カテゴリ:モースポマニア( 68 )

フォーミュラニッポン 開幕戦 日曜日

疲れてたのでゆっくり寝ようと思った私たち乙女3人でしたが。
「アンパンマン」の歌で5時半に起こされました~(T_T)
隣の部屋に泊まっていた家族連れ、早起きすぎます。壁でなく襖で仕切ってあるだけなんだから・・・。(民宿なので)
なんでこんな早くからアニメを放送するの~。>テレビ局
しかも真夜中はそこの赤ちゃんの夜泣きで目が覚めました(爆)
すっかり連夜の寝不足です。
f0001378_21304787.jpg

行こうかどうしようか迷ったけど、結局ぶらぶらしたピットウォーク。
来場してるお客さんのほとんどが、ここにいるんじゃないかな?(笑)
戦利グッズは何もないけど、インパルでフリーペーパーを貰ってきました。
あと、スパークリングファイト(笑)で使ってる日本酒も貰いましたよ。

f0001378_21172343.jpgf0001378_21175399.jpg


f0001378_21183735.jpg
f0001378_21191069.jpg


f0001378_21194933.jpgf0001378_2120106.jpg


グリッドではやっぱりコーヘー氏へ一目散! がんばれ~。
国本兄も塚ぽんも頑張って! 緊張で強張ってた表情の塚ぽんでしたが、スタッフに話しかけられてほぐれた感じ。
予選を台無しにされてご機嫌ナナメの次ちゃん。なんでウォールに乗ってるの?
久々復帰したライアン。マシンの上にある5つのランプが、今年の目玉「オーバーテイクシステム」のボタン。
あんなにペカペカ光るとはびっくり・・・(^^;
子供の頃よく食べた、ドーナツ型マーブルチョコを思い出すのは私だけ?(爆)
f0001378_21205662.jpg
f0001378_21211529.jpg


f0001378_2122258.jpgf0001378_21222215.jpg


f0001378_2122213.jpgf0001378_21222492.jpg


f0001378_212327.jpgf0001378_21231995.jpg


f0001378_21235263.jpgf0001378_21241816.jpg



f0001378_21244060.jpg


レースは、去年一勝もできなかっら次ちゃんのチームメイト、ブノワが優勝。おめでとう。
そして去年の王者は決勝も散々だったのでした。
コーヘー氏は3位、トップを守りきれなかったけど伊沢くんもよくやった!
オーバーテイクボタンの使い方は、小暮っち以外は揃いも揃って下手でした(笑)
光るたびに奇妙な笑いがあちこちで起こってたそうな。
解説だなんだで大御所のドライバーがいろいろ来てたんですが(目の前にいた時は驚いた)、これだけ参加ドライバーが少なくて、しかも若手が目立つのでなんだか物足りなくもあり。
もうちょっと古参ドライバー(失礼)も増えた方がレースとしては楽しいのにな、と思いました。
でも結局、応援するのは断然若手なんだけどさ。

☆姉さん、事件です☆
[PR]
by gogolotta | 2009-04-08 21:15 | モースポマニア | Comments(4)

フォーミュラニッポン 開幕戦 土曜日

f0001378_2045541.jpg

春です。モータースポーツの季節です♪
今年も富士が私の”開幕”です(笑)
高速代って、一度乗り降りして1000円! ではないのですね(^^;
それでもかなりお安くなってます。いつものように夜中に出発、ゲート前で車中泊。
日差しが眩しいと思ったら、富士山には雲がかかってて綺麗に見えなかった。残念~。
やっぱりフォーミュラの方がハコより面白いと思うのに、相変わらずの人の少なさよ。

開幕恒例の集合写真撮影待ちの皆さん。
一番早く来てたのは、伊沢くんと塚ぽん。なんで体操座り? 2年生と1年生の可愛い光景。なんだか和みます。
同じく2年目のコーヘー氏は、ムードメーカー(というか年少でも一番のガキ大将)ブノワ相手に一生懸命話してます。
目の保養、メノホヨウ♪
整列してからもコーヘー氏のお喋りは止まらず(笑) 声が大きいですよ~。
端っこで大人しく(まさに大人な雰囲気)待ってるのは、国本兄。マカオも勝った上、この知的で端正な顔立ちの慶応ボーイ! 
目の保養其の弐、ゲット♪
(弟もサーキットのどこかにいたはずです 爆)
予定時間になってほとんど揃ったのに、1チームだけまだこない。コーヘーがひとりで「誰か呼んでこーい」とぶーぶー言ってます(爆)
そのうちのひとり、このおヒト。ルーキー・大嶋氏、某chで大不評の髪の色ってこれか! 
ペトロナスカラー・・・。ありえへん。
仲間内で『妖怪人間ベロ』と命名しました。
この髪の色、みんなの反応が楽しいからやってみた、と本人は言ってるけど、ドン引きしてるだけですから。
国本兄もblogのネタにしたんだよ、緑のあたま。
それはともかくコーヘー氏と国本兄さんの2ショット。可愛いな~!
f0001378_20374674.jpgf0001378_2038334.jpg


f0001378_20423662.jpgf0001378_20425960.jpg



f0001378_2039818.jpgf0001378_20384449.jpg


f0001378_2041817.jpgf0001378_20392751.jpg



ああ、しかし少ないこと! 13人です、たったの13人。おーい。
これが国内最高峰のフォーミュラ?(T_T)
この人数でノックダウンって~。
でもコーヘー氏、いきなり初ポールおめでとう♪
・・・次さんが今年も予選からぶっちぎってたら、面白くなくなるところだったわ。
FCJやF3もなかなか面白かったけど、ゆっくり観る時間ありませんでした。
夕方には雨も降ってきたしね。(お約束?)
お腹が空いたので、早く宿で晩ご飯を食べよう!
あ、そうそう。ちょっーとだけお昼のお弁当が豪華になった気がしました(笑)
f0001378_20414014.jpgf0001378_20441814.jpg



ごはん、お風呂の後はネットでマレーシアの予選を観たよ。
スパニッシュだかポルトガルだか分からないラテンなノリの映像で。

・・・これだけ読むと、何しに言ってるんだかって感じですが、ちゃんとレース観てます。
[PR]
by gogolotta | 2009-04-08 20:34 | モースポマニア | Comments(0)

富士です

f0001378_13144942.jpg

今年も富士が私の開幕戦!(笑) ちょっと曇ってますが、陽射しも暖かい観戦日和です。
人も相変わらずだけど、今年はドライバーも少ないなあ~(^^;
[PR]
by gogolotta | 2009-04-04 13:14 | モースポマニア | Comments(0)

鈴鹿は最高♪

f0001378_17432861.jpg

昨日は久しぶりの鈴鹿! 久しぶりのオフ会に行ってきました♪
朝、行きには伊賀辺りで吹雪に遭遇し、鈴鹿に到着すると冷たい雨に見舞われました(私のせいじゃないもんねっ)
でも開始時間に近づくにつれ、日が射してきましたのでほっとしました(^^;

サンドウィッチとカレーを食べてきたくせに、集合場所でもうお腹が空いたのでバナナを1本貰いました。ぐひひ。
それでも食べてしまう『しるこサンド』。
子供の頃、おやつによく食べたお菓子ですが、東海限定とは知らなんだ~。
久しぶりに食べると、懐かしい味がします。美味しい♪
f0001378_17441100.jpg


えーと、私は何をしに鈴鹿まで来たんでしょう(爆)
そうそう、オフ会。(普段オンラインでも滅多に姿を現しませんがね~)
普段入れないところで、工事中のサーキットを一望しようという、夢の様な企画!
間近で観ると相当な迫力がありました!
知っている鈴鹿とは随分様変わりをしますが、新しいサーキットでのレースを観られる日はすぐそこです。
工事の写真は残念ながらアップできません・・・。
お昼のお弁当で我慢してください(笑)
f0001378_17442459.jpg

工事の様子をご覧になりたい方は、『鈴鹿改修ブログ』をご覧くださいね。
我らがJ氏が毎日更新しています。
黄色い声援を送ってみました。ああ、箸袋にサインを貰うの忘れてた~・・・。
f0001378_1745443.jpg

そのJ氏の気分を味わうべく(?)、観覧車にも乗りました!
鈴鹿に通って何年も経つのに、初めての観覧車。初めての遊園地(笑)
ひとりで通うことが多かったので、ひとりで遊園地の乗り物にはなかなか乗れませんでした~。
・・・といいより、私はきっぱり高いところが苦手なのです(>_<)

でもこの日は風もなく、ほとんど揺れなかったので、真下を意識しなければ眺めは最高でした!
霞んでいなければ、富士山も見えるそうですよ。
f0001378_17454326.jpg

降りたところで、またバナナを1本。
その昔、バナナが半分しか食べられない「さっちゃん」の替え歌を歌われた子と同一人物とは思えませんね~(爆)

その後、でんでんむしに乗ってる方々もおいでになりました(爆)
日もだいぶ翳ってきたので、とっても寒そう!
f0001378_1746583.jpg

乗り終わると閉演時間だったので、そろそろごはんに行きましょう。
コチラちゃんに会えなくて、とっても残念でした・・・。

味の街の『楼蘭』も何年ぶりかな。
ものすごく辛いけど、美味しい中華に満足満足♪
中華は大勢で円卓を囲むのが、一番ですね(^^)
次々増えていく料理の数々。
f0001378_17462116.jpg

f0001378_17463551.jpg

f0001378_17465026.jpg

f0001378_1747520.jpg

激辛はこの「現地の人が食べる」坦々麺!
(その上は普通の辛さの坦々麺)
息をしながら食べると、スパイスが気管に入ってむせてしまう恐ろしい食べ物でしたが、奥の深い旨みのある辛さはくせになるかも!?
・・・それより先に食べた、四川風あんかけ焼きそばの方が辛かった気もしますが、酢をかけるとマイルドになって美味しく頂きました。
どの料理も最高に旨かった!!
f0001378_17472056.jpg

杏仁フロートでほっとひと息。
f0001378_17473990.jpg

楽しい気分のまま、家路に着きました。

皆さん、お疲れさまでした!
また新生鈴鹿サーキットで会いましょうね♪
[PR]
by gogolotta | 2009-02-22 17:42 | モースポマニア | Comments(10)

SUPER GT 最終戦 富士

・・・もう一週間以上前になってしまいました(^^;
今年最後の観戦、SUPER GT最終戦。
まだチャンピオンも決まってませんよ~。
土曜に有休をとって(なんて会社だ)いつものように金曜の夜に出発。
U嬢とB嬢のコンビは前入りという気合の入りよう。さすがっ!
だから、静岡に入る前に仮眠しないといけなかったのかしら(爆)
気が付くと朝の5時。30分仮眠の予定が3時間になっていました。>お疲れなボス
慌ててサーキットに向かった理由。

これに乗るためです。↓
f0001378_2183565.jpg

「水素自動車」なるエコカー♪
いろんなメーカーが出してるこれに、いくつでも試乗できるのです。
(いや、もちろん私は運転しませんよ。勧められても断りました 爆)
f0001378_219185.jpg

f0001378_2193768.jpg


生憎の雨ですが、なかなか楽しいですよ!(助手席でも)

予選は割愛しましょう。
f0001378_21101757.jpg

今回の宿はいつものとこではなく通称「たぬき御殿」。噂に聞いてたけど、想像よりもきれいなところ。
夕食はいつものところに、また焼肉~ぅ♪
f0001378_21104339.jpg

f0001378_21105615.jpg

f0001378_21111268.jpg

f0001378_21112633.jpg


明けて日曜日。
雨は上がったけれど、寒さは変わりません。富士山も見えない曇り空です。
しっかし人はものすごく多い! GTはさすがです。しかも最終戦がチャンピオン決定戦ですもん。
f0001378_21115538.jpg

土曜の人ごみに萎えてしまっていたので、今週末はピットウォークは一度も行きませんでした。
でもっ!
f0001378_211220100.jpg


遠目からだけでは飽き足らず・・・。

小雨の降り始めた寒さの中、ダッシュ。

こんな人の波をかきわけ、かきわけ。
f0001378_21124951.jpg

f0001378_2113774.jpg

そこにはもちろん、愛しの晃平氏♪
f0001378_21132786.jpg

この顔を見られただけで、富士まで来た甲斐があったというもの。むふふ。
f0001378_21135084.jpg

レースも割愛します。でも300、あのラストはないんでないかい?

終わった後に小腹が空いたのでカップ蕎麦をいただきます。
f0001378_2114857.jpg

でもすぐに帰路に着いたので、夕食もちゃんと食べます。
富士川SAも何度も来てるので、今回は天ぷらうどんにしました。
f0001378_21142633.jpg

予想よりだしの色も味も薄くてなかなかです。

これにて今年のモタスポは全て終了!
遊んでくれた皆さん、ありがとう。来年もよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by gogolotta | 2008-11-18 21:07 | モースポマニア | Comments(0)

フォーミュラ・ニッポン 第7戦 富士

・・・そういや私、8月の終わりに富士に行ったんだっけね。
いかんいかん。もうすぐF1だというのに、このやる気のなさ(^^;

土曜は天気もどよ~ん(激寒)
朝も早よからこんなとこでぼーっとするはめにもなりました。
f0001378_21274949.jpg

f0001378_2128973.jpg

遅めの朝食は「オリヅル」で。
f0001378_21282526.jpg

これで600円! 高い。そして美味しくな~い。
お昼のお弁当も野菜が全くなくて、油っこい。
f0001378_21284156.jpg

予選は割愛しましょ。他でがんばったから(笑)
f0001378_21293030.jpg

おなじみの宿の夕食。
B嬢のも横取りしてしまいました♪

日曜は天気はわりとよかったの。
ほら、富士山も今回初めてお目見え。(部屋の窓から撮ったので電柱が・・・)
赤富士というやつでしょうか。
f0001378_2129504.jpg

朝食もきっちり食べましょう。一日は長いよ。
f0001378_2130965.jpg

ピットウォークの時は日差しが強くて、暑かった!

「マッチ待ち」の方々も熱かった。
f0001378_21305756.jpg

1レース目もいい感じに進んでました。
・・・なのに、2レースが始まる頃には雨だと誰が思ったことでしょう。
しかもあんなにものすごい土砂降り。
f0001378_21311767.jpg

いつぞやの開幕戦を思い出します(あれも富士だった)
スタートしても、レース結果もあの時と全く同じになるだろうと簡単に予想できたので、さっさと規約で確認作業をした方が得策です。
セーフティーカーがスピンするような、最悪のコース状況なんだもの。
で、優勝したのは・・・うーむ。あり得ない(爆)

次ちゃん、二連覇。今年は圧勝できてよかったね。
レースが早々と終了。でも一向に雨はおさまる気配がなく。
主催者が特別にピットウォークを開催してくれました。
こんな雨で誰が行くんだ・・・? (と皆で噂)
でも甘かったね。いるんですよ、これがわんさかと!
ほ~ら。
f0001378_21321564.jpg

この集中豪雨。御殿場市内に入った途端に止みました。
ほとんど降った形跡すらない・・・ということは、サーキットにピンポイントで集中豪雨(爆)
笑うしかないですね~(--;
f0001378_21324145.jpg

いつものように富士川でごはんを食べて、家まで送ってもらいました。
富士での雨は半端じゃないのばっかり。しかも寒いし。
来月は雨はごめんですっ!(>_<)
もし降ったら、さっさと宿に帰って、本物のエキゾーストノート聴きながらテレビ観るから。
[PR]
by gogolotta | 2008-09-24 21:25 | モースポマニア | Comments(0)

さようなら、そしてまた来年。

f0001378_21384253.jpg

先週の日曜、鈴鹿へ全日本スーパーバイクへ行きました。
今年初めての、そして最後の鈴鹿。改修前の最終レースだったので、どうしても行きたかったのです。
天気はすこぶる良く、日差しがきつくて暑い~!
f0001378_21391224.jpg

f0001378_2139335.jpg

2レースとも、ミスタが宇宙的な走りで圧勝♪

古い雑誌も立ち読みし放題のイベントもあったり。
f0001378_21395838.jpg

レース後はコースウォーキングもありました。
慣れ親しんだ、コントロールタワーや表彰台も、ピットそのものが大きく様変わりします。
f0001378_21403548.jpg

f0001378_21421254.jpg

f0001378_21422694.jpg

グラスタも。
f0001378_214143.jpg

その裏も。
f0001378_21413592.jpg

みんなみんななくなってしまいます。
93年にF3000最終戦から15年も通ったサーキット。F1も12回、国内レースはその倍来ました。
見慣れた光景ががらりと変わってしまうのは、寂しいです。
もちろん新しい鈴鹿に期待が大きいのは事実ですが、それにワクワクするのはもうちょっと先。

鈴鹿の夕焼けって、沁みるくらい美しい。
f0001378_21425728.jpg

f0001378_21432761.jpg

メインゲート前で、「蛍の光」の音楽が止むまでいたのは初めてです。
名残の尽きない日曜日。

遊んでくれたU嬢とB嬢、J氏にY氏、そしてボス。
ありがとうね~♪ お陰でとっても楽しかったわ!!
K嬢・・・気が付いたらいなかった(笑)

f0001378_21435254.jpg


☆記憶の彼方☆
[PR]
by gogolotta | 2008-09-09 21:37 | モースポマニア | Comments(8)

鈴鹿8耐

今週末は、「真夏のお祭り」8耐でした!
去年まで3年連続行っていたのに、今年は断念・・・。
3000円払って、放送開始からPPV観てましたとも!!
昨日のタイムトライアルの映像から、行かなかったことをどれだけ後悔したことか(T_T)
(「お猿の駕籠や」も聴きたかった 笑)

耐久? と思うほど、スタート直後から超ハイペースのバトルが繰り広げられ・・・。
うとうとお昼寝をしつつも、ピエールの絶叫で目が覚めました。
イトシン、無念・・・。
8耐で3勝を挙げているのに、早々と姿を消してしまうとは、何とも無念。
応援していた裕紀くんの33がクラッシュした時は、がっくり。
でも一番びっくりしたのは、何といっても34だよね~・・・。
途中、雨が降ってきた時の加賀山選手のあの神懸り的な(野生人の)走り!
痺れました。
それだけにあの1コーナーでの転倒が痛かったね。
今年は何度もそういうシーンがありました。ハンドル折れちゃってたし・・・。
でも最後まで走りきっての4位は、さすが!
(K嬢、ほんとにおつかれさま!! 12が2位とはなんとも複雑・・・?)

そしてそして、3年ぶりの優勝を遂げたキヨ! そしてチェカ!
ホンダワークスの底力を見ました。とにかくものすごかった。

猛暑の中、現地に行っていた皆さん、ほんとにお疲れ様でした!
来年はぜーったい行くぞ~!!
初めてのこのテレビ観戦、ずっとピエールが喋ってるのはすごく良いです。
モタスポ実況は、ピエールが一番♪

花火は現地で見なきゃね。
そして赤福氷を食べるのだ。
[PR]
by gogolotta | 2008-07-27 21:58 | モースポマニア | Comments(2)

MotoGP 第6戦 イタリアGP

全クラス、イタリア人ライダーが制覇!!
すごすぎる~。
ロッシはやっぱりかっこいい♪ ムジェロで7連勝!?

今日はどのクラスも転倒がほんとに多かった・・・。
250ccクラスが一番どきどきしました。転ばなくて良かった、シモンチェリ。
イタリア人の熱狂振り、あの中に一度入ってみたい!

イタリア国歌は何度聴いてもいいね(^^)v
[PR]
by gogolotta | 2008-06-01 21:50 | モースポマニア | Comments(4)

フォーミュラ・ニッポン 開幕戦 富士

さーて、忘れないうちに(もう忘れかけてるけど)先週末のFN開幕戦書いときましょう。
今年初サーキットがまたしても富士。
そんなに富士が好きなのか?(爆)

ボスに無理やりうちまでピックアップしに来てもらいながら、気が付いたら爆睡しておりました。
吹田あたりまで記憶あるんだけどなー。
みんながDVD観ながら爆笑してた気がするんだけどなー。
我に返るとすでに静岡県内でした(笑)
B嬢より先に寝ちゃったよ。
いや、それだけ近かったってことね。
新名神、ブラボー♪ 劇的に近くなったってのは本当でした。

F1では見られなかった富士山。綺麗。

f0001378_21453030.jpg


しかし…。
人少なすぎませんか? FNだからということでもなく、明らかに人影が更にまばらになったパドック。

f0001378_2145576.jpg


ピットウォーク。

f0001378_21461331.jpg


なんでなんでしょう?

ま、それでもいい男の前には人だかり。
U嬢と一緒にB嬢を探してたら、しっかりデュバルの目の前におりましたがな(笑)
f0001378_2146488.jpg


でもこの時はチョコレートを待ってたんだって。
私も一緒に待ちました。
中嶋監督の顔写真も包み紙になってる、チロル!
待ってる間に象印のボールペンもゲット(何やってんだか)。
久々に収穫の多かったピットウォークでした。
f0001378_21472096.jpg


戻ったら、「V8クッキー」も頂きました。
パッケージ代がびっくりするほど高いクッキー。ちょっと手が出ません。
今回はこのクッキーの早食い競争までやってました(^-^;
f0001378_21474054.jpg


f0001378_21481339.jpg


宿の夕食、気のせいかいつもより少なかった? お腹苦しくならなかったよ。
この日の夜はPCでF1予選。ちゃんと画像で観て、終わったらSBKのラップタイミングで盛り上がる乙女達。
数字だけで盛り上がれるって…と、ボスもさすがに呆れてましたが(笑)
f0001378_21484580.jpg


「テロ」にも慣れたのかちゃんと眠れました。
隣の部屋のご来光観に行く登山組に、夜明け前に起こされるまでは…。

f0001378_21491239.jpg


翌日も晴れました。晴れ男、晴れ女ですよ、えへ♪
決勝の前に、一般の人たちがコースを一周マラソンしておりました。
イベントいろいろあります。
f0001378_2149403.jpg


昨日とは打って変わって、お客さんも入ってます!
よかったよかった。
昨日みたいに寂しかったら、悲しいもんね。

f0001378_21503290.jpg


うろうろしてると、ブノワをよく見かけました。
自分から他のドライバーのところへ行って、話しかけてます。
f0001378_21505776.jpg


f0001378_21511273.jpg


U嬢がメロメロになった、晃平くん。
可愛すぎる!!
「(青山)博一とどっちがいい?」と聞くと、タイプが違うからと本気で悩んでました。
どっちも可愛い♪
f0001378_21514335.jpg


いい男は変な顔でも、いい男。
f0001378_2152611.jpg


この背中、横ちゃん?
f0001378_21523373.jpg


f0001378_21525759.jpg


f0001378_21531334.jpg


f0001378_21532695.jpg


レースは次ちゃんの余裕の勝利で幕を閉じました。
でもその後ろが、いろいろありすぎです。
今年はルーキーが開幕から活躍してたので、これからが楽しみです。

帰りも新名神を通って、なんと! 日付が変わる前に帰宅できました。すご~い!!
みんな、お疲れ様でした。また次回もよろしくね。
[PR]
by gogolotta | 2008-04-10 21:51 | モースポマニア | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る