カテゴリ:モースポマニア( 70 )

MotoGP 第6戦 イタリアGP

全クラス、イタリア人ライダーが制覇!!
すごすぎる~。
ロッシはやっぱりかっこいい♪ ムジェロで7連勝!?

今日はどのクラスも転倒がほんとに多かった・・・。
250ccクラスが一番どきどきしました。転ばなくて良かった、シモンチェリ。
イタリア人の熱狂振り、あの中に一度入ってみたい!

イタリア国歌は何度聴いてもいいね(^^)v
[PR]
by gogolotta | 2008-06-01 21:50 | モースポマニア | Comments(4)

フォーミュラ・ニッポン 開幕戦 富士

さーて、忘れないうちに(もう忘れかけてるけど)先週末のFN開幕戦書いときましょう。
今年初サーキットがまたしても富士。
そんなに富士が好きなのか?(爆)

ボスに無理やりうちまでピックアップしに来てもらいながら、気が付いたら爆睡しておりました。
吹田あたりまで記憶あるんだけどなー。
みんながDVD観ながら爆笑してた気がするんだけどなー。
我に返るとすでに静岡県内でした(笑)
B嬢より先に寝ちゃったよ。
いや、それだけ近かったってことね。
新名神、ブラボー♪ 劇的に近くなったってのは本当でした。

F1では見られなかった富士山。綺麗。

f0001378_21453030.jpg


しかし…。
人少なすぎませんか? FNだからということでもなく、明らかに人影が更にまばらになったパドック。

f0001378_2145576.jpg


ピットウォーク。

f0001378_21461331.jpg


なんでなんでしょう?

ま、それでもいい男の前には人だかり。
U嬢と一緒にB嬢を探してたら、しっかりデュバルの目の前におりましたがな(笑)
f0001378_2146488.jpg


でもこの時はチョコレートを待ってたんだって。
私も一緒に待ちました。
中嶋監督の顔写真も包み紙になってる、チロル!
待ってる間に象印のボールペンもゲット(何やってんだか)。
久々に収穫の多かったピットウォークでした。
f0001378_21472096.jpg


戻ったら、「V8クッキー」も頂きました。
パッケージ代がびっくりするほど高いクッキー。ちょっと手が出ません。
今回はこのクッキーの早食い競争までやってました(^-^;
f0001378_21474054.jpg


f0001378_21481339.jpg


宿の夕食、気のせいかいつもより少なかった? お腹苦しくならなかったよ。
この日の夜はPCでF1予選。ちゃんと画像で観て、終わったらSBKのラップタイミングで盛り上がる乙女達。
数字だけで盛り上がれるって…と、ボスもさすがに呆れてましたが(笑)
f0001378_21484580.jpg


「テロ」にも慣れたのかちゃんと眠れました。
隣の部屋のご来光観に行く登山組に、夜明け前に起こされるまでは…。

f0001378_21491239.jpg


翌日も晴れました。晴れ男、晴れ女ですよ、えへ♪
決勝の前に、一般の人たちがコースを一周マラソンしておりました。
イベントいろいろあります。
f0001378_2149403.jpg


昨日とは打って変わって、お客さんも入ってます!
よかったよかった。
昨日みたいに寂しかったら、悲しいもんね。

f0001378_21503290.jpg


うろうろしてると、ブノワをよく見かけました。
自分から他のドライバーのところへ行って、話しかけてます。
f0001378_21505776.jpg


f0001378_21511273.jpg


U嬢がメロメロになった、晃平くん。
可愛すぎる!!
「(青山)博一とどっちがいい?」と聞くと、タイプが違うからと本気で悩んでました。
どっちも可愛い♪
f0001378_21514335.jpg


いい男は変な顔でも、いい男。
f0001378_2152611.jpg


この背中、横ちゃん?
f0001378_21523373.jpg


f0001378_21525759.jpg


f0001378_21531334.jpg


f0001378_21532695.jpg


レースは次ちゃんの余裕の勝利で幕を閉じました。
でもその後ろが、いろいろありすぎです。
今年はルーキーが開幕から活躍してたので、これからが楽しみです。

帰りも新名神を通って、なんと! 日付が変わる前に帰宅できました。すご~い!!
みんな、お疲れ様でした。また次回もよろしくね。
[PR]
by gogolotta | 2008-04-10 21:51 | モースポマニア | Comments(2)

初サーキット

f0001378_11164394.jpg

みんなより格段に遅れて、ようやく私もモタスポシーズン開幕です。今年も始まりは富士です(笑) 春霞のポカポカ陽気♪ 週末頑張ってきます。
[PR]
by gogolotta | 2008-04-05 11:16 | モースポマニア | Comments(5)

2007  SUPER  GT最終戦

今年最後のSUPER GT。富士も今年最後です。
いつものように夜に家を出ましたが、いつもと違うのは、お迎えはなく自分で電車で奈良まで移動。
荷物とPC持ってはかなりきつかったです。二度としたくないっ!
しょっぱなからかなりブルーです。
着いてから車中で仮眠をとり、7時過ぎに”出勤”しました。

土曜はそこまでお客さんはいなかった気がしますが、メインスタンドはF1以上?(爆)
5時頃のゲートは車が連なってました。気合入ってるな~、さすがGT!
お天気も非常に良いです。富士山は結局この日は私が外にいる時見えなかったけど、ピットウォークは日差しがきつくて暑かったし・・・。
けっこうバタバタしてたので、早めにお昼を食べました。
f0001378_21545967.jpg

サポートレースでピエール発見!


f0001378_21552280.jpg

スーパーラップはカルソニックのブノワが、コースレコードでPP。すごかったな~。
ところで、ボスに貰ったグリコのポっキー。・・・烏龍茶風味? めんどいんちゃいな。恐るべし!
一本も食べられなかった。悪夢の味でしたよ(^-^;


f0001378_21554820.jpg


夕方いつもより早々と宿へ行きました。
去年のF1で会った人と、こないだF1会った人に再会。すぐにごはん♪
毎回苦しい思いをする宿の夕食も、今回は楽勝~(^-^)v


f0001378_2156797.jpg

富士の裾野はさすがに夜は冷えます。久々に暖房費取られてました(笑)
お風呂の蓋、開けっ放したのは誰だっ!?
普通のお風呂なので、ぬるくなってました。寒いじゃないか~。
すぐに布団に潜り込んで寝ました。

翌朝は一番遅く起きて、一番早く支度を済ませるいつものパターンで、遅めにサーキット入り。
見て下さい、この綺麗な富士山!


f0001378_21563526.jpg

朝のフリー走行には間に合いました。
今回はGT100戦の記念レースなので、セレモニーがありました。医療ヘリよりF1で観られなかったブルーインパルスが観たかった・・・(爆)
日曜は更に人出が多かったので、グリッドウォークは相変わらずの人込みで最後尾から前に進むのは大変でした。暑いし。


f0001378_2157744.jpg

セレモニーでも100戦全て出場で表彰されたカルソニック。


f0001378_21582697.jpg

変な顔のブノワ。


f0001378_21585093.jpg

往年の名ドライバー長谷見監督、一生懸命撮ってるのは・・・?


f0001378_2219476.jpg

自分のところのおさる(笑)
あんまり何回も撮ってるので笑っちゃいました。


f0001378_21595134.jpg


レースは面白かったですよ。GT300、こんなにカメラに映ることないんじゃないかって(笑)
紫電は残念でしたけどね・・・レース中、周囲が何度もどよめいてました。
レースレポはもうしませんから、詳しくはこちらで~。
今までないくらい早々と片付けても、サーキットの中が混んでるので出るのが遅くなりました。
富士宮で夕食をとって(メニューがちょっと増えてた)2時半に帰宅。

さーて、富士さらばじゃっ♪
[PR]
by gogolotta | 2007-11-11 21:49 | モースポマニア | Comments(5)

FN第6戦 富士 (続き)

こないだの富士でのフォーミュラニッポン。

天気がよく、日差しがきつかったです。
空気がきれいなせいですね。暑くてほとんど外にいませんでした。

日曜のお昼のお弁当。お味噌汁が欠かせません!
奥は、森永の桃の牛乳プリンです。あまーい匂い♪

f0001378_22425123.jpg


F1を控えて下見に来る人が多いと思ったら、ぜーんぜん人がいない・・・。
暑いせいで皆日陰に隠れてるんだろうけど。それでもだだっ広いサーキットには視覚効果なし。
決勝の直前でも、こーんなガラガラ(^-^;


f0001378_22432360.jpg


グリッドウォークで、いい男(の変な顔 笑)ハケーン。


f0001378_22434463.jpg



f0001378_22435981.jpg



レースの内容は、他で書いたので割愛しませう。

あんまりお客さんの入らないフォーミュラニッポン。
この日の表彰台は、外国勢ばかり。次ちゃんがランキングトップで頑張ってますが、どうもこの先は世界に目を向けていくみたいです。でもね、国際的に評価されるのは大事だけど、F1へのステップと考えてるわけでもなく・・・。
国内で人気のないレースが、そうそう海外で評価されるのか? とちょっと思いますね。

とにもかくにも、もうF1まであと1ヶ月!!
来月、この1コーナーに誰が最初に飛び込んでいくのかな~。
なんだかんだで楽しみです♪


f0001378_22442355.jpg

[PR]
by gogolotta | 2007-08-29 22:43 | モースポマニア | Comments(2)

FN第6戦 富士

おはようございます。
昨日は朝の4時に現地入りしました。
雪のない富士山は変な感じ・・・。ひとすじ雪が残ってるだけでした。
でも、霞んでほとんど見えない。
予選中は、何かとバタバタして忙しくヘロヘロだったので、夕方は「お腹すいた!」とわめいておりました(爆)

いつもお世話になってる旅館は、F1でも泊まることになりました。
女風呂ができてて感動!!
ふたりでもぎゅうぎゅうですが、文句は言いません。嬉しい! 快適!!
夜は・・・なかなか寝付けませんでした(言わずもがな 笑)

世界陸上も昨日開幕しましたね。
男子100mに、元上司の息子さんが出場してるので、1次予選も2次予選もテレビで観戦しました。見事準決勝進出!
「今日は良い夢が見れそうです」
と『お父さん』からメールが帰ってきました。
今日の準決勝も楽しみです。

それに、巨人も逆転で首位奪回!!
きゃ~♪

スポーツづいてる週末です。

さて、これからFNのフリー開始です。
[PR]
by gogolotta | 2007-08-26 08:20 | モースポマニア | Comments(3)

日曜だけ8耐へ

本当に久々の鈴鹿です! 
8耐に行ってきましたよ~♪

土曜が仕事なので、日曜だけの参戦でした。
朝、洗濯をしてから行ったら、11時半のスタートに間に合いませんでした・・・(-_-;
駅からのバスも、、ものすごく遠いところなので、着いてからコースまでは10分は歩いたかな。
そんなこんなでやっと来た私。
U嬢とB嬢にD席で合流しました。
しかし、暑いっ!
日差しはきついし、汗は噴き出してくるしで、疲れた体に堪えます(爆)
ちゃーんと完全防備ですからね。意地でもやめませんよ。
ほんとに火ぶくれしちゃうよ。

8時間は本当に長いです。
ごはんを食べたり、青山博一選手に和んだり(むっちゃ可愛くて、連れて帰りたかった私達 笑)赤福氷を食べたりしながら、G席やダンロップの日陰で観てました。
居眠りもしませんでしたよ~。

f0001378_2239878.jpg


レースの方は、ヨシムラの27年ぶりのぶっちぎり優勝で、ミスターこと秋山選手びいきのK嬢は大喜びでしたでしょう。
結局、K嬢にもボスにも会えずじまいでしたけどね・・・。初めてだな、こんなこと。

A席で感動のゴールを向かえ、表彰式と花火(いつもより豪華だった)をコースの上で見て、終了。


f0001378_2239403.jpg



f0001378_22394939.jpg


サーキットを出たのは9時半で、タクシーにぼったくられながらB嬢と電車で帰ってきました。
家に着いたのは、1時でしたよ(T_T)

この日曜に思ったのは、鈴鹿が本当に好きなこと。特別な場所で、ここの景色や空気が大好きで、やっぱりいいところだな~。
去年のF1以来の来場でしたが、堪能しました。

最後に、U嬢とB嬢に感謝。へたれでごめんね~。なかなか坂道は歩けないのよ(爆)
半年振りに再会したJ氏。焼けたね~!! いろいろお疲れ様です(笑)

では、また鈴鹿に行くぞ♪
[PR]
by gogolotta | 2007-07-30 22:35 | モースポマニア | Comments(4)

コナンにロックオン♪(爆)

やーっと見えました、念願の富士山!!

f0001378_1133990.jpg


すごいお客さんです~。人ごみで酔うヘタレなワタシ・・・(T_T)

私のお目当ては、名探偵コナン!
TAKATA童夢の応援にやってきたんだって。
昨日のスーパーラップの曲も、もちろんコナン。鬼に金棒。
彼に応援されたらそりゃPPも獲れますわねっ(笑)

f0001378_11332558.jpg


さーて、一日は長いですよ。
・・・「1000kmの半分」と今から言い聞かせてます(爆)
[PR]
by gogolotta | 2007-05-04 11:27 | モースポマニア | Comments(4)

SUPER GTに来ました

またまた富士です。晴れてても富士山は見えません(T_T)

昨日からの薬が効かない偏頭痛と、またおかしくなったPCと、仲良く絶不調・・・。

早く帰りたいです~。よよよ。

さーて、撤収準備しましょかね。
[PR]
by gogolotta | 2007-05-03 19:00 | モースポマニア

富士でFポン!

会社には「法事」と大嘘をついて、富士に来ました~。
土曜出勤なんて、ナンセンスな事するから、こんな嘘をつくはめになったんですね(笑)

さっさと車の中で寝てしまい、夜食も我慢して(?)夜明け前に富士に到着。
天気も悪いし、寒い! 寒すぎます~!!!(>_<)

富士山もこんなくらいしか見えません。残念無念。

f0001378_1041654.jpg



f0001378_1044449.jpg朝ごはんも食べるの我慢したのに、お昼は去年より更においしくなく・・・


f0001378_10583.jpg口直しに食べたラーメンも、ぬるいし油っぽい(爆) 
これで800円は高いだろうっ!







ピットウォークはでは、乙女達がいい男に群がっておりました。

           ★本日のいい男大賞★


f0001378_1054565.jpg



サイン待ちをする乙女の図であります。
f0001378_1073757.jpg



でもなんとか雨は大降りにならなかったじゃない。よかったよかった。
(予選2回目でウェット宣言でたけど大げさね ←態度でかっ)
会社の方は、いつもは暇な土曜なのに昨日に限って忙しなかったようで、すまぬ<(_)>


明日に続く。
[PR]
by gogolotta | 2007-03-31 23:58 | モースポマニア | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る