カテゴリ:日常茶飯事( 54 )

さらば、801SH!!

2年4ヶ月使った携帯を、ついに機種変更いたしました!

・・・実は初めての「機種変」なんです(^-^;
だって、前は機種じゃなくて会社丸ごと変更だったんだもーん・・・。

午前中に行った1軒目では、ほとんどが完売・在庫切れ状態。
やっぱりすごいですね、ソフトバンク。
諦め半分で行ってみた2軒目で、なんとか在庫がありました。
811SH(であってる??)です。
使い方がよく分からなくて悪戦苦闘中。

ただで機種変する為に、契約上は2年2ヶ月間機種変できません。
でも前のも長かったし、お店のお兄さん(なかなか可愛かったざますよ)も、
「全然問題ないですね」
はい、どうせ物持ちいいです(爆)

f0001378_22175289.jpg

[PR]
by gogolotta | 2006-10-29 22:12 | 日常茶飯事 | Comments(3)

秋爽というんですかね

f0001378_22312596.jpgうちのお向かいさんのお宅には、大きな金木犀の木があります。
ベランダでたくさんの洗濯物(まだかいな)と格闘してると、いい香りが風に乗ってきました。
うーん、秋の気配。
気分は瀬戸内寂聴(笑)





今日は日曜日。
今週唯一の休日なので、掃除、洗濯、衣替えと、なんて充実した一日!
(ついでに昼寝とおやつもね)

「天高く、馬肥ゆる秋」

・・・ついでに私も肥えるのね。
思いつつもじゃがりこをぽりぽりする、いやしん坊。

そんなのんびりとした一日の締めくくりは、MotoGP(ポルトガルGP)です♪

★今日の晩ごはん★
[PR]
by gogolotta | 2006-10-15 17:21 | 日常茶飯事 | Comments(4)

ねむねむ~・・・

今日は猛烈に眠いです。
昨夜、『男の夢~ホンダF1の魂~』 を観てから寝たせいか。(その前の晩も睡眠4時間だったし)
朝から仕事がめちゃくちゃでした(^-^;
夕方になって、ようやく起きた感じ(爆)
無意識のうちに処理してたので、何をしたのかあんまりよく覚えてないです。
電卓叩いても毎回数字が違う、取りに行ったものと全く違うものをもってくるなどなど・・・。

今日は、早めに寝ます。

★今日の晩ごはん★
[PR]
by gogolotta | 2006-09-25 21:53 | 日常茶飯事 | Comments(3)

もう秋ですね

朝晩がめっきり涼しくなりました。
虫の声もするし、日が落ちるのも早いし、秋めいてきました。
一番好きな季節なので、嬉しいです。

んが、最近の悩み事。

それは・・・

★聞きたい?(笑)★
[PR]
by gogolotta | 2006-09-13 22:19 | 日常茶飯事 | Comments(10)

エンゲル係数、上昇中

f0001378_22122763.jpg

昨日の晩御飯。鮎の塩焼き、手巻き寿司。
今日のランチ。ブロンコビリーでステーキ。晩御飯は鰻とメロン♪
明日も親戚が押しかけてくるので、夜は外食です。今のうちに食べ溜め…できるわけないやん(爆)

炎天下のお墓参りも終え、今日は迎え盆。
食べてばかりじゃありません(^-^;
[PR]
by gogolotta | 2006-08-13 22:12 | 日常茶飯事 | Comments(0)

同じ歳なのに・・・

大学の同期で集まることになって、遠路はるばる(失礼)八尾まで行ってまいりました。
距離的には結構あるはずですが、大和路快速だと大阪からも20分。
割と行きやすいので、助かりました。

今日お邪魔したのは、同期で一番最初に結婚した友人宅。
卒業後あっという間に結婚して、今や二児の母。
一戸建てを構えたものの、旦那さんは東京に単身赴任中。
子育てに奔走する立派なお母さんでした。
子供に辛抱強く接してるのが、すごいなと思いましたよ。
子育ては体力勝負だと、予定もないのにつくづく感じました。

今日来られなかった2人も、一児の母になってて、幸せそうです(たぶん)。

なのに、集まった残りの4人は・・・。

どうしてこうも変わり映えしないんでしょうね~。
なぜにおっさんくさいんだろう(爆)

ま、そのうちいいことあるでしょ♪(^-^;
[PR]
by gogolotta | 2006-08-06 20:40 | 日常茶飯事 | Comments(2)

真夏のスケート

テレビを観てたら、夏だというのにフィギュアスケートがやってました。
私はこれが大好きで、魅入ってしまいました(^-^)
村主章枝選手にまた惚れ惚れ~♪
彼女の新しいことに取り組む姿勢、ほんとにすごいな。
また違うスケートをしてました。
今年のシーズンも楽しみです。

f0001378_2130898.jpg久々に登場。今日のごはんは、チキンと納豆冷奴の妙な取り合わせ。
鳥の胸肉をオリーブオイルで焼いただけ。
ソースはスイートチリソース、レモンソースの二種類です。
付け合せは、レッドオニオン。みじん切りを冷奴にも入れました。
納豆の効果を高めるには、葱より玉ねぎがいいんだそうです。

・・・なんの効果?(^-^;
[PR]
by gogolotta | 2006-08-03 21:24 | 日常茶飯事 | Comments(4)

暑い・・・

今日も天気が良く、暑い一日でした。
夕方、お使いにいったんですが、その時間でもまだ暑くて倒れそうでした・・・。
お昼に頂きものの西瓜を食べました。甘くて美味しかった♪

f0001378_2215448.jpg今日の晩ご飯。
トマトとひき肉をコチュジャンで炒めたものを、どんぶりにしてみました。お手軽料理です。
後は昨日の残りのポテトサラダ、アボカド冷奴。
こんなに暑いと、火を使うのも嫌ですね~。


f0001378_22151526.jpg昨日の晩ご飯。
トマトとバジルのパスタ、ポテトサラダです。サラダは、いつもは玉ねぎと胡瓜だけのを、ツナとコーンでボリュームアップ。・・・確かに多かった・・・。
[PR]
by gogolotta | 2006-07-26 22:15 | 日常茶飯事 | Comments(3)

今年も出ました

f0001378_22564685.jpg雨も上がって、川の水かさも減ってるところに、現れましたよ~!!
何に見えます?

誰ですか、「カバ」なんて言ってる人。

イノシシですってば・・・。

間違いなく、ここは住宅地。
間違っても山の中じゃありませんし、雉も孔雀もおりませぬ(-_-;


食べ物がなくなってきたら、こうして山から下りてくるんですね。
川の中ならいいけど、街中で遭遇した時は、本気で怖いです。
眼をあわさないように、異様な目線で皆さん挙動不審です(爆)
美味しくなさそうですよね、これ。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-07-25 22:45 | 日常茶飯事 | Comments(8)

バジルと月曜の鰻(爆)

f0001378_22373291.jpg昨日、雨の中ふらふら出かけたら、念願のバジルを見つけました。
フレッシュバジル~♪
これがあったら、美味しくなるのよねん(^-^)
なーにしよっかな。
パスタもいいし、バジルポテトも好きだし、トマトサラダもいける~!!

・・・やっぱり、食い意地張ってる・・・。



f0001378_22383845.jpg今日も昨日の残りの鰻! 
やっぱりたれごはんが旨い~!
●焼茄子
●胡瓜の酢の物(紫蘇入り)
●ピリ辛こんにゃく


昨夜は夜更かししたので、今日は早く寝ます(-_-)zzzz
[PR]
by gogolotta | 2006-07-24 22:40 | 日常茶飯事 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る