カテゴリ:日常茶飯事( 54 )

お勉強し直し

えいごの勉強、また始めてみました。

むかしっから、勉強なんて大嫌いで、宿題も嫌いだったワタクシ。
英語なんて数学と同じくらい苦手だったのに、なんでまたこんなことしてるんでしょ(^-^;
2年ほどのブランクを経て、最近「語学勉強」を再開。
学生時代に勉強したドイツ語、イタリア語。それから英語。
一応ある程度まで覚えてたのに、忘れるのって真夏にアイスクリームが溶けるより早い!
脳細胞が死んじゃう前に、忘れない程度にちょっとずつやってます。
あんなに必死で記憶した単語は!? 語彙はどこなの~!!(>_<)

ちょうど春から、NHK語学講座も始まったし、ちょうどいい。
イタリア語講座ではボローニャ特集を、ドイツ語講座では『ジンギスカン』の歌詞を紹介してました(爆) 変わったな・・・語学講座も。
いきなりガリガリやっても、私の性格じゃ長続きしそうもないので、「慣れる」ことから始めてます(笑)
でも、まだまだやりたいことが山積み~!
[PR]
by gogolotta | 2006-05-18 22:32 | 日常茶飯事 | Comments(8)

学生時代の飲み会~♪

学生時代の友人達と、久々の飲み会です。
なぜか知らない間に幹事になってて、大慌てて店を予約したのに、当の自分が仕事で遅刻・・・。
しかも、真っ昼間に携帯の充電は切れるわ(原因は分かってます、大量のメールのせいだ!)、一度仕事が上がってから社長に呼ばれて、40分もつかまるわで大変でした(^-^;
しかも、こないだ行ったばっかりの「男はつらい」だし。
安くて割と料理は美味しいのでいいかなと。阿呆ほど食うしな~(爆)
マンゴジュースが、桃缶の味 なのには笑いました。

東京組の二人が帰ってくるので、集まったんですが、可愛い奥さんが初登場♪
やっと連れてきてくれたので、楽しかった。
おめでたな友人もいて、皆ちょっとずつ変わってます。
私が変わったのは、環境くらい?(笑)

ほんとに何年ぶりかにカラオケに行って、学生時代の懐かしい歌ばっかり歌ってました。
飲んで歌うと、声がガラガラ~。
よくこんなキー高いの歌ってわな・・・。
アニメソングって、一度歌ったらなぜか続く。(「ガンダム」を違うシリーズ器用に歌い続けてる友人はすごいわ 爆)
流行の歌は分からなくても、「タッチ」「Cat's Eye」は今でも歌える!

東京組の一人が得意な「壊れたRadio」(ほんとは「壊れかけ・・・」なんですけど)も3、4年ぶりに聴いたけど、相変わらずの”壊れっぷり”で大爆笑でした。
学生時代、歌をやってたとはとてもじゃないけど思えない、見事な壊れっぷり(笑)
お聴かせできないのが残念です(爆)

あの頃とは違って、オールでなんて遊べなくなったけど、楽しい仲間です(^-^)
今度は約束通り、東京へ遊びに行かなくちゃ!
・・・川崎の奥のほうって、全然分かりませんけど、たどり着けるでしょう。
今日は健やかに眠れそうです(-_-)zzzzz

富士の方々は、「自爆テロ」の中ちゃんと寝られてる???
[PR]
by gogolotta | 2006-05-03 23:59 | 日常茶飯事 | Comments(2)

普通の日曜日

f0001378_211163.jpgいつもの時間に目が覚めつつも、うだうだと三度寝、四度寝を繰り返し、正午に起床。
『えみ~show』を観ながら、どう見ても朝ごはんなメニューを食べました。
昔は、食事中は絶対テレビ禁止の家庭で育ったくせに、今じゃこんなんです(^-^;
・・・じいさまが草葉の陰から、青筋立てて怒鳴り散らしてることでしょう(爆)

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-04-30 21:04 | 日常茶飯事 | Comments(4)

歳なのか疲れなのか?

今日は、いつにも増してしんどいです(^-^;
こないだの富士よりハードでした。体の重さが全然違います(笑) なぜ?

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-04-17 22:31 | 日常茶飯事 | Comments(12)

花海棠の咲く。


f0001378_21422836.jpg桜も咲き始めましたが、花海棠も綺麗ですよ。
濃いのピンクが可愛らしいです。
通勤途中で見つけました。
今日の雨で桜が散らないか心配ですが、週末がピークかな?
今週は6勤なので、日曜に気力が残ってたら、夙川でも覗いて来たいんだけどな~。
学生時代の懐かしい花見スポットです(笑)

昨日より、なぜか今日のほうが眠いです~。(-_-)zzz

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-04-04 21:44 | 日常茶飯事 | Comments(6)

光 ひかり☆

     - ひさかたの光のどけき春の日に静心なく花のちるらむ -


f0001378_1333215.jpg今日はちょっと曇ってますが、暖かくて気持ちいいです(^-^)
部屋の中より、外の方が暖かいくらいですね。
久々のなにも予定のない日曜日。
カーテンの模様替えしました。(また寒くなったら・・・嫌。やめて)
近所では、早咲きの桜が咲いてました。
白木蓮や沈丁花もいつの間にか咲いてます。
春だなあ・・・。
あれ? 大阪の「開花宣言」は???



ついさっき、プロバイダをOCNに変更! ついに光にしちゃいました~♪
マンションが接続可能になったので入れたんですが、キャンペーンで今までのADSLよりも月々の料金が安くなります。安くなかったら、入れないです(笑)
まだなんの実感もないですが(^-^;
えーっと、だからといって変な画像はいりませんので(爆)
無料サービスで接続してもらいましたが、このおじさんがなかなか面白い人で、
PCをいじりながらいろんな話をしてました。

「黒柳徹子が、年々『湯婆婆』に似てきましたね」

ツボに嵌りました(≧▽≦)ノ☆
似てるわ~♪ ・・・いろんな意味で(爆)
ところで、こんなん暇つぶしにいかがですか?


来週からはほぼ一ヶ月、週末の予定みっちりです(--;
半分以上、恐怖の連続6勤。勘弁して~(号泣)
というわけで、今日はのんびり過ごします。
決して暇人なわけじゃないですよ?
「電話に出るの、自分だけやな~」
なんて言わないでください(笑)

f0001378_13371116.jpg


☆カオナシってみましたが・・・☆
[PR]
by gogolotta | 2006-03-26 13:41 | 日常茶飯事 | Comments(16)

House keeping

一人暮らしをし始めてから○年間、毎日家計簿をつけてます。

そもそも、収入と支出がどれだけあるか検討もつかず、生活費に幾らかかるのか把握しようと思って始めたんですが・・・。
まあ、節約とか倹約に反映されてるかどうかは、おいといて(爆)
レシートがもらえなくても、なんとかメモを取ったりしてます。
これが、たまに計算が合わない(--;
1円に泣く銀行員の気持ちが、ちょっとだけ分かる気がする(笑)
だって、1円でも違ったら、

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-03-22 21:42 | 日常茶飯事 | Comments(10)

White day

昨日から雪がちらつく寒さが続きます。
空から白いものがチラチラ舞うのを見ると、余計に体感温度が下がります(>_<)

雪とは関係ないですが、今日はホワイトデーです。
久々ですね、こんなん貰ったりするの。しかもこんなにたくさん!
(・・・初めて配った義理の数々が・・・)
男性のお返しの方が、たぶん高くついてるんだろうな。ありがとうございます。

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-03-14 20:59 | 日常茶飯事 | Comments(6)

マイ スウィート ホーム

今日は私のお部屋をご紹介。
・・・うん、ネタがないの(^-^;
今の部屋には、引っ越してきて7ヶ月です。前のマンションより、値段が安い分、ちょっと狭くなりました。間取りは1K。お風呂とトイレがセパレートになってて、ちゃんと洗面台もついてます。クローゼットも狭いですが、小さな部屋になって付いてるので、部屋自体はちょっとすっきりしました。このクローゼットは、角部屋の特権です(^-^)

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-03-02 21:48 | 日常茶飯事 | Comments(10)

愛の救援物資

ひとり暮らしのありがた~い味方!
実家からの救援物資が到着しました(^-^)
お米がなくなると、毎度「おか~ちゃ~ん、お米送って!!」とおねだり。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-02-23 21:11 | 日常茶飯事 | Comments(9)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る