カテゴリ:家族のこと( 102 )

ピングー大好き☆

f0001378_20453357.jpg


f0001378_20454919.jpg



f0001378_11221275.jpg


…私がね(笑)
[PR]
by gogolotta | 2010-12-26 20:44 | 家族のこと | Comments(3)

ちびグッズ

子供が産まれると、自分のものよりちびのを最優先。物欲も元々ないけど、あれも可愛い、これも素敵と子供のものなら買いたくなっちゃいます(笑)
久しぶりにコンビニに行くと、リラックマのマグ付きデザートが売ってました。思わず買ってしまいました~。
ふたつも、しかもまだ自分で哺乳瓶も持たないのに(−_−#)
まだ六ヶ月なのに、マグカップをもう3つも持ってるちびロッタです(笑) もうひとつは、ペコちゃん。

f0001378_20374485.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-12-23 20:29 | 家族のこと | Comments(2)

1/2歳になりました。

ちびロッタは今日で六ヶ月になりました。
早いものです。
まだ病気もしてないし、夜泣きもしません。とってもいい子!♡
少し人見知りをするようになりました。
ひとつずつ、できる事が増えていくのがとっても嬉しい。
すくすく育ってね。

おとんの忘年会の景品のケーキを、お祝い代わりに食べました(笑)
じーっと見てたし。
来年は食べれられるね♪

今日は朝から大掃除。
庭掃除をしてたら、足の付け根がおかしくなりました(ーー;)
吊りそうに痛いです…。情けな~!(爆)
落ち葉がたくさんで、ゴミ袋いっぱいになるまで取ったのに、綺麗になった感じがしないのはなぜでしょう(笑)
最中に、落ち葉の中からむきえびを見つけたんですが、気のせいでしょうか?ヽ(;▽;)ノ
でも海老なんて滅多に食べないし、庭に落ちてる訳ないよね。
幼虫だったら大嫌いなので、海老ってことにしときましょ(笑)

f0001378_22103054.jpg



f0001378_22103174.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-12-19 21:55 | 家族のこと | Comments(3)

寝返り上手。

ちびロッタも寝返りが上手になりました。
よく踏ん張っておしりは上がるのですが、腕は動かせず(笑)ひとりで唸って怒ります。
そのままほっとくと、「どうにかしろ!」と泣いてこちらを怒ります・・・。

よくおっさんのように唸ってるんですが何でですかね(^^;

f0001378_20325956.jpg


檻に入れてるわけではありません(爆)
ベビーベッドです、もちろん。
柵に足を入れるので危険です、非常に!

f0001378_2033557.jpg


こっちの顔が見えないとこうやって見上げます。
特にお菓子を食べてるときはじーっと何度も見上げるのです・・・(--;

f0001378_20351786.jpg

お腹をいっぱいにさせてからこちらも食事をしないと、急に空腹を覚えてまた何かを訴えかけるので要注意です。
今日も離乳食をたくさん食べました。
気に入ったらパクパク。嫌だったら顔をしかめて、頑として口を開きません。
乳児って皆こんなんなんでしょうか?(笑)
f0001378_20425226.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-12-14 20:30 | 家族のこと | Comments(4)

マントヒヒ?

今日はきれいに晴れた日曜日。
おかんが予告通り、大掃除をし出しました。ダイニングやリビングの物を全部外に出して、ワックス掛け。
ダイニングテーブルって、重いんですね~(>_<)
ワックスが乾くまで一時間は家の中にいられないので、ちびロッタを連れて散歩にでかけました。
…ホントはおかんに追い出されました…。
私はUSTで友達の披露宴観たかったんですが(笑)
携帯でちょこちょこ観てました。良いお式でした~。
遠くにいてもこうやってPCや携帯で披露宴が観られる時代。ドラえもんももうすぐですね(違)
ちびが寝たのをいいことに、ちらちら携帯を観てたらちびの靴下を片っぽ落としたのを気付きませんでした(/ _ ; )

なんだかバタバタした一日だったので、あんまりちびの相手をしてあげられなかった気がします。
娘もどこか落ち着きがありません。
明日はいっぱい遊ぼうね!


f0001378_23391370.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-12-12 23:22 | 家族のこと | Comments(2)

とぅりゃ~!

本格的に離乳食を始めたちびロッタ。
リンゴやみかんは渋い顔をしますが、普通のごはんは大丈夫。
お米のおかゆはあんまり好きじゃなさそうですが、パンがゆにしたらよく食べました。南瓜やさつま芋を裏ごしして、ミルクを混ぜるせいかもしれませんd(^_^o)
今日はホントによく食べました。
ずーっとパクパク。
さっきもお腹が空いたら、お口をもぐもぐ。
食欲旺盛のようで、ひと安心です。
まあ、将来のエンゲル係数が不安?(笑)

こら、その足はなんじゃい(/ _ ; )


f0001378_2255967.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-12-08 21:56 | 家族のこと | Comments(4)

寝返りできたよ。

寝返りできるようになったちびロッタです。
最初はまだ仰向けでらごそごそしてるな、と目をそらした瞬間。あれ、完璧にうつ伏せに!( ̄◇ ̄;)
びっくりしました。
初日は何度か失敗したりしてぎこちなかったのに、翌日からは上手。日に日にうまくなります(笑)
まだ連続はできないので、一回するごとに仰向けにしてやらないと泣き出します。
それに、どこに転がるか分からないので目が離せません~。
しっかし、子供の飲み込みはすごい!
できること、し始めたことが早いスピードで上達します。

離乳食も本格的に始め、起きてる時間も長いのでますます時間が足りません(ーー;)
毎日にこにこよく笑うので、イライラも吹っ飛ぶロッタ母さんでした。



f0001378_23535324.jpg




f0001378_23535472.jpg



f0001378_23535673.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-12-06 23:26 | 家族のこと | Comments(3)

おっきな苺

昨日、おとんの友達に頂いた苺。ちびの為にすりおろして絞ってジュースにしましたが、酸っぱかったみたいで、変な顔をしました…。絞った残りの方が甘かったという(笑)
野菜スープが一番飲むかな? おもゆも不評。わははf^_^;)
タカリンコちゃんが離乳食の本を貸してくれたので、いろいろ作ってみよう。いつもありがとう♪


今日の午前中は天気が良かったので、散歩に連れて行くと久しぶりにご機嫌ではしゃいでました。
ベビーカーが揺れても笑うお年頃です(笑)

f0001378_2275130.jpg



f0001378_2275139.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-11-30 21:57 | 家族のこと | Comments(2)

野菜すうぷ

今日は午後から曇り。一気に寒くなりました~(~_~;)
おかげでちびロッタとふたりで引きこもり。あ、いつもですね(笑)
先日はタカリンコちゃんが連れ出してくれて、ひとときのショッピングタイムを満喫しました。
お互い子連れ。大変ですf^_^;)
でも楽しかったよ~。ありがとうね♪

ちびロッタの離乳食。
今日は野菜スープにしました。野菜の甘みだけで何の味もしないけど、いろんな味に慣れてほしいな。

…あんまり美味しそうな顔じゃないね(笑)

f0001378_1964654.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-11-28 19:02 | 家族のこと | Comments(4)

今日のピーコ

今日も暖かくて過ごしやすい日。
しかし晩秋だというのに暖かいですね。
刈り入れた後の田んぼで、あんなに芽が出てる光景を初めて見ました。どこでも緑の田んぼ…この秋に(~_~;)
温暖化ってことでしょうか。

午前中に散歩に出かけ、ピーコに会いに行きました。うちに来た頃は、近所の子供たちにも「やせっぽち」と言われたピーコも、すっかり丸々としてきました(笑)

こらこら、ベビーカーの下は寝るとこじゃないよ~f^_^;)
居心地が悪かったらしく、怒ってさっさと出て行きました(爆)


f0001378_13343265.jpg


f0001378_13343258.jpg


f0001378_13343347.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-11-26 13:23 | 家族のこと | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る