カテゴリ:家族のこと( 102 )

貶された料理…。

あさりをたくさん貰ったので、魚のないアクアパッツァ風にしてみたら。

f0001378_2123239.jpg

家族は殆ど手をつけなかった(/ _ ; )
貝くさいとか、トマトが嫌だとか。
あさりは貝だ! トマトなんて少しだけやんか~!( *`ω´)

こういうの作るなとまで言われて、かなりムッとしました(爆)
残りは次の日、パスタにして私がひとりで食べました!
家族が好きじゃなあ理由で、大好きなパスタを食べる回数が極端に減ったので、いいんだけども。
旨かったよ( ´ ▽ ` )ノ


f0001378_212338.jpg


今日はショッピングモールにばぁばと三人でお買い物に。
ちびロッタさんは、せっかく買ったおもちゃを数分でなくなってました…(−_−#)
店内で!
すぐに気づいて探しに行ったのに、見つからず。サービスカウンターや警備員さんに聞いて回ったりしても、ダメでした。
誰かが持って行ったんだな。
無くしたのも、持って行かれた事自体も悲しく。
拾ったものは、届けてください…。
珍しく私が買ったんだぞヽ(;▽;)ノ←そこ?


f0001378_21264613.jpg

モロゾフのプリンを食べました。ちょっと前だけど。
どこの家庭にもあるモロゾフのプリンのコップ。
復刻版は白くて小さめ。ちびの離乳食を入れるのにちょうどいい(^_^)
[PR]
by gogolotta | 2011-06-05 21:05 | 家族のこと | Comments(0)

変な天気

今日は突然の雷雨に晴れたり曇ったり、と目まぐるしく天気が変わっていく妙な日です。

貴重な晴れ間に散歩をしてきました。


f0001378_15151745.jpg


青いもみじもきれい。爽やかな春の空。
この数十分後にはまた曇っていくんですが(笑)

f0001378_15151834.jpg


ハナミズキだと思うんですが。
ちびが産まれた記念に植樹しようかと話が出て、ハナミズキにしようと思いましたがおかんが「枯れたら嫌だ。縁起でもない」と言うので却下になりました…。


f0001378_15151992.jpg


一青窈の歌の歌詞はこの色?♪( ´θ`)ノ


f0001378_15151973.jpg


藤の花もきれいです。種が空豆みたい。他人の家の花取ったら叱られますよ~。


f0001378_15152044.jpg


どこで覚えたんだ、この変顔…(ーー;)
一人で百面相して一人でウケてる様子が母は笑えるぞ。

歩行器やバンボから落ちたり、引き戸で指を挟んだりと痛い思いもしてますが、元気です♫
[PR]
by gogolotta | 2011-04-25 15:05 | 家族のこと | Comments(0)

春の嵐

f0001378_165348100.jpg

昨日までの数日は、寒さもぶり返して風もびゅーびゅー。ビニルハウスが吹っ飛びそうな嵐続きでした。花冷えというにはちと遅い?
今日はやっと春らしい穏やかな暖かさも戻って、散歩に行くことができました。
ちびロッタも楽しそう。
桜も終わったころですが桜餅を食べました。
今年最初で、たぶん最後の桜餅。食べられてよかった~♪(^^)v
もちろん道明寺の桜餅!!

f0001378_16534928.jpg


先週はおとんの誕生日だったので、手巻き寿司とチョコのパウンドケーキを焼いてお祝い。
…いや、手巻き寿司は単に食べたかったからという噂も…(爆)
昔は誰かの誕生日はお寿司を出前してもらってた記憶があります。
おかんの気遣いのおかげ?(よいしょ!)
f0001378_16535041.jpg

ネタのお刺身。震災の影響でなかなか魚が市場に入らないと聞きました。
ちびの食べてた小分けパックのヨーグルトもずっとない。
おとんのタバコは別にいいけど(笑)
いろんな影響があるんだな、いろんな人の生活と仕事が立ち直ってくれるといいな、と心から思います。

f0001378_16535034.jpg


にらみを利かせるピーコ。
すっかり温室の主です。どこからともなくやってきて、足元をぐるぐるじゃれる可愛いやつです。

三日ほど前から祖母が裏庭への階段で転倒。
起き上がるのも痛くてできず、トイレに行く途中でまた転倒…。
ガンとして医者にはいかず、自室で寝てる日が続いてます。
なんとか動けるように回復しつつあるのでよかったのですが、歳も歳だしこのまま寝たきりになったら困るな~と本気で介護について考えたよ…。
四足の杖があるとは、昨日買いに行くまでまで知らなかったし。
祖母の体重を考えると、動けなくなった体を起こすのはかなり大変。
昔からしょっちゅう転んでは寝込んでたので、今回もまだそこまで心配はしてませんが(^^;
(半分以上は仮病のようなものだった 爆)

介護の勉強、しとくかな(--;

[PR]
by gogolotta | 2011-04-20 16:52 | 家族のこと | Comments(3)

フェラーリぽい?

妹から貰ったおもちゃ。
フェラーリみたいでしょ?(笑) クルマのおもちゃで、フォーミュラカーなのが外国製やね~(^_^) さすがやね。

今から洗脳しなきゃ。チララちゃんも協力?( ̄▽ ̄)

f0001378_1518051.jpg

[PR]
by gogolotta | 2011-03-31 15:15 | 家族のこと | Comments(6)

やれやれ…。

子どもによくある乳児性湿疹がひどくなってしまい、可哀相なちびロッタ(/ _ ; )
よだれとかで荒れたところはボロボロに、反対のほっぺにはブツブツができてしまいました。
まだ本人が痒がらないのが救いですが、薬をつけるのも暴れ回ってひと苦労です。
新しい病院に行ってステロイド薬を貰ってきました。あんまり使いたくはないけど、こんなになってしまったら、早く治すのが先決。
近所のお母さんにも、薬剤師さんにも評判の良いお医者さんなので、信頼して治してあげようと思います。
ちょっとの間、我慢してね~! (>_<)


f0001378_13464383.jpg

[PR]
by gogolotta | 2011-02-28 13:39 | 家族のこと | Comments(6)

籠に入ってみた♩

今日はお昼過ぎまでは暑かったです!(>_<) ホントに二月?(笑)
午後を過ぎるとだんだん雲が分厚くなって、風が強くなりました…家が風で揺れる…。

NZの大地震、ニュースを観るにつけやるせないです。
救出活動も身元確認もなかなか進まないようで、家族の方がどれだけ心配していることか…現場に行きたくても危険で行けない。早く見つかって欲しいです。どうか無事でいますように。


今日はユーハイムの限定バウムクーヘンの発売日。出かけたついでに行ってみたら、ありました!( ̄▽ ̄)


f0001378_1245057.jpg

ストラップつけるとこないけどね、iPhoneは(^_^;)

おかんも、ペコちゃんのストラップが可愛いからとひなまつりのお菓子買ってるし(笑) 似たもの親子だ~。

f0001378_1245178.jpg


プラスチックのバスケットに、何やら顔が~!♪( ´▽`)

f0001378_1245291.jpg

昔はこういう籠に入れて農作業に出かけたという話を思い出して、入れてみたら喜びました(笑)倒れたら危ないから、ちゃんと注意してましたけど(^_^;)
ごはんを食べるとき、じっとしてない上にジャンプまでするので更に手こずるのです、最近は。だ…大丈夫か?
[PR]
by gogolotta | 2011-02-26 01:09 | 家族のこと | Comments(2)

ハッピーホワイトバレンタイン♡

午後からの雨が雪に変わりました。
今年は雪が多い冬です☃
今朝は良いお天気で散歩もしたんですが。

バレンタインデーということで、パパッとケーキを焼きました。
チョコバナナ、塩キャラメル、マーブルの三種類。
家族のお腹の中に消えました(^_^)

来年はもうちょっと手のこんだものが作れるかな?
今回は10分かからずオーブンへ(笑)
ちょっと焼き過ぎ…(^_^;)
ちびがまだ起きないのを見計らってね~。
f0001378_204589.jpg

[PR]
by gogolotta | 2011-02-14 20:00 | 家族のこと | Comments(2)

大きさ比べ

お盆の頃にもらったエルモ。
その時に撮った写真と比べると、ちびロッタが大きくなったのが一目瞭然です(笑)

f0001378_1338945.jpg



f0001378_13403273.jpg

[PR]
by gogolotta | 2011-01-08 13:36 | 家族のこと | Comments(3)

おもちゃであそぼ。

f0001378_1443883.jpg


新しいおもちゃを買ったので、ひとりで遊ばせてみました。
興味を示してくれてよかった!
もうすぐお座りもできそうだし、下の歯が生えかけてるのを発見!(^_^)

家事のたびにおんぶをするようになって、ひどい肩凝りがますますひどくなるけど(笑)ちびロッタがご機嫌なので、我慢ガマン…。

f0001378_1454694.jpg

[PR]
by gogolotta | 2011-01-06 01:42 | 家族のこと | Comments(5)

ひとみしり。

f0001378_15142137.jpg

最近は人見知りをするちびロッタ。
妹が帰ってきて、触ろうとすると泣きます(笑)
誰がきても泣くようになってしまいました。
でもしばらくすると興味津々の様子です(^_^;)
f0001378_15143799.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-12-29 15:13 | 家族のこと | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る