カテゴリ:日常茶飯事( 54 )

雨、止みましたね

今日もずぶぬれで出勤。
どうにか夕方には雨も上がり、晴れ間も見えてきました。
でも、六甲山はどんよりと曇り空・・・。

明日は「梅雨の中休み」だとかで、早速洗濯をしてます(^-^;
どうせ明日も出勤だしね~・・・(-_-;

f0001378_22175752.jpg今日の晩ご飯メニュー。
●冷やしきしめん
●茄子と甘長の中華風炒め
●焼鯖
●冷やしトマト


★ロッタのおまけ★
[PR]
by gogolotta | 2006-07-21 22:18 | 日常茶飯事 | Comments(8)

こどもにはモテモテ♪

f0001378_234979.jpg今日も夏らしく晴れてて、暑い一日。
寝起きに「和風ロコモコ」を食べて、胸やけした後、久々に休日のお出かけをしました。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-07-15 23:49 | 日常茶飯事 | Comments(3)

歯医者へ行こう!

子供の頃から、大嫌いな歯医者。
定期健診に行こうと思いつつ、あの匂いと音が嫌いで、伸ばし伸ばしにしてました。

以前のところは、あんまり好きじゃなかったので、思い切って違うところに行ってみたんですが・・・。

なんとも雑な気がする(-_-;

歯の掃除をしてもらうのはいいんだけど、ばばばっ! とするので、思いっきり歯茎に刺してるやんか(爆)

「出血ありますね」

当たり前です~(T_T)
でも1回で終わらせようとしてくれたし、無駄にレントゲンを撮ったりしなかったので、良心的なのに感じました。だって、大抵は数回来させるんだもんね~。
今回、極々小さい虫歯があったので、もう1回行かなきゃならないけど(^-^;
歯医者独特の匂いもあんまりしなかった。

ところで、歯医者のお姉さんて綺麗な人多いよな~(笑) やっぱり先生の趣味?

歯は大事なので、、ちゃんと半年に一度は定期健診に行きましょう。

★今日の晩ごはん★
[PR]
by gogolotta | 2006-06-29 22:44 | 日常茶飯事 | Comments(4)

月曜なのに・・・

社内の親睦(?)で、月曜からボーリングなんぞ行ってきました。
6勤の週だし、しかも締めの週で忙しくなるのに、なんでこんな日にするんだ~(T_T)

爪は割れるし、スコアもボロボロやし・・・。いいことなしの月曜日です(爆)
[PR]
by gogolotta | 2006-06-19 23:57 | 日常茶飯事 | Comments(6)

キッチン雑貨

f0001378_2302338.jpg近くの駅前にある雑貨屋さんは、お気に入りのお店。
以前から、キッチン周りの小物を買ったりしてます。
可愛いものが多いので、まずここで探してから他の店で探すくらい。
テレビでも紹介されてたらしく、地元の友達も知っててびっくりしました。


しかも、ほとんど100円!!


f0001378_2305132.jpgお玉立ても、スポンジ籠も100円! たまに高くても300円。
でもそんなふうには見えないところが、いいところ。
最近よく使ってる白い四角のお皿も、もちろん100円でした(^-^)
この時は、スパイスラックと箸立て(でもペン立て)、洗濯バサミ籠なんかを購入しました。
[PR]
by gogolotta | 2006-06-15 23:05 | 日常茶飯事 | Comments(10)

雨に唄えば・・・?

f0001378_2321787.jpg昨日、こちらも梅雨に入りました。
朝方の豪雨と強風・・・ものすごかったです。通勤途中も、吹き飛ばされそうだった(>_<)
最近は日照不足だと言われてますが、この辺りはどうなんでしょう。
そんなに雨も多くなかったし、暑い日が続きました。
春をすっ飛ばして、一気に夏! って感じです。

先日、関東からきたお客さんが、

「こちらは暑くていいですね」

一瞬耳を疑いましたが・・・。
湿気と暑さでうんざりしてる日でしたよ(-_-;
でも、東の方ではお天気も悪く、肌寒い日が続いてるとか。
暑さが恋しいとは、同じ日本でも違いますね~。

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-06-09 23:25 | 日常茶飯事 | Comments(4)

一年が経ちました。

今日で、今の家に引っ越しをして一年が経ちました。
早いな~。どたばた続きであっという間だった気がします。

f0001378_23254894.jpgその時は今と違う会社に勤める直前だったんですが、久々にその時の同僚と会いました。
彼女は、「奈良の田舎」(本人談です!)から出てくるのに手間取って、30分遅れで到着(^-^;
ランチをした後、ショッピングに付き合いました。
自分もしたんじゃないところが、私らしいです(爆)

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-06-04 23:28 | 日常茶飯事 | Comments(8)

のんびりな休日

今日は2週間ぶりの土曜休日。
7時半に目が覚めて、「今日は休みだっけ? 仕事だっけ?」と一瞬考えました(笑)
その後、また数時間寝たのは、言うまでもありません。

一週間かーなりモヤモヤしてて、昨日も映画を観終わって余韻に浸ってたら、会社からの連絡で一気にブルーに逆戻り・・・(-_-;
某さんにはすっかりお見通しだったようで、今日もお電話をいただきました(爆)
なんでバレてるんだろう???

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-06-03 20:35 | 日常茶飯事 | Comments(8)

お知らせ

ご訪問ありがとうございます。

ただいま、マンションの回線故障(らしい)により、アナログ生活を送っております・・・(T_T)
金曜の夜から突然不通になってしまったので、更新とコメントができませんでした。
コメントの返事が遅れた方、ごめんなさい<(_)>
こっそり仕事中に書いてます・・・

心配してメールをくれた方、ありがとうございました。

今回は、寝込んでるわけでも、失踪したわけでもありません(^-^;
どうぞご心配なく♪

・・・そうだ、私は前科犯だった・・・(爆) ←数日、行方不明になって(もちろんネット上)騒動を起こしたやつ

復旧したら、たまってる分を、どぱーっ とエントリします。
・・・誰も待ってなかったら、悲しい・・・。

早く回線直してよ~!!!! N○Tさん!!(-人-)
[PR]
by gogolotta | 2006-05-22 11:24 | 日常茶飯事 | Comments(6)

薔薇が咲いた

今年最初の薔薇が咲きました。

f0001378_19583258.jpgこれは、去年の秋にもらってきたものです。
薔薇を育てたことはなかったんですが、枝を切って、無事に冬を越せました。
建築会社の現場事務所に勤務していた頃、事務所の人がこの薔薇や朝顔を育ててたんですが、いち早く現場を離れることになった為、私が辞める時に貰ってきました。
工期が終わると、この薔薇も処分されるだけ。それはあまりに忍びない・・・。
こうして無事に咲いたのを見ると、喜びもひとしおです。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-05-19 19:57 | 日常茶飯事 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る