カテゴリ:おそとごはん( 97 )

味仙の台湾ラーメン♫

久しぶりに、味仙の台湾ラーメンを食べた! 辛いけど旨い〜!
旨いけどやっぱり辛い〜(笑)

f0001378_09365801.jpg


他にも定番の青菜炒め、実はお店のイチオシ手羽先、麻婆豆腐にチャーハン、餃子、エビ団子まで、一気に1時間以内に食べました( ̄▽ ̄)
どんだけお腹ぺこぺこやってん…(笑)

舌と唇がビリビリ、啜るとむせる台湾ラーメン。
台湾にはないけど、台湾の人が作った台湾ラーメン♫
また食べたくなるなる。

名古屋にきたら、ぜひ♡(*'▽'*)
[PR]
by gogolotta | 2016-11-05 09:32 | おそとごはん | Comments(0)

世界のやまちゃん

f0001378_11474887.jpg
f0001378_11474920.jpg
f0001378_11475033.jpg
f0001378_11475185.jpg
評価(星3つ)
昨日は大学同期と久々に世界のやまちゃんへ。休日だから、5時にはほぼ満席。すご〜(笑)
名物の手羽先も二人前以上食べたし、味噌串カツとか色々。
こんな食べたの久しぶり(^з^)-☆

で、うちで地雷也の天むすで、母と晩酌(笑)
食べすぎな休日の夜でした(≧∇≦)

[PR]
by gogolotta | 2013-04-29 11:42 | おそとごはん | Comments(0)

名古屋メシを食す。

仕事に名古屋に出るようになってから、外でごはんを食べることも時々あります(^_^)

そんな時、あえて名古屋名物を食べたくなります!
f0001378_2381990.jpg

という訳で「矢場とん」の味噌カツ。
味噌カツといえば、この「矢場とん」。可愛い豚のキャラが目印。このブタさんは、店内にある椅子の背もたれにまでなってます。
とんかつはヒレが好き!
f0001378_2381987.jpg

今日は「味仙」へ。台湾にはない台湾ラーメンがくせになる!
辛いので、すすれないラーメン(笑) すすったら激しくむせます(ーー;)
f0001378_2382041.jpg

手羽先の唐揚げに、四川風じゃがいも、きゅうりの漬物。…みんな辛い(^_^;) でも旨っ!
青菜炒めは辛くないけどニンニクたっぷり。
f0001378_2382053.jpg


海老団子も美味しかった~。

あと、チャーハンと水餃子を食べました。
金曜だからか、行列ができてました。すぐに座れてラッキー。
大衆的な食堂で、分煙じゃないし、特に安い訳じゃないんですが、無性に行きたくなるお店。
「矢場とん」「世界の山ちゃん」などとは違い、名古屋にしかないので、名古屋にお越しの際はぜひ!
料理が出るスピードが早いから、回転もいいんです(笑)
[PR]
by gogolotta | 2012-03-09 23:06 | おそとごはん | Comments(0)

コム・シノワ オネストカフェ

餃子大会の前になにをしてたかというと、元同僚のYちゃんと仲良くランチ♪
雨だしどこに行こうか迷ってて、待ち合わせの前に「食べログ」を検索してここを思い出しました。
混んでるな~。

ハンバーグが売り切れだったので、魚のスープにしました。
サラダとパンがつくんですが、サラダって菜っぱだけ?(^^;
ここのパン食べるの、ほんとに久しぶり。
f0001378_93212.jpg


魚のスープには、白身魚を焼いたのと、貝柱、キャベツに包んだすり身が入ってました。
スープだからか見た目よりボリュームがあります。
f0001378_9322245.jpg


Yちゃんはボルシチ。お肉柔らかかった~。
f0001378_9324098.jpg


デザートは我慢ガマン。
でもお茶しながらお喋り~。いろいろ聞いてくれてありがとうね!
[PR]
by gogolotta | 2010-05-25 09:24 | おそとごはん | Comments(3)

ラーメン一角

『一角』やっと行けた~!
家からも駅からも中途半端な位置にあるラーメン屋さん。
「食べログ」で見つけてから行ってみたかった(^^)
食券を買う際。どうも機械に嫌われたらしくてお札を変えても、全然入ってくれなくて悲しかった…。お店のおばちゃん、苦笑。

一角セット、880円。醤油、味噌、塩からラーメンひとつと、炒飯、天津飯、麻婆飯からひとつ選べます。
醤油と炒飯にしました。


スープが不思議な味! でも美味しい!!
ちょっと変わった醤油味。
f0001378_8455061.jpg


炒飯もオーソドックスだけど美味しかったです。炒飯好き~♪
f0001378_846739.jpg


ラーメン屋さんが多い地域ではあるけど、ここ結構良かったです。うひっ。
[PR]
by gogolotta | 2010-05-23 22:38 | おそとごはん | Comments(0)

タンカフェのベトナムカレー

先日食べた、『タンカフェ』のベトナムカレー。
生春巻付き700円は安い!

f0001378_21311362.jpg


タイカレーみたいに辛くないけど、ココナツが効いて美味しかった♪
やっぱりこの店は美味しいな。
雰囲気も好き。

また行きたいな~(^^)
[PR]
by gogolotta | 2010-05-21 21:27 | おそとごはん | Comments(2)

ラマダホテルのブッフェランチ

昨日もお天気に恵まれ、なんてランチ日和♪(笑)
中津の駅で降りたの初めてかも。ひとつしかないホーム、狭っ!!
何年ぶりかで会う学生時代の友人達。
本人達は変わらないつもりでも、やっぱり時の流れは残酷です(爆)
クラブで毎日のように一緒にいると、とても人様には見せられないような姿もお互い知り尽くしているわけで・・・(笑)
私達、大人になったのね、と思わずにいられません(^^;
でも同期で全員集合も難しいな~。誰かが必ず欠けるのは、昔からだけどね。

さて、今回の同期会の幹事を快く(?)引き受けてくれた某嬢が探し当てた『ラマダホテル』のブッフェランチ。
クーポン使用で1,500円、15時のランチタイム終了まで時間制限なし!(^^)v

メインがあんまりなかった気もするけど、どれも美味しかったし野菜がいっぱい食べられて、しかも開店から閉店までいて、ランチもティータイムも一緒にできて大満足♪(笑)
ローストビーフ旨かったです。
f0001378_19542756.jpg


ごはんはもちろん、デザートもお茶もおかわりしまくりました~。
元は十分に取れましたとも!
喋って笑って、喉が渇いて仕方なかった(^^;
また皆で集まりたいね~。

f0001378_19545368.jpg



ここのディナーブッフェは、龍馬フェアをやっているらしい。
どこもかしこも龍馬だらけ~!
「はりまやばし」のミニミニまで、店内にあったのはちょっと異質でした(爆)
[PR]
by gogolotta | 2010-05-17 19:51 | おそとごはん | Comments(0)

何年ぶりかのバーンタイ

f0001378_23103177.jpg


金曜にひっさびさに『バーンタイ』へ行ってきました♪
相変わらず混んでるのに、よく間近で予約取れたな~(^^)
酸っぱくて辛くて甘いあのタイの味がどーしても食べたくなるときがあります。
四川とかインドの辛さじゃダメなのだ~。
東南アジアの料理って、体の中がきれいになる気がする(妄想?)

4人でカウンターだったので、1時間半の間にさっさと注文して、さっさと食べて出てきました(笑)ここは料理の出てくるスピードが速いのも魅力!
そして来る傍から食べていく私達。

f0001378_23114274.jpgf0001378_2312243.jpg

f0001378_23123879.jpgf0001378_2313529.jpg


グリーンカレーはもちろん、ソムタム、豚サテ、空心菜炒め、鶏カシューナッツ炒めの定番美味しいものから始まり。
海老の揚げ春巻きに、炒飯も牛肉のサラダもイカのバジル炒めも旨すぎ・・・でよく食べた!

この焼豚みたいなのをレタスで包む料理も美味しかったです。生のしょうが・にんにくと一緒に食べると不思議と美味しい。シンプルなのに。
(翌日仕事だったけど、にんにく気にしない 笑)

f0001378_23133450.jpg


大好きなタイ料理をお腹いっぱい食べられて幸せ~♪
近くに姉妹店がオープンしてますが、向こうは割りとマイルドな味付けらしいので、やっぱり元々の方がいいかな。

しっかし、この後このメンバーでカラオケに行くとは思いもしなかった(爆)
付き合い長いけど、絶対あり得ないって思ってただけに驚き!
でもすごく楽しかった~!!
今時のカラオケボックスってどこもあんな内装なのかな。
なんか派手だし趣味がいいとは言えないんだけど(^^;
コントの宇宙船みたいな(爆)

[PR]
by gogolotta | 2010-05-16 23:08 | おそとごはん | Comments(0)

土山人 芦屋

f0001378_2061199.jpg



西宮で桜を思う存分堪能した後は、芦屋へお蕎麦を食べに行きました。
行く途中、あちこちに大きな桜の木があって、ものすごく綺麗でした。
芦屋って、街中にこんなたくさん桜が植わってるんだ~。(余談:『パンタイム』を阪神沿線近くに発見。移転したの??)
ふたりのオススメの『土山人』
まだ夕方の明るいうちだったせいか、空いてました。この後、どんどんお客さんが押し寄せてくるんですけどね。名前は聞いたことがあるけど、来るのは初めてです。

f0001378_209569.jpg


テーブルも立派な一枚木のテーブル(だったように見えた)、内装もとっても素敵♪ さすが芦屋。
メニューを見て、本気で困ります(爆)
だって、蕎麦以外のメニューがたくさんありすぎて!
居酒屋顔負けのラインナップ・・・。うーん、どれも美味しそう(^^;


今回、厳選して食べたものは・・・

f0001378_206571.jpgf0001378_2071593.jpg

f0001378_2073920.jpgf0001378_2075431.jpg

f0001378_2082995.jpgf0001378_2084628.jpg

f0001378_2091017.jpgf0001378_2092277.jpg


カマンベールの味噌漬け、ごぼうチップス
蓮根饅頭のあんかけ、地鶏の塩焼き
穴子の天ぷら、山菜の天ぷら、焼き葱蕎麦(B嬢チョイス)
菜の花あんかけ蕎麦(K嬢チョイス)、おろしせいろ(私の)


温かいのと冷たいのと、蕎麦の太さやコシも違ってます。
粉もあらびきか細かいのか選べます。
バイトのお兄ちゃんがメニューを覚えられなくて、頼りなかったけど(可愛いから許す)、後は大満足のお店です。
ああ、旨かった♪

お店を出ると、もう真っ暗。夜桜が綺麗でした。

3人で集まるのは何年ぶり? 今度はいつになるか分からないけど、また遊んでね!!(^^)

f0001378_20103935.jpg


☆おまけ☆
[PR]
by gogolotta | 2010-04-07 20:05 | おそとごはん | Comments(2)

スパニッシュな夜と、うどんなお昼。

木曜は1年以上会ってない学生時代の友達と、梅田でごはん。
むっちゃ久しぶりに梅田~。
駅の周辺てごちゃごちゃ変わってて、相変わらず人が多くて、神戸から来たら一瞬ひるむ・・・。
西梅田のスパニッシュを予約してくれてたので、そこで4時間近く食べて、喋ってました(^^)
こんなにたくさん喋ったの、何日ぶりだろう(笑)
先月まで引きこもりがちでしたが、今月と来月はたくさんの友達に会う予定。はっはっは。

f0001378_2213061.jpgf0001378_22131676.jpg


金曜は午前中まで仕事して、午後から用があったので半休を取りました。
良く考えたら、今月から有休は法律が変わって時間制で取得可能なんだった。ちっ。(←知ってる人、意外と少ないかも?)
お昼を食べてからポーアイに行こうと、思ってたら背後の親子の会話で「うどん」が食べたくなってしまいました。
こういうとき、iphoneは便利。食べログで周辺のうどん屋を検索サクサク~。
でも結局ピンとくる店がなくて、ネットで探しなおし。ヒットしたのが『すずめ』でした。
雲井通の奥まで行くの、初めてかも。
讃岐うどんが三宮で食べられる! 旨かった♪
でも天ぷらは「上品な」天ぷらで、香川で食べる素朴さと安さにはかないませんわ。
これで980円也。
お値段はともかく、美味しい讃岐うどん食べられて大満足。
ゆっくりうどん待ってたら、すっかり時間がなーい! 
その後、ポーアイに急いで移動。でも空き時間が長かったのでIKEAでブラブラ。
買うものないけど。さくらソフトは100円。
ここで歩きすぎて疲れました。どっぷり後悔。帰宅して即効寝ました(爆)

f0001378_22205198.jpgf0001378_222124.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-04-03 22:09 | おそとごはん | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る