遠かった! でもD席のゲートからまた急な坂道、よっこいしょ。
もうバテバテですがな。

今回のお昼は、レッドブリテンでもNo1に輝いた『鶏のわっぱ飯』♪
買っておいてくれて、ありがとうね! (相当並んでくれたらしいです)
曇天模様でかなりまた冷えてきたので、温かいごはんが嬉しいです。美味しい~!!
f0001378_2234742.jpg


ドライバー達も、トラック上で寒さに震えてる様子。
どうでもいいけど、ト●タ応戦席、ビジョンに映し過ぎ・・・。
f0001378_2235922.jpg

そしてこの時から、レースアナウンサーの某氏に嫌な予感を覚えました。
国内レースのときから思ってたけど、パレード盛り上げるのも下手でした(爆)
「メインストレッチがアゲンスト」ばっかり連呼せんでいいわ~。もう聞き飽きたっちゅうの。
しかもメインストレッチって?(--;
極めつけは、

「君! ライコネン」





サーキット中が凍りついた瞬間・・・。

ま、このアナウンサーはほっといてレースに集中しましょう。
スタートから目の前でやってくれました。
f0001378_22361982.jpg

f0001378_22363453.jpg

某H氏が優勝戦線を早くも離脱したときは、場内もどっちかっていうと喜んでたような・・・。
マッサ、阿呆につける薬はないね。
それよりもキミとクビサのバトルに燃えたね~。このふたりは良いドライバーだね。
目が離せなくなりました。お陰でずーっとレースに集中してたよ(笑)
アロンソ、優勝おめでとう!!
圧倒的な強さだね~。貫禄のある走りに、心から祝福を。
いや~、2年ぶりに生のF1を堪能した!(^^) ←去年のは記憶から抹消

その後はみんながフジプラザにお笑いライブに行くというので、一緒に行きました。
お昼が軽めだったので(?)、メインスタンド裏で佐世保バーガー(@1000円)を買いました。
f0001378_22372855.jpg


パンもお肉も美味しい! 余裕で間食。(この後、海老名SA名物のメロンパンも1つ食べました。サンライズじゃないよ)
フジプラザへ行く途中で、Kちゃんに会う約束をしたのですが、携帯がソフトバンクだけかなり繋がりが悪く、連絡を取るのに苦労しました。
でも無事に会えて良かった~。
イギリスでいろいろお世話になったKちゃんとは、去年は富士にいながら会えなかったので、とっても久しぶり。
あんまりゆっくり話せなかったけど、会えて嬉しかった♪

これなーんだ。ふふふ。私の夜食?
でもこれから宴会で焼肉なので、これは翌日のおやつに持ち越しです(笑)
f0001378_2238288.jpg


宿の焼肉屋さんで食べるのは、初めてここに来て以来。
人数も多いので、どんどん頼みます。
f0001378_22382441.jpg

馬刺しも旨~い!
f0001378_22384114.jpg

決勝の夜、みんなでワイワイする時間が一番楽しい。
一年に一度の特別な夜。
鈴鹿でも富士でも、ログキャビンでも焼肉屋でもそれは変わりません。

今年の富士は、去年の様な混乱もなく、スタッフも皆懸命に仕事をしていました。
それは厳しい言い方をすれば「当たり前」のこと。
これだけの世界的なイベントで、なぜ去年からという思いはあります。
まだまだ改善の余地はあります。
私が願うことは、エキサイティングなレースを快適に観る環境と、仲間との楽しい時間を壊さないで欲しいということ。
去年はなにもかもが不満だらけだったけど、今年はみんな笑ってました。
うん、まあ楽しい週末でしたよ。
[PR]
by gogolotta | 2008-10-16 22:25 | F1こそわが命 | Comments(4)

第16戦 日本GP 土曜日


今年もF1を観に行ってきました!
去年散々悲惨な目に遭った富士・・・。本気で行くのをやめようかと思ったけどね(^^;
土曜は午前中だけ仕事をして、12時のチャイムと同時にダッシュ!
駅まで走って(たのは最初だけであとは競歩 爆)行き、新大阪に着いても急いで発車寸前の新幹線に飛び乗りました。
のぞみは指定席も満席、自由席もいーっぱい!
三連休ですもんね~。
行けるとこまで一番早いので行こう、と思って名古屋でのぞみからひかりに乗って、静岡までとにかく急ぎました。
名古屋で鶏ごはんを買って、車内で遅いお昼。美味しかったけど、少ない(笑)
f0001378_20262446.jpg


静岡駅のホームでこだまを待っていると、なんと大学の寮仲間が声をかけてきました。
すっごいびっくりした~!!
夫婦で焼津まで親戚の集まりに行くと言っていましたが、今は茨城と神戸にそれぞれ遠くに住んでて、まさか静岡のホームで偶然とはね・・・。
彼女は「F1だもんね、ロッタちゃん(仮名)の季節だもんね」と納得していました(^^;
そういえば、彼女のお姉さんは鈴鹿でモタスポグッズのお店をやってるとかいないとか。

こだまで三島まで二駅、携帯で沼津までの東海道線と御殿場までの御殿場線の時刻を調べて、またもやダッシュ!(もう体がついていかないわっ)
三島の新幹線改札口から、東海道線のホームまでがやたらと遠いよ(T_T)
この時失敗だったのは、新宿までのなんとかという特急に自由席があったこと。
全席指定かと思ったら御殿場までは自由席もあった、と気づいたら発車したところなのでした(爆)
まあ、それでも予定より30分も早く御殿場に到着。
途中で見た富士山、電車もその区間はゆっくり走ってたので堪能しました。
ちょっと霞んでたけど、大きいな~。
御殿場からは、タクシーで前夜祭会場に急ぎました。
去年の悪夢があるので、大渋滞してたらどうしようかと心配しましたが、どっちの車線もクルマが少なかったので拍子抜け。
開始時間30分前に余裕の到着♪
みんなびっくりしてましたが、私が一番びっくり。
よくやった! 偉いぞ、ロッタ!!(自画自賛)

会場がゴルフクラブとあって、ごはんの美味しさは去年確認済み!
美味しそうな料理がずら~っと。早く食べたいっ!
f0001378_2026546.jpg

f0001378_20271056.jpg

f0001378_2027269.jpg

f0001378_20274212.jpg

f0001378_20275444.jpg


去年はあんまり種類が食べられなかったので、お客さんに混じってスタッフの分をいそいそと取りに行きました(をい)
でもねー。結局最中はほとんど食べられず、やっと腰を落ち着けたのは、お客さんが皆帰った後。まだ結構な種類の料理が残ってた~。うしし。(^m^)
f0001378_20284332.jpg


初対面の男の子が、私の食欲に笑ってましたが、そんなすごい勢いだったかしらん。
私は食べ物とられても、怖くないよ?(笑)
前夜祭も無事に終わったし、お腹いっぱい食べられたし。

何といっても驚いたのが、7時半頃で観客がいないサーキットのバス乗り場で、案内のバイトくん達がまだたくさんいたこと。
しかもにこやかに挨拶までして、ちゃんと仕事してる!!(爆)
やればできるじゃん。
去年散々クレームがきてたから、「今年は何が何でもがんばらねば!」という気迫がひしひしと・・・(^^;
それぞれのバスに並ぶ為の通路も作ってあるし、人を乗せて滞留するバスもない。
ホントに今年は渋滞も混乱もないのかもしれない、と仄かに期待した土曜日。
長かったけど、楽しい一日でした。

これで宿泊費の計算がバッチリだったら、良い一日だったのにね・・・。
[PR]
by gogolotta | 2008-10-14 20:25 | F1こそわが命 | Comments(2)

ただいま!

f0001378_199368.jpg

F1から夕方帰ってきました。
結果的に今年は楽しかったです(^-^) 前夜祭と決勝だけでも、行って良かった! …仲間と楽しむ為のマイナス要素が、そんなになかったってことですが(笑) レポは改めてアップしますね。
いつもの皆さん、今年もお世話になりました! 来年の鈴鹿、今からワクワクしますね♪ またよろしくお願いします!
最高の仲間に、最大の感謝を。ロッタは幸せ者です。


写真は、今日富士川SAで撮った富士山。分かりますか~?
もうちょっとはっきり映ってるのは、また後日。
[PR]
by gogolotta | 2008-10-13 19:09 | F1こそわが命 | Comments(4)

F1日本GP直前スペシャルレーシングDNA~世紀を超えた情熱~

昨夜、『F1日本GP直前スペシャルレーシングDNA~世紀を超えた情熱~』という番組を途中から観ました。
阪口晴南くんというカートをやっている男の子が、イタリアGPのパドックを訪れて、ドライバー達にインタビューをするという夢のような企画!
うひょ~♪

(よかった、あっちのチームの企画じゃなくて・・・)

晴南と書いて「セナ」。夢はもちろんF1ドライバー。
HONDAの企画らしく、バリチェロやバトン、ロス・ブラウンにインタビューをしてましたが、挨拶や自己紹介、幾つかの質問は英語で(!)、しっかりとした口調で話していましたよ。
すごい、この子!

「なぜフェラーリをやめて、ホンダに来たのですか?」

真っ直ぐな質問に、バリチェロも一瞬固まってましたが(爆)
「自由が欲しかったから」と真摯に答えていました。えらいぞ、ケロ(笑)
中本さんの説明を受けながら、F1マシンのコクピットにも座って、少年の夢はますます膨らんだんじゃないかな。間違いなく良い刺激になったはず。
F1ドライバー全員のサインまで貰って、やるな~(^^)

最初は「なんでこの大阪弁の、カートやってる9歳の男の子が、パドックに行けるんだ~」と正直羨ましかった、9歳よりお子様なワタシ(笑)
「面白い子供がいる!」
って、パドックでもいろんな取材を受けて、イタリアのテレビにまで出たり、”THE RED BULLETIN”にも載ったって~。羨ましいぜ、ベイベー。

でもこの可愛い男の子が、ちゃんと自分の将来の目標を持ってる「レーサーの卵」で、近い将来もしかしたらフォーミュラカーに乗ってるかもしれない、とは思いました。

後で調べたら、2歳の頃からカートをやってて、英会話も将来を見据えて3歳からやってるようで・・・。おうちがカートショップ。
今年ARTAのスカラシップを獲得した天才少年なんだそうですね。
カート分かんないや(^^;

ブルーノ・セナには、近い将来一緒にF1で戦おう、と言っていた日本のセナくん。
頑張って、いつかF1ドライバーになってね♪

F1日本GPは、いよいよ今週開幕です。
皆で異口同音に「テンション上がらない~」と言ってますけど、なんで行くのかって?
そりゃ、F1だからさ。


[PR]
by gogolotta | 2008-10-06 07:30 | F1こそわが命 | Comments(4)

第14戦 イタリアGP

前々回のバレンシアは結局観ず。前回のスパは、鈴鹿に行っていたので、残り4ラップしか観てません。
すっかり面白味を感じなくなっているこの頃でした。
昨日のモンツァは久しぶりにきちんと観ましたよ!(笑)
予選も決勝もウェットって、ここではあんまり記憶にないんだけども・・・。最近、記憶力が落ちてるからねぇ。
このサーキットは、モナコ、スパと並んで一度は訪れてみたい特別なサーキットです。

乙女会(プラスα 笑)ということで、またまたマダムYさまのお宅へお邪魔して、みんなで観戦。
まー、このメンバーだとテレビの解説も実況もいりません。
乙女達の突っ込みと、おぢさま(お兄さま?)方の薀蓄話を聞いてる方が、よっぽど面白い~。
実際、テレビの声ってあんまり聞いてないな。
「キミ、やる気ありません」しか覚えてない(^^;
ローリングスタートで「スタートが面白いのに!」、またはホンダと一貴がレース終盤までちらりとも映らなかったのに、ダメ出し・・・。
最後はベッテルをみんなで応援してました。
うわ~、濃いF1の話なんてしちゃってるよ(爆)

初PPから、トロロッソとしても、自身の史上最年少というおまけ付きで初優勝したベッテル。
最初から最後まで、危なげない走りで完全優勝。
やるじゃなーい!
しかもドイツ国歌とイタリア国歌が流れるなんて、嬉しいではないの♪
今もミハエルが映れば拍手をしてしまう私ですが、これからは彼を応援します。
ファンになるかはまだ分からないけど、ヘルメットを被ってる時の目が可愛いし~。
あと、トロロッソが頑張るとベルガーがいっぱい映るのも、なんだか嬉しいです。
モンツァでイタリアの、しかもプライベーターチームが優勝。
ミナルディ時代からよくここまで来たよ。
ベッテルがうまく成長してくれれば、未来のチャンピオンもそう遠くない現実になると思ってます。

それにつけても、フェラーリの情けないことよ!
ティフォシがわんさか押し寄せてる目の前で、予選からダメダメじゃーん。
ミハエルじゃなくても怒るよ。
マッサ、あんなふがいないレースをしておいて、「結果に満足」なんてコメントしてるんじゃなーい。
フェラーリドライバーの名前が廃る。
雨が苦手なドライバーは、結局下手だってこと。
ベッテルと交代して頂戴(本気)
フェラーリは大好きだけど、マサオにだけはチャンピオンになってほしくないね。F1も終わりだ・・・。
(かといって、ハミルトンも好きじゃない)
ベッテルの優勝以外は、なんともつまらないレース展開だったのが残念。

帰宅してから地上波も流して観たけど、ウェットで1台しかリタイアしてないのに「波乱のレース」ってないでしょ。
「奇跡の優勝」って雰囲気でもないでしょ。
相変わらずダメダメな実況。
しかしCSのアナ、なぜベルガーは「さん」付けで呼ぶんですかね(^^;

次は、F1初のナイトレース、シンガポールです。
どんなレースになるんだろう。ドキドキします。・・・富士よりも(爆)
[PR]
by gogolotta | 2008-09-15 13:28 | F1こそわが命 | Comments(3)

なんてこったい。。。

SAF1が、トルコGPを前にF1から撤退・・・。
台所事情が苦しいのは前から言われてたけど、シーズン半ばで、とはなんとも無念です。
琢磨の走る姿を、もう一度観られる日がくるのかとっても不安。
以前「F1浪人」してた時期とは、全く事情が違うんだよな~。
琢磨がいなかったら、たくさんの大切な仲間達に会う事もなくて、今もひとりでレースを観に行っていたと思う。
もちろんblogをやることもなかったかもしれない。
彼の走りがあったからこそ、あの感動を同じように味わった人達と、出会うべくして出会えたって感謝してるんだよ。
琢磨なくして、今の私はないのです(いかにミハエルにぞっこんだろうと、これは別)。

今のF1ドライバーを観てて思う。
琢磨がいなくてどうするんだっ!
こないだのレースでだって、どのチームより劣るクルマで見せ場を作ったんだよ。
マシンがダメだったら勝てないスポーツだけど、プロとしての根性をガツンと示してた気がする。
今のF1ではなかなか観られないよ。
「男と男の魂のぶつかり合い」が観たいのです、女の私は。
最近の琢磨は、そんな男らしさを再び取り戻した感じだったのに・・・。悔しい!


それから、HONDA。
もうちょっとしっかりしなさい。
そんな腑抜けで勝てると思うの~?全然HONDAじゃないよ。別物だよ。

f0001378_2147166.jpg

[PR]
by gogolotta | 2008-05-08 21:26 | F1こそわが命 | Comments(3)

第4戦 スペインGP 

ライコネンの鮮やかなポールトゥウィン! 
いや~、圧倒的な速さでしたね。ぶっちぎり、余裕の優勝。
マッサも2位でフェラーリの1、2フィニッシュでいうことないです。
ミハエルが来てても勝ったよ!(笑)
これで濡れ衣が・・・。
キミがフェラーリドライバーの風格漂わせてると、ワタシも認めましょう(偉そう)。
マッサ? さあね~。

琢磨もこんなひどい状況の中、よくがんばりました。
ビリでもちゃんと完走したし、終盤のクルサードとのバトルは琢磨らしくてほっとさえしました。
次戦も無事走れますように。

コバライネンのクラッシュは、びっくりしましたね。
全然映さないものだから、ひどい怪我なんじゃないかと心配しました。
時間もかかったし、救出にブルーシート。
担架で運ばれながら手を動かしてるのをみて、ようやく一安心。
あのフロントの潰れ方、怖かったです。

F1もヨーロッパラウンドが始まり、ようやく華やかなF1らしい雰囲気が出てきました。
(でも次はトルコ)
モナコがもうすぐだ~。
[PR]
by gogolotta | 2008-04-27 22:43 | F1こそわが命 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る