カテゴリ:モースポマニア( 69 )

鈴鹿2&4レース!

今年もファン感は熱で断熱しましたが、こっちは無事に行けました(*'▽'*)♫

f0001378_14370938.jpg


めっちゃ良い天気!
f0001378_14371016.jpg


ローストビーフに、焼肉ランチ♫

f0001378_14371124.jpg


どっちも美味い〜!

f0001378_14371278.jpg


バイクに乗ってみたいお年頃。
エンジンかける体験コーナーで、とっても嬉しそうなちびロッタ。
こんな体験ができる子ども、羨ましいなぁ!

f0001378_14371298.jpg


f0001378_14371316.jpg


お約束になってるレーシングシアター。
来るたびに展示が変わってる( ̄▽ ̄)
f0001378_14371474.jpg


最終コーナーのこの景色、好きだなぁ。

f0001378_14371450.jpg


新しいアトラクション、ぶんぶんばち。
私には怖い、ちびには楽しい高さのようで(笑)

f0001378_14371514.jpg


最後にコチラに会えた〜!
キッズバイクのライセンスが、8耐40周年限定デザインになってて、つい新しく作りました。羨ましいぞ、ちびロッタ!
今回、レースは全然観られなかったけど(笑)楽しかったからよかった〜。
[PR]
by gogolotta | 2017-05-05 14:28 | モースポマニア | Comments(2)

今年のレース納め♫

先週の土曜日は、ちびロッタをプリキュアの映画に連れて行きました。
やっぱりガラガラ…。封切直後にお客さん、20人くらい?
ちびは感動してまさかの号泣!( ̄▽ ̄)

私はその横で、ぼーっと観ながら、ひとりポップコーンを食べ過ぎてました。反省。
この日、午前中には来春からの学童説明会に参加して、もう小学生か、宿題やれるんやろか〜、といろいろ思いましたが。
感情もいろいろ成長するんやなぁ。
「モフルンて女の子やったん!? 蝶ネクタイしてるやん」
母のアホな質問にも、
「女の子に決まってるでしょ! あれはリボンなのっ! ピンクでしょ」
と一喝。

喋って動くクマのぬいぐるみ=男の子

…川原泉の「笑う大天使」に出てくるルドルフの印象強すぎに違いない(笑)
子ども映画にモヤモヤするオトナ気ないオトナ。
まあ、映画が面白かったようで良かった!
f0001378_23201660.jpg


夕食では、帰りに買ったお寿司も残すくらい、ポップコーンでお腹いっぱいやったのに、妹にデカイ津ぎょうざをかなり強引に勧められ…。また食べ過ぎ。
お、美味しいんやけどねっ!(*´Д`*)

f0001378_23201702.jpg


日曜は、レース納めに鈴鹿サーキット☆(*'▽'*)
妹が帰宅ついでに現地まで送ってくれて、助かりました。
ちびは着くなり、入り口近くのキッズバイクに直行…。
f0001378_23201890.jpg

自転車もフラフラするけど、これもちょっと怪しい。もっと練習させな〜。
2回乗って、ちょっとうまくなりました。
f0001378_23201976.jpg


バイクレースは自分が乗れるマシン展示があるから、ちびが片っ端から乗って大喜び。
f0001378_23202038.jpg


F1に続いて、今回も2レースとも、ちゃんと付き合って観てくれて、母も楽しめましたよ。ありがとう。

f0001378_23202128.jpg

日が傾くとかなり寒いので、ブランケット持参は正解でした〜!
ちびに風邪引かせたら、インフル予防接種が延びてるとこでした…。

f0001378_23202224.jpg


この日が最後の営業だったミニムーバー。ちびも何度も乗りましたが、最近はあんまり興味を示さず。
でもこの日は、最後だと知ると、
「じゃ、乗らなきゃね!」
さっさと自分から並んでました(笑)
乗り納めできて良かった。
ありがとう、ミニムーバー。

f0001378_23202469.jpg


今回も楽しかった!(≧∇≦)
まった来年〜!!




[PR]
by gogolotta | 2016-11-09 22:51 | モースポマニア | Comments(0)

久しぶりの8耐!!

昨日は決勝だけ、ひとりで8耐に行ってきました!
天気良すぎて、めっちゃ暑い〜。
f0001378_14065930.jpg


朝8時にうちを出て、大会セレモニーが始まる頃に着きました。

f0001378_14070042.jpg


世界が注目する8時間。

f0001378_14070174.jpg


f0001378_14070254.jpg




各ブースにめっちゃカッコイイバイクがずらーっ!
f0001378_14070201.jpg


最終コーナーに陣取り、スタートが遠くに観えました。
清成のホールショット、シビレる〜ぅ!

f0001378_14070361.jpg


お昼は焼肉ランチ。
f0001378_14070446.jpg


赤福氷、やっぱり夏の鈴鹿はコレ♡
あと、アフォガードも食べたけど、赤福氷と20円しか値段変わらず…( ̄▽ ̄)
鈴タコをおやつに。あと、グリーンカレーのプリングルスも(笑)
ひとりやから食べるしかなくってねぇ。
f0001378_14070506.jpg

夕方になると影もできて、観るのもラクになりました。ずっとライトは点いてるけど(笑)ライトオンの時間はやっぱり、「あと少し!」という気になっていいわ〜。
ヤマハの二連覇めでたいな!!
ニッキーは残念な結果…ホンダ勢はどれもそんな感じでしたが、良いレースが観られて最高に楽しかった! やっぱり8耐は良いわ〜♪
来年の40回記念大会も行けたらいいなぁ。

f0001378_14070538.jpg


くまモンが来てたので、くまモン体操も見られた〜。バイクも乗れるくまモン(笑)
f0001378_14070681.jpg


[PR]
by gogolotta | 2016-08-01 13:49 | モースポマニア | Comments(0)

フェラーリ祭り♩Ferrari Racing Days!

土曜に今年初の鈴鹿サーキットに行ってきました。
f0001378_19082447.jpg


その名も、Ferrari racing days!
フェラーリばーっかり走ってるお祭りです(笑) このサーキットに、一体何台のフェラーリが…総額いくらやろ〜( ̄▽ ̄)
無粋なことを考える庶民。
駐車場にもずらーっとフェラーリだらけ!

F2001とF2003-GAのなつかしのサウンドが聴けて至福の時♡
ミハエルに思いを馳せながら♩
日本初走行のFXX Kとかも、かっけー!

しかし、ちびロッタにはただの騒音…。

f0001378_19082596.jpg


だだっ広いグランプリスクエアに、トランポがぽつーん。

f0001378_19082659.jpg


まるで人がいないような写真ですが、お客さんはたくさんいました(~_~;)
猛ダッシュのちびロッタさん。

f0001378_19082640.jpg


地元飯が並ぶお店で、伊賀牛バーガーと焼きそばでランチ。
スタンドの売店は高いけど、ちょっと離れたこっちはなかなかお手頃♩
f0001378_19082758.jpg


パスポートで、閉園まではしゃぎまくって遊ぶのでした…。
もっとフェラーリ満喫したかったなぁ。
来週のファン感は、もうちょっと楽しみたいです( ^ω^ )♩


[PR]
by gogolotta | 2016-03-06 18:54 | モースポマニア | Comments(0)

ハロウィンとスーパーバイク!

昨日はちびロッタと鈴鹿サーキットへ行ってきました♩
ちびのお目当は、ハロウィンイベント!
前から仮装がしたくてしたくて、仕方ない様子(笑)
1日遅れでしたが、やっと念願叶って満足してたようです。
チララにも会えて嬉しそう。
f0001378_12311011.jpg


ダンスしたり、みんなで写真を撮ったりして楽しんでました。
f0001378_12311085.jpg


私のメインはスーパーバイク。
展示してあるたくさんのバイクに、次々と自力で乗るちび。
「将来は女性ライダーか!?」
と、後ろで他のお客さんに囁かれてました…(笑)

f0001378_12311111.jpg


ランチに食べた黒いメンチカツバーガー、まあまあでした。焼肉ランチ食べたかった〜! K嬢うらやま。
f0001378_12311156.jpg



遊園地の乗り物に乗りまくった後、レースは2回目だけ観られました。
…まさかの赤旗(笑)
午前は晴れて暖かかったのに、午後は曇って寒い。夕方はめっちゃ冷えました。
その上、赤旗とは〜!((((;゚Д゚)))))))
ま、結果、中須賀さーんの圧勝で終わりました。
表彰式もコース上で見られて楽しかった!
f0001378_12311194.jpg


ちびもレースイベントを楽しんでくれて、よかったー!

f0001378_12311145.jpg


高所恐怖症なのに観覧車にも2回乗ったり、私も試練でしたが、ふたりでクタクタになるまで楽しい1日を過ごしました!
[PR]
by gogolotta | 2015-11-02 12:18 | モースポマニア | Comments(0)

またまたサーキット!!

先週末は鈴鹿サーキットへ、ヒストリックイベントを観に行ってきました( ̄▽ ̄)
「Sound of ENGINE 2015」!
久しぶりのエンジン音にシビレた〜!
ちびロッタも、珍しくコースにおとなしくついてきたのでよかった(笑)

f0001378_13334344.jpg


激感エリアもピットウォークも、パドックエリアもタダ♩
あー、楽しかった!!
今回は自分がめっちゃ楽しんだ♡
これ来年もやらないかな。

夕方は遊園地エリアで、ちびロッタが満喫!
いっぱい遊べて母娘で楽しい休日となりました。
チララに会ったら抱きついてった(笑)

f0001378_13334329.jpg



そして平日ど真ん中には、職場の懇親会でナゴヤドーム。プレミア席で優雅に飲んだり食べたりしながら、思いがけず楽しい野球観戦になりました(*^_^*)
会社が年間で押さえてるシート(というか部屋 笑)ですが、チケット代はもちろん部屋代も頭割りでした。
f0001378_13434777.jpg


イマイチやる気があるんだか、ないんだか…なドアラ( ̄▽ ̄)
交流戦初日、私はソフトバンクを応援してたのにな〜。

f0001378_13334300.jpg


[PR]
by gogolotta | 2015-06-06 11:06 | モースポマニア | Comments(2)

サーキットを満喫♪

春が寒くなったり暖か過ぎたりしてるうちに飛んでいき、五月に入ったら一気に夏がやってきてます。
五月に台風って!!

4月に年中組になったちびロッタ。
ますますエキサイトしてきて、たまに面倒くさい時もありますが、ちょっと成長も感じられる今日この頃・・・。
ちゃんと成長してるよね~(--;
f0001378_1341234.jpg

もう十分に大きくなったからと、この春から鈴鹿サーキットに連れだしてます(^^)
前は何度か連れていった後に、熱を出したりと、なかなか大変でした・・・。

f0001378_1351268.jpg

今回は鈴鹿2&4。
完全に私の趣味ですが、本人もここが気に入ったようで、「また行きたい!」と言ってくれてます。
しめしめ(笑)
ひとしきり遊園地で遊ばせ、水遊びで服を濡らそうが、アイスが食べたいと駄々をこねようが。
大嫌いな観覧車に乗ってでも、お母さんはレースがちらっとでも観られるようにがんばるよ!(←高所恐怖症)

キッズウォークは非常においしいことも分かったし!!
レースのある日を狙って、なだめてすかして遊園地エリアから、徐々にコースに向かわせる作戦(^^;
なかなかコースまで引っ張っていくのは至難の業ですが、もっと連れていくぞ~♪
F1デビューはまだ遠いかもしれませんが、国内レースで慣らします(^^)v
母娘で同じ趣味になったら嬉しいな~!!
[PR]
by gogolotta | 2015-05-17 13:14 | モースポマニア | Comments(0)

鈴鹿サーキット!

ちびロッタと初めての鈴鹿!
あいにくの曇りで、非常に寒い~。
でも本人は元気いっぱいに走り回ってました。
グラスタをウロウロして、フォーミュラに「がんばれ~」と手を降って。
爆音も割と平気そうでした(^_^;)

f0001378_15551489.jpg


琢磨のプリッツ貰ったので、早々と食べ切ったし(笑)
プッチタウンでごはんを食べる前に、おやつでおなかいっぱい…。
家族連れが多かったです。

フラワーワゴンやミニムーバーに乗って楽しかった♫
ビンゴをやって、ポッキーバルーンを貰ってご満悦!
晴れて暖かいなら、キッズピットウォークまで待ちましたが、あいにく寒すぎで予選をちらっと観て帰りました。
また来るぞ!o(^▽^)o
f0001378_15554036.jpg


ビーフシチュー、1000円。パンがまずい…。
f0001378_15554258.jpg

[PR]
by gogolotta | 2012-11-03 15:47 | モースポマニア | Comments(2)

JAFグランプリ

うちもやっとこさ地デジ化。
昨日、JAFグランプリの放送をやってることに気が付いたので、観てました。
面白かった~!( ´ ▽ ` )ノ
FポンにGT、往年の名ドライバーのガチンコ勝負まで。ひとくちで三度美味しいイベントでしたね。
来年もやるかな。やると面白いな。
モタスポがもっともっと盛り上がるといいな!
どこで東西別れてるかよくわかんないけど(爆)
東西対抗戦もあったね~。トラが譲るから西が負けたんだよって?(笑)
ピエールの声を聞いてると、ほっとしますね~。


あとは、今夜のアブダビ!
今年もいよいよシーズン終了。
ミハエルの最後の勇姿を…(^_^;)

途中、ちびロッタがあんまりぐするので散歩に出ました。GT300途中だったけど…。
曇ってたけどあったかかったから、散歩には持って来いでした。
温室のポインセチアも出荷最盛期で、綺麗に咲いてます。
f0001378_1643425.jpg



f0001378_1643540.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-11-14 16:28 | モースポマニア | Comments(2)

SUPER GT 第2戦 岡山

日曜、実に6年ぶり(?)に岡山へGTを観に!
これで3回目の岡山国際。名前が変わってからは初めて。
「TIサーキット 英田」だった頃しか行ったことなかったよ・・・(笑)
こんなところでF1よくやったね。そいでもって、自分もよく来たね(^^;

f0001378_20422362.jpg


朝6時集合で、ボス、U嬢、B嬢と4人でいざ出発。行きは空いてて楽~。
前日は9000人だったと聞いてたから、日曜も少なめかと思いきや。
小さなサーキットはいっぱいでした・・・。

f0001378_20424597.jpg

特にピットウォーク!
パドックからは1つしか通路がないのに(しかも昔の鈴鹿の地下通路くらい、かなり狭い)あちこちで渦を巻く長蛇の列。
ピットロードに入りきれるような人数では、とてもありません。
という訳で、ピットウォークはパス。ついでにグリッドウォークもパス(爆)

お昼時の屋台も長蛇の列・・・。肉が旨そうでした。
f0001378_20432074.jpgf0001378_20434177.jpg

f0001378_2044513.jpgf0001378_20441977.jpg


ボスのおごりで、岡山のB級グルメ「ホルモンうどん」♪
スパイシーで美味しかった~。これだけじゃ足りないから、お弁当も食べたよ。
f0001378_20443892.jpg


レースの話は置いといて。今回撮ったクルマの写真は一枚だけ(笑)
f0001378_204458100.jpg

レース用のマシンですらない・・・。

帰りはSAで明石うどんを食べました。
何が「明石」? あ、明石焼きね。
f0001378_20452666.jpg

全品お得な割引実施中でしたよ。

帰りは大渋滞に巻き込まれましたが、皆さんお疲れ様でした!!
[PR]
by gogolotta | 2010-04-09 20:41 | モースポマニア | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る