カテゴリ:F1こそわが命( 63 )

第2戦 マレーシアGP

いやー、よかったよかった♪
キミが完全勝利で一安心!
トッドさんがくると良いとこあるのね。
バーニーと大して背丈の変わらない人と喋ってると思ったら(笑)

・・・マッサ、君はまたかね・・・。

ん? てことは、私のスイートハートがきた去年はダメだったって?
そんなことはないっ。ちゃんとチャンピオンになった!
結果よければ全て良し☆

前戦とは打って変わって完走が多かったレース。
SAF1と一貴はビリでも、ちゃんと完走できてよかった。
まだ先は長いんだから、リタイアだけは避けたいところ。

そして、BMWがチーム始まって以来の快挙に沸いて。
クビサもまた2位に入ったし、コバライネンも表彰台に上って、ニックの初ファステストと、ずいぶん新しい顔ぶれが揃ってきた感じがします。
アロンソが入賞こそしたものの結果は、チャンピオンの満足するものでは本来ないはず。
でもとても落ち着いているので、これから確実にルノーが強くなっていく頼もしさを感じました。
存在感あるよねー、彼。

なかなか楽しいシーズンになりそう。
まあ、祈るような気持ちで胃を痛くしながらレースを見ることは、もうたぶんないけど。
[PR]
by gogolotta | 2008-03-24 22:01 | F1こそわが命 | Comments(4)

開幕戦 オーストラリアGP 決勝

えー、何が起こったのか頭がついてこないままレースが終わってしまったんですけど(爆)
スタートでジャンプアップした琢磨も、無茶だったけど誰ぞ(グロック?)をずばっとオーバーテイクしたライコネンも、リタイア。
ちょっと、琢磨~! キミ~!
終盤まで4位走行で頑張ってたブルデイも。レースは最後の最後まで分からない。
良いレースをしてたドライバーが、みーんなリタイアって~(T_T)
キミとブルデイは52LAP以上走ったから、完走扱いみたいだけど…。

セーフティーカー3回、リタイア13台。
ロリポップマンのミスでマシンに引きずられた給油マン。
ペナルティストップで赤信号発信するケロ(爆)←規定違反で失格でしょ?
んでもって、フェラーリエンジン全滅?
何じゃこりゃー。
目まぐるしく何から起こるレースで疲れました…。


そんな中、アロンソは頑張った。コバライネンも最後のスローダウンは分からなかったけど、よくやった。
一貴の思ったより早かった初入賞、ニックの2位、ロズベルクの初表彰台、ウィリアムズダブル入賞はめでたい♪

来週はもうマレーシアGP~。




あ、GTはどうなったんだろう。
[PR]
by gogolotta | 2008-03-16 15:43 | F1こそわが命 | Comments(3)

開幕戦 オーストラリアGP 予選

いよいよF1が開幕しました!
同じくGTも開幕。ボスや乙女組々員は鈴鹿へ行ってます。
私はおとなしくテレビでF1開幕戦オーストラリアGP予選を観てます。
今年はどのカテゴリーも真面目に観よう(笑)
改定されたルールも覚えなきゃ。
何戦ぶりかな、ライブタイミング横目に観てるの(^-^;
今年のラインアップに二世ドライバーが名を連ねてますが、父ドライバーがまだまだ記憶に新しい(?)ところなので、なんだか複雑な心境です。
二世の「いい男大賞」ならピケJr.に1票♡
なので今日の成績は多めに見て、これから経験をどんどん積んでいって欲しいものです(笑)


Q1から波乱~。
ディフェンディングチャンピオンのキミが、マシントラブルと新ルールに泣きました(T_T)
予選中、コース上で止まったクルマは先へ進めない…。
Q2で母国GPの誰かさんがコースオフして赤旗なのは、まあいいけど(爆)
アロンソもQ2で姿を消し…。
トロ・ロッソのベッテルがQ3進出で、なかなか良い仕事しましたね~。
クビサは去年から光ってます。開幕から、フロントロウ獲得って!
「某ト○タ様」も「ぺヤング先生」、相変わらずしつこく粘る(-_-;
PPはああ、あれかー。すっかりヒール役の似合う、あのお人(笑)
今年もフェラーリとニックのBMWを応援しよっと♪

こら、マッサ!
何をやっとるんじゃ~(怒)
[PR]
by gogolotta | 2008-03-15 13:16 | F1こそわが命 | Comments(0)

F1日本GP(?) in 富士 2日目

あくる日も雨でした。
バスでも昨日より倍以上並んで、サーキット入り。
メインスタンドへの容赦のない坂道は、本当にしんどいです。
足取りが重かったのは、天気のせいではありませんが(爆)
f0001378_2365572.jpg

雨のままセレモニー開始。
あんなに観客から失笑の起こる国歌斉唱は生まれて初めて(-_-;
自衛隊の演奏は、ビジョンに映るこのなく、エンジン音が聴こえました。
あれ? 演出・・・でもない。
運営側でもあり、おそらく今日にはもう観客から怒りをかってる某チーム・・・。いいかげんにせい。
ドライバーズパレードのクルマ、海外と同じくトラック!?
だっさ~。


f0001378_2371587.jpg

悪天候のため、セーフティーカースタートになりました。
ディレイでなく? スタートできると思ってるの?
テレビを観てた人から聞くと、「このコース状態ではとても走れるものじゃないから中止にしてくれ」を件の某チームのドライバーが言ってたそうな。
私たちから観ても、危険な状況にあることは分かりました。
ヘリが飛べないのに走るの?


f0001378_2374092.jpg

目の前でスピンするクルマもあり、マーシャルはその部品をエスケープゾーンに投げ入れましたが、そのまま持ってった方がいいだろ! 阿呆か!
こんなレース、観てても面白くなかったです。
腰も痛くなったので、途中席を立ちました。観戦に出かけて、初めてですよ、こんなことするの。
ほんとに、その場にいるのが嫌になりました。
レース開始前も、例のフラッグを探し回ってる警備員がいました。
某サイトでは上層部はそんなこと禁止していなかったといいますが、各指定席に堂々と禁止を告知してました。
まるで犯罪者を見つけるように、警備員が折りたたんでいるフラッグを目ざとく見つけ、注意をしてまわってました。
広げてさえいないのに!
しかも、出入り口で立っている邪魔な観客を、注意することなく。
レースはぼーっとしてるうちに終わりました。
ハミルトンの優勝。ふーん。


f0001378_238161.jpg

一度も楽しいを思える瞬間がなかったGP。
一年で一度しかない至福のときだったはずが、苦痛を強いられるものとなりました。
シャトルバスの不手際や込み方、不愉快な案内スタッフ。
誰にとっても、考えたくもない過酷なものだったでしょう。
子供や車椅子の人もたくさんいたのに、どんなに大変だったことか。
常設トイレの前にいつも行列ができていて、スタッフが対応してました。
でも、通路に立ってるバイト君も、見当違いなところで意味のない行動をし、トイレ前ではただ「次どうぞ」というだけ。
身障者用のトイレに大勢並び、本来使うべき筈の人達がその列に並ばなければならなかったのに、それを傍観するだけだとは・・・。
列をちゃんと整え、車椅子の観客を誘導してほしかった。
場内は警備員が少なく、常に渋滞でした。
左側通行を促すなら、トンネルの真ん中に意味もなく立ってるんじゃなく、トンネル入り口でちゃんと指示してほしかった。
こんな天気なのに、雨宿りするところが皆無だなんて、つらすぎる。

富士の開催自体、やめてほしかった。
富士に行ったことを忘れたいくらいです。
まあ、予想通りではありましたが、それが余計に腹が立つ。
私の目にする限りでは、仕事の中身を理解せず、ぼーっと突っ立てるスタッフが多かった。
上もちゃんと教育してないから、一番それがダメなんだろうけど、それでももう少し考えたら分かるだろう!と思わざるを得なかったのです。

F1開催まで8年も時間を掛けておきながら、この有様。
どんなことが起こるか予測もできず、運営する能力に劣ります。
トヨタのチームを見たって、モータースポーツを理解してないし、愛してもいない。
あの交通事情では、どれだけシュミレーションを重ねても渋滞は避けられません。
5万人以下の観客でないと無理でしょ。

観客が盛り上がることもない、実況は最低。こんなのF1じゃありません。
いまだにF1を観た気がしません。
レースをちっとも面白いと思えない、この寂しい状況。
中止でいいから早く帰りたかった・・・。

でも、FSWにも頑張っていた人はいたでしょう。
その人達が、一番悔しいかもしれないですね。決勝後に謝罪会見だなんて。
運営側にとっては、考えもしなかったでしょうね。
身から出た錆。
早く撤退して欲しい!

結局、不満だらけままグランプリウィークは終わりました。
来年は富士に行っても、サーキットには入らないかも(^-^;
あんなの、F1じゃないよ!

もう嫌っ!

「どこまでも過酷に いつまでも行列を」

お勧めしません。絶対。
[PR]
by gogolotta | 2007-10-04 23:05 | F1こそわが命 | Comments(7)

F1日本GP(?) in 富士 1日目

「どこまでも美しく いつまでも感動を」


先週行われた、F1日本GP。30年ぶりの富士のF1・・・。
嫌な予感は最初からしたたんだな~(-_-;

金曜の夜、仕事が終わって新幹線で駆けつけました。
途中、岐阜羽島で「帰りたい」と思い、名古屋では「今なら間に合う!」と(爆)
三島で新幹線から在来へ乗り換え、沼津経由で御殿場に到着。
仲間のひとりに迎えに来てもらいました。
宿で火曜から現地入りしているB嬢と合流。夜中に残りの仲間が到着し、久々に全員集合!
・・・といいやいところだけど、お母さんになったばかりのY姉さんと、バイクレースを観に岡山に行ったK嬢が欠席です(涙)

宿はいつもの須走、夕食も大量なら、朝ごはんもこの通り!
ごはんをおかわりして、準備万端。夏の間は食べられない、たまごごはんが美味しかった~♪
f0001378_22112795.jpg


今年のGPは、サーキットへの入退場はシャトルバス限定(関係者、VIP等除く)。
一番便利な須走Bではなく、須走A! 遠いよ~(T_T)
U嬢のクルマに皆で乗り込みます。いつもお世話になります。


f0001378_22115119.jpg

お天気は、夜からの雨が続いてました・・・。ちっ。私じゃないぞ。
バスを20分程待って、サーキット到着。
指定席まで案内の通りに歩いたら、遠回りじゃないのさ!
後からバスに乗った人達に追い抜かされ、ちょっとカチン☆ 
E席はコカコーラ(3コーナー・・・?)なので、メインスタンド裏を回った方が近いのでした。
もちろん、翌朝はちゃんとそっちに行きましたけど。
アップダウンの激しいところで、既にヘロヘロ(T_T)

横断幕やフラッグ禁止令なるナンセンスなものが出て、なんとも寂しい光景。
天気のせいだけじゃないよね?
「トヨタ様だけはオッケー」これ、後から聞きました。
何だ、そのあからさまな特別扱いは(激怒)
でも、ヘアピンにはこんな横断幕もかかってました。
やるね~♪


f0001378_22121835.jpg


これが、噂のカンガルーTV。
まるでテレビとパソコンで情報を得ながら観戦する便利さ。
サーキットビジョンが見えない席にお勧めです。



f0001378_22123711.jpg

朝のフリー走行は、霧の為ディレイになりました。
富士は霧が名物。視界が悪いと、救助ヘリが飛べない為セッションは行われません。
実はこのルール、30年前の富士が現況となって作られたもの。
あの悲劇から生まれたものなのです。
結局、3台くらい走ってフリーは中止となりました。
残念~!


f0001378_22125999.jpg

ちょうど席の裏手には、いろんなブースがありました。
浜田大明神もありましたよ。
お参りしてボタンを押すと、浜ちゃんの声が聞こえます。
「その願いは叶えられへんな~」
こらっ。

SAF1とホンダのブースに並んで、無料グッズを獲得。
珍しく皆で写真を撮りました。
U嬢が教えてくれて、大好きなKE007に再会。
懐かしいな~。
富士のF1にかつて登場したマシンです。
この後、実に1年半ぶりに現オーナーと連絡がつきました(笑)



f0001378_22133258.jpg

予選。ご覧の通りの天気。回復する気配なし。
・・・と思ったら、なぜか始まりました。大丈夫? ヘリ飛べそうもないよ~。
途中で用事ができたので、Q3を観ずに席を後にしました。



f0001378_22134865.jpg

用事とは、これの為だったんですね。前夜祭の準備です。
フリーの頃から、なんだかサーキットの雰囲気に嫌気が差し始めてたので、予選なんて観なくてもよかった(爆)
全然盛り上がらない。サーキットも、観客も。
なんなんだろう。この独特の冷ややかさ、居心地の悪さは。
ここがF1をやっている場所だなんて、全く思えない。

メインイベント、塾の前夜祭。
事前準備が全然できてないので、最初からグダグダになりかけて、心配でした。反省・・・。
でも、鈴鹿より人数の少ないせいか、和んだ感じで楽しかったですよ。
お客さんも楽しんでくれたようで、ほっとしました。
ごらんの通り、ごちそうがいっぱい!
さすがゴルフクラブの食事。レベル高し!!
でも、イベリコ豚もデザートも食べてないよ~(>_<)

あ、景品もたくさんあったっけ・・・。


f0001378_22142127.jpg



f0001378_22143594.jpg



f0001378_22145666.jpg



f0001378_22151150.jpg



f0001378_22153382.jpg



f0001378_22154793.jpg


終わった時間も早かったので、宿で皆とゆっくりできました。
帰りのバスも早かったし(謎)
この夜から、携帯はぶるぶるしっぱなしです(涙)

2日目へ続く。
[PR]
by gogolotta | 2007-10-04 22:09 | F1こそわが命 | Comments(4)

富士です!

f0001378_11471822.jpg

昨日着きました。仲間と会えて楽しいです(^_^)
しかーし。朝から大雨です…。でも雨より霧が大敵の富士。
今は三回目のフリー走行が始まってますが、ご覧のように1コーナーが霧で見えません(>_<)
どんどんひどくなって、遅れて始まったセッションも、赤旗中断…。
救助ヘリが飛べないとダメなんです。
寒い!
[PR]
by gogolotta | 2007-09-29 11:47 | F1こそわが命 | Comments(2)

いよいよです。

始まりました、富士のF1。
通算13回目の日本GP!
テレビでもバンバンCM流してますね。
個人的に、ここにキム○クはいりませんから~。

気持ち的に今年はまだまだ盛り上がってませんが(笑)
先に仲間が現地入りしてるので、既にやきもきしてます(^-^;

明日仕事が終わってから、新幹線で向かいます。
4時間もかかる・・・。長い!

月末のこの時期は毎月忙しいし、加えて明朝、役員さまご一行が海外出張から揃って戻ってくるので、バタバタなこと必須。
処理しなきゃいけないデータ、相手しなきゃいけない人、めいっぱい。
誰か、替わってちょうだい!(爆)

頼むから、定時で帰してよ~!!o(>_<)o
でないと着けないんだから(笑)

現地の皆さん、待っててください。

待ってなくても行くからね♪
お迎えよろしく!

f0001378_21221591.jpg

[PR]
by gogolotta | 2007-09-27 20:30 | F1こそわが命 | Comments(2)

第6戦 カナダGP

ハミルトン、初優勝おめでとう!!


この週末は彼の為にあったようなもんです。
見事な初PPからの初優勝。
あの安定した速さと、流れを引き寄せる運の強さは、アロンソと比べても遜色ないどころか、今シーズンを見る限り上回ってますね。結果が証拠。
あんなにSCばかりでドタバタなレースだったのに、ハミルトンに限っては全く問題なし。
それどころか最後は「またSCが入る」のを予想するような余裕。
今年のマクラーレンは強いな~(笑)
新人とは思えない。すごすぎます! 偉くなっても好青年のままでいてね。

精彩を欠いてたアロンソ・・・初っ端からコースオフするし、ピットストップのタイミング悪くてペナルティ受けざるを得なかったし。
怒涛の追い上げはさすがでしたが、終盤もちょっとね・・・(ぐふふ♪)

そしてそして、そのアロンソをずばっとやっちゃった琢磨!
あれは素晴らしかった!
ライコネンも抑えたし、やりますね、スーパーアグリ♪
琢磨の走りにも、大人な自信が出てきたような気がします。
安心して観られるし。
このレースの一番の見所でした。

それにしても、クビサのクラッシュはひどかった・・・。
レース前に無事なのを知ってても、ぞっとする破損の仕方でした。
軽傷なのでほっとしましたが、こんなことでマシンの安全性を確認したくないですね・・・。

朝から情報を遮断して観た甲斐がありました。
いろいろありましたが、ミハエルも見たし、面白いレースでした(^-^)
ニックとヴルツの、新鮮な表彰台も良かったです。
[PR]
by gogolotta | 2007-06-11 23:01 | F1こそわが命 | Comments(5)

嵐の後は・・・

昨夜は、「ブルーインパルス2機の攻撃か!」と内心ビクビクもんでしたが、そんなものよりもっとすごい嵐でした・・・。
雨風で宿が吹っ飛ぶんじゃなかったくらい喧しく、安眠妨害。
絶対今日のレースは中止だろう、と思ってたらば、見事な天気です!

いや~、晴れ女やんか♪

f0001378_10165637.jpg



調子の悪かったPCも、ボスにいじってもらって、朝までかかってやっと快適になりました。
一家に一台です。サンキュー、ボス!
IEも更新し、Cドライブも容量空いたし、こんなにさくさく動くなんて感激です。
なのに、朝から宿に肝心のLANカードを忘れて、ボスを走らせたのはこの私。恩をあだで返すとは、まさにこのこと・・・。

さーて、今日も一日頑張りましょう。
[PR]
by gogolotta | 2007-04-01 10:14 | F1こそわが命 | Comments(5)

開幕戦 オーストラリアGP

昨日の予選は、ほんとにすごかった!!

スーパーアグリ、Q3進出!!

去年を思うと、これだけでも快挙です。
PPはフェラーリ緒戦のライコネン。なかなか期待できそうではないの。

そして向かえた決勝。
キミは最初から最後まで速かった。終盤でミスもあったけど、新しいチームでのこれ以上はない幸先の良いスタートでした。
マッサも最後尾からの追い上げで、6位入賞。
コンストラクターズでマクラーレンに抜かれてるのが気に入らないけど(笑)

アロンソのしぶとさはさておき(爆)、新人のハミルトンはなかなかいい走りをしてましたね。
コバライネンはミスが目立ってたけど・・・。
まさにスーパールーキー!
今年の注目ですね。

琢磨もスタートはよかったものの、すぐに順位を戻してしまったし、ピットストップを終えたら、誰かに抜かれてる状態だったのが、ちょっと痛かった・・・。
これから改善の余地ありでしょうけど、次からもっと良くなるはず。タイムも上位陣と比べてそんなに劣らなかったのは、驚きでしたね。

さて、地上波は最悪のオープニングらしいですね(爆)
怒りの電話を某氏よりいただきました。

なんだかんだで、やっぱりF1は観てしまいます~。
[PR]
by gogolotta | 2007-03-18 14:43 | F1こそわが命 | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る