カテゴリ:モースポマニア( 68 )

ポッカGTサマースペシャル ~日曜日~

開けて日曜日。
J氏に会ったり、前日にひっさしぶりに会ったS兄弟に遭遇したり、いつもより比較的空いてる時間が多かったように思います。
昨夜のYOSHOKI登場のヘリ、相当うるさかったようで・・・。
それから、Sくんの嬉しいニュースを聞いて、お姉さんは嬉しいぞ(^^)v
いつもじゃこんなにゆっくりお喋りできないもんね~。

f0001378_17195128.jpgf0001378_1720772.jpg


決勝のスタートは3時。グリッドウォークに行ってると、ちょっと雨が・・・?
出場停止のブノワさんには会えたけど、コーヘー氏には会えず仕舞い(T_T)

f0001378_17203946.jpgf0001378_17205375.jpg


f0001378_17211091.jpgf0001378_17212589.jpg


f0001378_17214539.jpgf0001378_17215816.jpg


f0001378_17221852.jpgf0001378_17223420.jpg


この日でレース引退の金石アニキ。走ったのはラスト2周だけだったけど、30年もの長い間お疲れさまでした~。

f0001378_17241918.jpg


長いレース。まさか大嶋&石浦のポールトゥウィンとはね~。誰も予想しなかった(笑)
星野&柳田っていうのも、考えてなかったです(^^;
マシンが燃えたり、ピットクルーに火が点いたりと慌しいところもあったレースでした。
一日なんてあっという間(内容もあっという間 爆)

f0001378_17244310.jpgf0001378_17245821.jpg


レースはやっぱり楽しいな♪
次はここでいよいよF1です!(^^)

f0001378_17251894.jpg


既に準備に追われ始めております・・・。
[PR]
by gogolotta | 2009-08-29 17:17 | モースポマニア | Comments(0)

ポッカGTサマースペシャル ~土曜日~

f0001378_1675998.jpg


先週末は鈴鹿にGTを観に行ってきました。何年ぶりかのポッカです。
1000kmから700kmになったけど、長丁場には変わりがない。
早起きして近鉄で、スーツケースを引きずりながら鈴鹿入り。泊まりは久しぶりだ!
さすがGT、土曜の朝から人の多いこと~!!
ゲートを過ぎたところU嬢とB嬢発見。広いサーキット、偶然でも会うもんなんだな(^^;
この時、知らない間にN氏とすれ違ってたなんて・・・(涙)

お昼を食べる前に、「スカイゲート」に乗ってきました。
ボスに乗っといでといわれたけど、まさかこんなのだとは(T_T)←高所恐怖症

f0001378_16104064.jpg


な、眺めは最高でしたっす!! ・・・風で揺れるし、誰かが歩けばもっと揺れるし(爆)
下を見ないで遠くを見るのだ、自分っ。
F1で座るQ2もこんな感じ~。Xのトランポは、夜にまた目の前で見ることになります。

f0001378_1611877.jpgf0001378_16112737.jpg


f0001378_1612051.jpgf0001378_16122068.jpg


f0001378_1612405.jpgf0001378_16125871.jpg


ピットウォークのあまりの人の多さに辟易し、早々にお昼ご飯を食べにグラスタ裏へ。
浴衣を着た人が多かったね。暑いし一日中だとしんどいのに、乙女ゴコロ♪

f0001378_16132254.jpgf0001378_16133766.jpg


中でも群を抜いて目立つ『脇坂家』。
先日、写真を先に載せたジャイアンバーガーは1つ1000円でした。富士の佐世保バーガーと一緒の値段。大阪にあるカフェが出展してるとあって、お味は中々のものでした。

f0001378_1614453.jpgf0001378_1615216.jpgf0001378_1615173.jpg


赤福氷は入りそうもなかったので断念。昼間から来てるXファンの奇妙キテレツな格好の人達も食べてます(笑) この暑い中、あの服装で、しかも真っ黒だしよく平気だな~。そんな服装の人々はサーキット中の注目を浴びておりました(爆) ・・・かなり異様・・・。
谷口氏のトークショーもそこそこに、杏仁ソフトを食べてから予選を観る為に戻ります。

f0001378_16154092.jpgf0001378_16155433.jpg


予選の結果はまあ、良しとして。
夕方のキッズピットウォークも賑わって、その裏ではドクターヘリに乗って写真も撮れて。
ナイトセッションもそこそこにグラスタへ。

f0001378_16162676.jpgf0001378_16164258.jpg


f0001378_1617656.jpgf0001378_16172067.jpg


X JAPANのフィルムコンサートが行われるのでした。
うわー、ここは鈴鹿じゃないな。GTやってるとは思えない・・・。
最初から最後までファンの人たちはかっ飛ばし、ただただ呆然と見るだけで精一杯(^^;
エンジン音より大きな音量で、コンサート映像も綺麗なビジョンだとより良いね。
花火の音にはマジで心臓止まるかと思うくらい驚いたけど(爆)
生「Xジャンプ」に圧倒されまくりの2時間でした。
あ、TOSHIとYOSHIKIも来て、トークだけして帰ったよ。
・・・なんというか、物静かな感じでトークも静かというか・・・(--;
天体望遠鏡を持ってたお坊ちゃまのYOSHIKIは、小学生の頃から楽器は得意でも歌は苦手だったらしいっす(笑)
ピットウォールによじ登って見物してた、チームスタッフの面々。仕事はどうした!?

f0001378_16174666.jpgf0001378_1618462.jpgf0001378_1618255.jpg


終わったらようやく晩ご飯。もう10時半過ぎてます。お腹空きすぎて、軽く済ませたい感じだったのに、「韓国料理の気分」というメンバーに従って、『鏡月』へ。
鈴鹿で(ホテル以外で)ご飯を食べるのって、数えるほどしかないよ。
むっちゃ旨かった~!!
皆があんまり食べなかったから、結局苦しくなるまで食べちゃった(爆)
ボスもお気に入りの、卵の肉巻きはほんとに美味しかった。
キムチ、サラダ、プルコギ、チヂミ、チゲ、ジョン(?)、冷麺、ビピンパ・・・。
最高だ~♪
食べながら、終始Xの話題でもちきり(笑)
「エ~クッス!!」 
・・・当分引きずりました。

f0001378_16193183.jpgf0001378_16194795.jpg


f0001378_1620541.jpgf0001378_16202142.jpg


f0001378_16204633.jpgf0001378_1621093.jpg


f0001378_16211598.jpgf0001378_16213168.jpg



疲労困憊だったけど、シャワーを浴びてボスが寝静まった頃には、おしゃべりしながらF1の予選を観てた(流してたけど)乙女3人(^^)
こうして鈴鹿の夜は更けていくのでした~。
[PR]
by gogolotta | 2009-08-29 16:06 | モースポマニア | Comments(0)

ポッカGTサマースペシャル♪♪

ぽっか すっぺしゃーる♪(意味不明 爆)

f0001378_15275687.jpg

f0001378_15275659.jpg

鈴鹿は蒸し暑いです〜!
GTはさすがに朝早くから人が多くて熱気もすごい。
某所でツイッターなるものを始めました(笑) アイコン、そっくりです(^^;

サーキットは熱中症寸前!?
いよいよ予選のセッション3ですよ~。


脇坂さんとこのジャイアンバーガージャイアントバーガー美味しかった!
佐世保バーガー並みのボリュームです。
バンズも焼きたててほんのり甘い。パテもベーコンも厚いしオニオンも旨かったっす。満足じゃ♪
[PR]
by gogolotta | 2009-08-22 15:27 | モースポマニア | Comments(5)

2輪レース漬けの一日

梅雨明けはまだ遠く・・・。九州や山陽ではまた大雨でたくさんの被害が出ているとの事。
心からお見舞い申し上げます。
神戸も雨が降ったりやんだり、曇りの日が続いています。
すかっと夏らしい晴れの日が待ち遠しい西日本です。

さて、今日は8耐の日!!
PPVを昨日のうちに購入しようと思ってたのに、あろうことかまたうたた寝をしてしまい・・・気が付いたら日付が変わっておりました(--;
観たかったのに~!
仕方がないので(?)某塾のライブ実況とにらめっこ。
圧倒的速さを誇ったPPのミスタがなんとスタート早々に転倒!? 
しかもピットロードでも・・・。K嬢の悲痛な叫びが聞こえるようでした(涙)
2ラップ目のS字で、何があったの!?
でもその後の怒涛の追い上げが凄かった~。最後尾から一桁フィニッシュ!
雨でもあの鬼の様な走りで脅威のタイムを叩きだすとは、ほんとに宇宙人だね~。
ハルクプロもこれはいくかと思ったら転倒するし。
ワークスがいなくったって、やっぱり8耐は8耐。感動のドラマの嵐♪
プロトを駆る地元のライダー・出口選手を応援してたのに、3位表彰台獲得目前で涙の緊急ピットイン・・・。あと少しだったのに残念無念。
ヨシムラ優勝おめでとう~! トリックスター、桜井ホンダも表彰台おめでとう。
でもどのライダーもスタッフも、そしてお客さんも天候の荒れる中、長い一日おつかれさまでした!!

んー、やっぱり行きたい、8耐!

そして、今はMotoGP、イギリスGPです。
こちらも雨でレースが2ヒートに。
中上くんが5位獲得。おめでとう!
さーて、これから愛しのヒロシを観るぞ~♪


先週『SKA VI FIKA 』で買ったいちじくのベーグルと、チーズのイングリッシュマフィン。
生地が美味しいんですよ~♪ また買おうっと。

f0001378_21594491.jpg


f0001378_220264.jpg


f0001378_2202861.jpg


26時間テレビの三輪車耐久レースのゴール。
8耐のゴール時間と合わせてたのはわざとかな~。
彼が司会なだけに(笑)

[PR]
by gogolotta | 2009-07-26 21:50 | モースポマニア | Comments(4)

フォーミュラニッポン第5戦 鈴鹿

f0001378_22212846.jpg


昨日は鈴鹿に行ってきました♪ Fポン第5戦ですよ~。
朝4時起きで家を出発。白子駅には8時半着。サーキットには9時前に入れるよう、頑張りましたとも!
(ボス、せっかくモーニング・メールしたのに二度寝すなー! 爆)
雨の予報も出てお天気が心配されましたが、なんのなんの。私が行くからには大丈夫♪
しっかり持ちましたよ(^^)v
・・・てか、朝の9時でもう暑過ぎるくらい・・・。
ああ、炎天下(涙)

f0001378_22334485.jpg


フリー走行が終わってピットウォークの時間までまだ余裕があったので、J氏親子に会いに行きました。
レース中のサーキットで会うのは久しぶり!! 
相変わらずこんがり焼けてましたね、J氏。
暑くてちょっと動くだけで汗だくです。
星野監督のトークショーも聞いてるちびっ子達は大変だっただろうな~。ちびっこ対象だったけど、どう考えてもお父さん達の方が盛り上がってたもんね(笑)
F1の時に座るQ席を見に行こうかと思ったけど、暑すぎてジュピターの前で断念。誰も乗ってないジュピター。
その前にある木陰では、涼んでる人達もちらほら。この辺りは改修前と変わらないです。
Q席は結構人がいたけど、ダンロップはぜーんぜん!
ピットウォークの列はいつもと変わらないのかな~。もうすぐ始まる時間だけど。

f0001378_22281044.jpgf0001378_2228306.jpgf0001378_22284797.jpg


f0001378_22291052.jpgf0001378_222928100.jpgf0001378_22303675.jpg



f0001378_22314226.jpgf0001378_2232071.jpgf0001378_22321951.jpg



さて、そろそろピットに行きましょう。
今日もFCJの可愛い子達が並んでます。ドライバーは笑顔も大事!(笑)
ロイさんやコーヘー氏はいちものごとくサインを求める長蛇の列。そして、最近は塚ぽんもかなりの人気者~!
行くのが遅すぎて、コーヘー氏のバッジや象さんクリップ入れなんかの配り物は軒並みなくなってました(涙)
終わった後は、お腹が空いたのでお昼を食べましょう。朝が早かったからねっ。

f0001378_22331587.jpgf0001378_2234993.jpgf0001378_22343213.jpg


f0001378_22345731.jpgf0001378_22352120.jpgf0001378_22353811.jpg


ラブリーなコチラちゃんに会えたのでむっちゃ嬉しい♪
今年初めてのコチラちゃんだ~!! 歩く時のこのお尻ぷりぷりがたまらなく可愛い。
ポーズも取ってくれました(^^) これだけで鈴鹿に来た甲斐があったよ~。
f0001378_2237231.jpgf0001378_22374866.jpg


グリッドウォーク。ちょっと人が少なめ?
グランドスタンドのお客さんの数は結構入ってるけど、地元の子供達なんかの招待が多かったとも聞きました。
でも絶対富士より多いよねー。
一番暑い時間なので、ちょっとの時間でも倒れそう。こんな中を走るドライバーは本当に大変(>_<)
雨の方が楽になるよね、かなり。
伊沢くんは首の後ろを冷してたけど、熱を逃がすにはここが一番効果的なのですよ。
なんだかいかついコーヘー氏。PPでランキングトップに並んだロイさん。
ベンちゃんも塚ぽんも頑張ってー! 
グリッドから戻る時にまたコチラちゃんに会って、思わず追いかけるワタシ(爆)

f0001378_22383433.jpgf0001378_22385291.jpgf0001378_2239897.jpg


f0001378_22393191.jpgf0001378_22403582.jpgf0001378_22405211.jpg


f0001378_22412625.jpgf0001378_22415277.jpgf0001378_2242865.jpg


レースはなんだかぐっちゃぐちゃでした(^^;
スタートのペナルティが半分に届こうかという5台! 
小暮っちがぶっちぎるかと思ったら、ギアトラブルでまさかのスロー走行。
途中でなんとか復活したけどロイさんには優勝を持っていかれちゃうし、彼はレース後は悔し泣きしてました・・・。
でも、ファステストを出した時、例のボタンをピコピコさせた「ひとりオーバーテイク」にはかなり笑ったわ。
周囲も大爆笑(失笑?)
そんでもって、小暮っちを捉えかけたベンちゃんも、結局3位。ランキングトップの座(と赤いピコピコ←オーバーテイクシステムのランプ)ロイさんに明け渡すことになりました。
せっかく「いけるぞー!」と思って頑張ってたのにね(^^;
最終ラップ、あと少しでゴールだったのにまっつんは国本兄と接触して2台ともリタイア~!
国本兄、せっかくまっつん相手にブロックしまくり成功して、あとちょっとで初ポイントだったのに。
怒りを露にするまっつんに、私も怒ったわ。画面がぶつっと消えた時は焦ったけど、あれはマシンがテレビのケーブルを引っ掛けてしまった為だと聞いてほっとしました。
国本兄に怪我がなくてよかったよ。

f0001378_2243944.jpgf0001378_22433091.jpgf0001378_22435797.jpg

しっかし中企は速すぎよ!! B嬢、おめでとう♪
これでチャンピオンの行方も面白くなってきたぞ~。

暑かったけど、やっぱり鈴鹿は楽しいな~。
Fポンで決勝がずっとドライだったのは開幕以来なのね。降った方が涼しかったのかな(爆)

f0001378_22442250.jpg


次回はポッカ700kmで会いましょう!


[PR]
by gogolotta | 2009-07-13 22:15 | モースポマニア | Comments(7)

フォーミュラニッポン 第2戦 鈴鹿

6月に入り・・・先月鈴鹿に行った話をすっかり忘れておりました(爆)
だめじゃーん(--;
昨日はもてぎで第3戦。つかぽんが大活躍してたそうです。
勝ったのは小暮っち。ベンちゃんもまた2位と大活躍。(今回は途中でトイレに行きたくなったり、寝てたりしてないのかな 爆)
f0001378_2148125.jpg


朝4時半に起きて、U嬢に迎えに来てもらう駅まで1時間、どんぶらこっこ。
快適に鈴鹿入り~♪(なんか雲行き怪しかったけど 爆)
2月の工事オフ以来の鈴鹿でした。
f0001378_21373159.jpgf0001378_21375111.jpg


ものすんごーく広い! グラスタ裏の人口密度の低さがくっきりするくらい、広い・・・。
Fポンだから人少ないけどさ。ちょっと寂しすぎませんか?
そりゃ2006年のF1のような大混雑ではおしくら饅頭を回避できますけど(←見事に潰された人)。

ボスに朝ごはん代わりに坦坦麺奢ってもらいました。
グラスタ裏でオーロラビジョン(確かハイビジョンですよん)を見て、慌ててグリッドへ。
ピットウォーク中にもグリッドに入ることができました。
f0001378_21393100.jpgf0001378_21393619.jpg


目的は、ヒストリックカー!
エンジン音が聞けただけでも幸せ♪ この為に来ました、今回は!!
そうそう。久しぶりにダブルMちゃんに会えました。
レースの話なんて欠片もしてないのに「ファン代表として写真を撮らせてもらえませんか?」とどこかのプレスのカメラマンに頼まれました(笑) ・・・まずいでしょ、いくらなんでも(^^;
丁重にお断り。だってただの井戸端会議・・・。
f0001378_21402988.jpgf0001378_2141392.jpg


f0001378_21414847.jpgf0001378_21421038.jpg


さて、メインであるFポンのピットウォークが始まる前には、雨が降ってしまいました。
さくさくっと見て避難しなきゃ。
f0001378_21431251.jpgf0001378_21432879.jpg


f0001378_2144636.jpgf0001378_21442056.jpg


f0001378_21452824.jpgf0001378_21451390.jpg


つかぽん。ベンちゃん。(なぜだか人相悪すぎの)まっつん。
あれ? こっこは!? コーヘー氏、どこ!(>_<)
探したけど見つからず。タイムアーップ。
レース後にちらっと姿を見かけたけど、可愛い顔が見えなかったよー。
レースの中身は割愛ね。ロイさん、優勝おめでとう。
リオのイエス像みたいなポーズですよ?
f0001378_21464547.jpgf0001378_21471260.jpg


コーヘー氏にもコチラちゃんにも会えなかったけど、鈴鹿はやっぱり楽しい!
(でも、U嬢とB嬢はコーヘー氏と謎の交流だなんて!?)
あ、今月の富士は仕事なので欠席です。ごめんちゃーい。
ではまた7月の鈴鹿で(笑)

f0001378_2147333.jpg


ピエールも大好き! 「ブノワっぽい!?」
何度も連呼しておりました(笑)






こんなの始まりましたー。いよいよだね。
f0001378_22371645.jpg

[PR]
by gogolotta | 2009-06-01 21:35 | モースポマニア | Comments(2)

SUPER GT 第3戦 富士 ~日曜日~

f0001378_21235194.jpg


日曜日。前回の時よりは遅めだけど、やっぱり隣の部屋の人達に起こされました・・・。
襖一枚隔ててるだけなので仕方ないとはいえ、寝不足続きの身には6時起きはつらいです。
あと1時間は寝られたはずなのに。
しかも彼らも富士に行く模様。もっとゆっくり行こうよ・・・(爆)

さすが決勝。更に人が増えてます。
ピットの裏も、ピットウォークも人だかり。人に埋もれるだけで、なんにもできません。
何のグッズも貰えなかった~。
日曜はコースも開放しているらしく、コース上に並ぶおねーさん方を撮る「カメラ小僧」(?)がわんさかいました。
f0001378_21242460.jpgf0001378_2124425.jpg


f0001378_2125286.jpgf0001378_21251741.jpg


でもビバンダムには今日も会えました(笑)
f0001378_21253052.jpg



客席側からピットウォークの光景を見ると、その混雑ぶりが分かります。 
いやー、異常ですよ・・・。
吉田うどん売ってましたけど、ちょっと気になる。
f0001378_21264258.jpgf0001378_2127983.jpg



その間はイベントらしいものはほとんどやっていないので、スタンド裏のイベント広場は若干少なめ。
広いサーキットでごはんを買える場所が、ここと「オリヅル」くらいしかないのは不便だな~。
f0001378_21273397.jpgf0001378_21275048.jpg


お、ブノワとその飼い主モッティのイラスト。これ欲しい♪ (←ポップだけ)
f0001378_21281295.jpg


そろそろスタートの時間が近づいてきました。
f0001378_21311299.jpgf0001378_21312968.jpg


グリッドウォークは何故かピットウォーク並の賑わいなんですが・・・グリッドウォークってそんなにチケットの枚数多いの!?
んもー、また何も見えやしないっ。こういう時ちっちゃいと損です。
ささっと写真を撮って、コーヘー氏の元に急がないと時間がなくなっちゃう!
1号車に何とか近づこうとしたけど、これが限界でした。
ブノワはきっと「今日はぜーったいペナルティ食らわないように気をつけますっ」
と言っていることでしょう(笑)
井出までいつ撮ったのか記憶にないんだけど。

f0001378_21285029.jpgf0001378_2129392.jpg


f0001378_21291948.jpgf0001378_21293052.jpg


f0001378_21295494.jpgf0001378_2130874.jpg


そしてやっとコーヘー氏♪ 2日間で初めての遭遇。
やっぱり可愛い。これでチャージ完了。
時間にして1分くらい。最初で最後の遭遇でした。U嬢とB嬢は決勝後に「お喋り」したというではありませんの。むっちゃくちゃ羨ましい~!!(>_<) 私も喋りたかった。におったり、おさわりもしたかったわ。

f0001378_21303128.jpg


時間切れで走って戻る途中に、荒氏にぶつかりそうになりました。びっくりした!
まさかドライバーが走るなんて思いもよらず・・・。
避けたところで別のお客さんに正面からぶつかってしまいましたが、これで荒氏に突進してたら間違いなく某U嬢に絶交されていたことでしょう~。ほっ。
よい子はグリッドで走ってはいけません。

レース? ああ、終わってみたら300も500もポールトゥウィン。
しかも新田さんのGT最多勝記録更新、モッティも意地で立川王子の最多勝記録に再び並んでました。
「普段は気にしてないけど、記録の話をされたら何が何でも自分が一番にならないと、気分悪い」
前回の鈴鹿で王子に先越されたのに、もう追いついた。
今年初めてのポイントゲットでもあるので、
「やっと(ペナルティでない)正しいポイントが獲れた」
というのは皮肉・・・?(^^;
見所はといえば、まっつんが同じ日産車をうまい具合に避け、ホンダを押し出し、自滅したところ。
あれがなかったら8号車が優勝してたかも。

・・・とまあ、ここまでは順調でした。
7時過ぎにサーキットを出て、高速に乗る前に予想通り既に混んでるので、コンビニで夕食を調達し、ちょっと早く帰ろう。
高速に乗ったらいつも下りは空いてるから。

そう思ったのが大間違い!!


なんと事故渋滞で、御殿場から日本平まで辿り着くのに3時間以上。いつもだったら、ありえません。
家に着いたのは4時半でした。寝る頃には夜も白々と明け始め・・・。
アイマスクを装着して寝ました。
家まで送ってくれたボス、本当にお疲れ様!!
次の日はお昼前に近所の「だんじり祭り」に起こされ(こんなのばっかり)、ぼーっと半日何も出来ずに終わってしまいました。
そうしてGWは終了。昨日からもう仕事です。
なんだかまだ疲れが取れないけど、今度は鈴鹿に行ける事になったので嬉しいな~♪

いつものお三方、今回もありがとう!
17日の鈴鹿もよろしくね~。

☆モ~~ッ!☆
[PR]
by gogolotta | 2009-05-07 21:22 | モースポマニア | Comments(2)

SUPER GT 第3戦 富士 ~土曜日~

f0001378_21541459.jpg

GWのメインイベント、SUPER GTに行ってきました。
去年はサボタージュぶっこきましたので、ノーとは言えず(笑)
夜10時にB嬢の家近くでピックアップしてもらい、4時半に富士到着。
既にゲート前には車の列・・・。みんな相当やる気ね・・・?(爆)
しばし仮眠。3時間も寝られなかった(T_T)
起きてみると、富士山が綺麗に見えます。前回はほとんど拝めなかった。

朝のオープンピット(公開車検の名称が変わっただけ)で既にこの人だかり!!
ピットウォークが思いやられます。人いきれで眩暈を起こしそう~。早々に退散っ。
f0001378_2155822.jpgf0001378_21552189.jpg


お昼を食べてからピットウォーク。想像通りのものすごい人。潰されます。
f0001378_21554779.jpgf0001378_2156178.jpg


あ、長谷見監督。後ろでビバンダムがお茶目な仕草で、笑いを取ってます。
ハイ、ポーズ♪
f0001378_21562828.jpgf0001378_21564371.jpg


子供と写真撮影中の荒氏をハケーン。(でもまだU嬢はここにいない 笑)
この直前に撮った写真、人の頭の影からだったのに、バッチリ目が合ってしまっていてびっくりしました(笑)
アピチェラを見るのも久しぶり。懐かしいね。
f0001378_21575661.jpgf0001378_21581267.jpg
 

でも人垣でほとんどのピットは覗くこともできず、諦めるしかなさそうです。
愛しのcoccoに会えずじまいなのが残念無念!
どこ!? コーヘー氏は一体どこに埋もれてるの!?(埋もれてるのは私か)
f0001378_21583920.jpgf0001378_21585589.jpg


鯉のぼりをいくつかピットで見かけました。
ここには「わんぱくな男の子達」が多いからってか?(^^)

予選はまあ、割愛しましょう。
ベンちゃんはペナルティだらけで「本日、お仕事なし」だったのでモッティが頑張ってPP獲ってました。
コメントも終始気ぃ遣ってモッティを立ててました。
「ブノワっぽくなーい」
でも「暇すぎて眠かった」ときっぱり言うあたりが、ブノワっぽい♪
すっかりベンちゃんファンのようですが、私・・・。
でも特に応援してるドライバーもいなかったし、あのアニメのファンなのでGTは彼を応援しよう(笑)

宿に帰る途中、自宅でMotoGPのスペインGP観戦中だったK嬢からメール。
我らがヒロシー! が超かっこよかったって。久しぶりの優勝だって!!
うきゃー♪ 絶叫の乙女3人。
早く宿に戻ってPCで2輪観なきゃ~。・・・何のレースを見に来てるの?
まあ、戻る頃にはとっくに250ccは終わってたので再放送観ましょう。(←来週の火曜までなし)
野球の方が旗色が悪くなってきていたので、記憶から抹消しました。TG戦だったけどさ。
B嬢もMotoに夢中で、それどころじゃない様子だったから、たぶん中継終わったのも気づいてないね。

そいでは早めに就寝。おやすみなさーい。

f0001378_220976.jpgf0001378_2203475.jpg
[PR]
by gogolotta | 2009-05-06 21:52 | モースポマニア | Comments(2)

富士です

f0001378_189310.jpg

またしても富士にきてます! 今回のポールシッター、ベンちゃんことブノワのblogが面白い♪ アニメが可愛くて笑えますよ~(^O^)/

ブノワ・トレルイエのHP
↓ ↓ ↓
http://www.benoittreluyer.com/blogg/
[PR]
by gogolotta | 2009-05-03 18:09 | モースポマニア | Comments(0)

MotoGP 第2戦 日本GP

今日は朝からあいにくの雨でした。雨音で目が覚めるくらい。
全国的にお天気は悪かったようですね。
こちらも一日中降り続いて、夕方止む予報も外れてしまいました・・・。

F1はバーレーンで、そしてMotoGPは日本で開催される週末。
CSで予選を観ようとチャンネルを合わせると、雨でセッションがディレイ。
前戦の砂漠の地カタールでは、決勝が雨の為に短くなるクラスや、月曜に持ち越すクラスが出たりという前代未聞の珍事になったばかり。(F1のマレーシアも中国もそういや雨で・・・)
茂木に行っているK嬢にメールをすると「雨の音のせいかアナウンスが聞こえないから、状況が分からない」という返事がありました。画面上でもコースには川ができていて、コースサイドを耕す(!)オフィシャルの姿が映し出されてました。
結局1時間待って全クラスの予選が中止となった発表が出され、すぐさま知らせるとK嬢は「ひさーん!!」と嘆きつつ温泉に向かったそうな(爆)
グリッドは金曜のフリーの順位となり、ロッシがPP。我らがヒロシ♪は2位からのスタートとなって、またびっくり。そうだったの?(笑)
去年みたいにチャンピオンが茂木で決まる緊迫感もなく、まだ2戦目なので全体的にどうかなとも思うけど、せっかくの日本開催だから楽しまなきゃね。

しかし、今年はモタスポ雨の受難の年? どこもかしこも雨に祟られることが多くないですか?
数年前の鈴鹿でも、台風の為に土曜のセッションが中止(予選は日曜に無理くりやった)となったことがあったね~(^^;

明日の決勝は晴れますように!

裕紀が持ってた『てるてる坊主』頼むよ~(-人-)


・・・しかしG+よ・・・なんだって決勝をライブでしないんだっ! 
これは巨人戦より大事だぞ~!!

えーと、すっかり気持ちが2輪に向いていたので忘れてしまいましたが、バーレーンの予選はなんだ、ね・・・。
今『すぽると』で結果を知ってかなり観る気なくしました(爆)
ベッテル頑張れ!


f0001378_0521855.jpg

[PR]
by gogolotta | 2009-04-25 23:49 | モースポマニア | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る