カテゴリ:食いしん坊、万歳!( 233 )

餃子の王将でタイ料理♬

地元の餃子の王将は、タイ料理が食べられるお店ということで有名。
一度行ってみたかったので、念願叶いました(*^_^*)

f0001378_16065539.jpg

駐車場に、なぜかトゥクトゥクが(笑)

f0001378_16072544.jpg

仮面ライダーも来た( ´ ▽ ` )

f0001378_16080205.jpg
メニューがホンマにタイだ〜。
f0001378_16090621.jpg
パカッパオと海老チャーハン。ちゃんとタイ米!
f0001378_16101489.jpg
ココナツミルクの効いた、トムヤムクンラーメン。これ好き〜!(//∇//)

f0001378_16110577.jpg
豚肉とシーフード入りのサラダ。
f0001378_16115358.jpg
ガーリックチキン。これは普通の唐揚げやね、美味しいけど(笑)
メニューに屋台の味とあるように、素朴なタイ料理で、そこが王将っぽい。
また来たいな〜と思います。

[PR]
by gogolotta | 2017-11-18 16:05 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

グランプリウィークの美味しいもの♬

今回のF1観戦でも、いろいろ美味しいものを食べました( ̄▽ ̄)

f0001378_19223653.jpg
週末は昼間が暑かったので、カキ氷が美味しかった〜♬
みかん氷は、ミカンの缶詰シロップの味でした(笑)

f0001378_19234747.jpg
テッパンの、焼肉ランチ。大盛りにしたのに、ちびロッタはいらない、と。
f0001378_19243979.jpg
亀山の味噌焼きうどんに、中津の唐揚げ。
ちびは、隣の屋台の焼きそばが食べたいと言うので、ひとりで買いに行かせてみました。隣なので、並びながら見てましたが、ちゃんと言えた模様。
…この年頃の私は、ひとりで買えなかったのに(笑)
f0001378_19262807.jpg
土曜の夜、また友達のキャンプにお邪魔して、バーベキューをご馳走になりました! 鶏肉に豚肉に、炭火で焼いたらめっちゃ美味しかった〜(*'▽'*)
秋刀魚もオトナには嬉しいご馳走。
キャンプに秋刀魚、最高!
f0001378_19283054.jpg
日曜の夜は、「破天荒」で中華♬
不足してた野菜が美味しい(笑)
f0001378_19285142.jpg

f0001378_19291111.jpg

f0001378_19293252.jpg

f0001378_19295063.jpg
このほかにも、春巻やらラーメンやらありましたけど、どれも美味しかった。
f0001378_19314363.jpg
月曜のお昼に、汁なし坦々麺で〆。
これ、何度か食べたけどクセになる〜。
来週末のJAFグランプリは、何食べようかな?

[PR]
by gogolotta | 2017-10-15 19:21 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

夏休みのお弁当作り♬

夏休みも終わり、二学期が始まったつびロッタ。
運動会がすぐなので、毎日練習に励んでます。
リレーの選手にも選ばれ、張り切ってます( ̄▽ ̄)

学童保育のお弁当作りですが、好みが違うおかずを作ろうと思ったら…面倒かったです(笑)

f0001378_14330303.jpg
野菜嫌いがなかなか直らず、給食でしか頑張って食べないので、毎日のように「また〜?」と嫌な顔されました…。

f0001378_14342378.jpg
ピーマンやオクラより、キャベツなら食べられるかと思って、しょっちゅう入れてやりました(笑)
f0001378_14352510.jpg
夏休みが終わってホッとしました〜!
宿題以外に出した絵や工作も、コンクールに出してもらえることになったようですが、そういうことは母には全く話さず…Σ(-᷅_-᷄๑)
私が帰る頃には、祖母に話し終わってすっかり忘れてるようです(涙)

f0001378_14375016.jpg

夏休みに発熱で、行けなかった子ども会の焼肉食べ放題イベントの代わりに、近所の焼肉屋にも連れて行きました。メロンソーダが飲めたので、目的は達したようです(笑)

[PR]
by gogolotta | 2017-09-09 14:30 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

お初の鉄板あんかけスパ♫

昨日、ケンミンショー観て、食べたくなった名古屋めし、あんかけスパ。
健診後のランチに名駅で食べました。
半日絶食の後に(笑)

鉄板に、卵が流し込んであるのはナポリタンでおなじみの喫茶店メニュー。
ここでは鉄板、100円増し。
f0001378_22142223.jpg

ミラネーズというらしい。赤いウインナーに、フチが赤いハムの味が懐かしい味。
うちで作ると辛いのに、お店で食べるとマイルドに感じます。
名古屋人のお客さんがいっぱい!
暗号のようなメニューも、読まずに注文できるなんてすごい( ̄▽ ̄)

映画観てから、早めに帰宅。
ツバメヤのどら焼きとわらび餅を買ったのだけど、駅前のケーキ屋で偶然ちびロッタと母に会い、デザートを買ってたので、明日にします(笑)

f0001378_22142336.jpg


あんかけスパには、野菜が全く入ってなかったので( ̄▽ ̄;)
ごはんは反動で野菜をたくさん使いました。
鯵の甘酢あんかけ、ブロッコリとサヤエンドウとトマト、ワカモレ、半端な鮭。他にもこんにゃくとかヤングコーンとか。
f0001378_22142337.jpg


魚嫌いなちびロッタは、泣きながら食べました。
「給食もお魚だったのにぃ〜!」
…秋刀魚でした(笑)

[PR]
by gogolotta | 2017-06-02 22:03 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

逃げ足速い、2月。

あっという間に2月も終わってしまいました〜。
バレンタインだの生活発表会だの、なにかとイベントの多いちびロッタ。
生活発表会では、鉄琴とピアニカ演奏に、歌に劇にとがんばりました!
保育園最後の発表会。
5年前の初回はただ座ってるだけで終わったのを思うと、ものすごい勢いで成長したのを感じます(*^▽^*)

f0001378_21490420.jpg


担任の先生(平成男子)や男の子(複数 笑)にチョコとお手紙を渡すのも、ひと苦労でした〜。たくさん渡すのがイマドキ。
家族用に買った、クラブハリエのショコラバウムをちびもかなり気に入って、半分以上食べられてしまいました。
食べるごとにレンチンでチョコを溶かすと、めっちゃ美味しい♫

母は自分用にカファレルのチョコを買いましたが、まだ食べてません!
きのこポットが欲しかったの〜( ̄▽ ̄)
f0001378_21490511.jpg


飲み会で久しぶりにハシゴしたり。

f0001378_21490616.jpg

f0001378_21490721.jpg

f0001378_21490789.jpg

ゴッホとゴーギャン展に行ったついでに…

f0001378_21490862.jpg

ユーハイムのバウムクーヘンを食べたり。(バウムクーヘン好き過ぎ 笑)
f0001378_21490953.jpg

世界一のピッツァをまた食べたり。
f0001378_21491071.jpg


研修の前に、参鶏湯を食べたり。
f0001378_21491022.jpg

ちびと藤一番のラーメン食べたり。
相変わらず食べてばっかりのロッタですが。
f0001378_21491188.jpg


コストコのイチゴケーキはさすがに1度で食べきるのはムリでした(^_^;)
3月はひな祭りに、卒園式に、モタスポシーズン開幕と、一気に終わりそうな予感がします。
先月からなかなか咳がおさまりませんが、頑張って乗り切ります〜。

[PR]
by gogolotta | 2017-03-02 21:31 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

冬休みの東海グルメ♫

この冬休み、いろいろ買ったり行ったりして、ローカルグルメを楽しみました〜♫(๑>◡<๑)

大名古屋ビルヂングの「ソロピッツァ ナポレターナ」。
世界チャンピオンのナポリピッツァが、もちもちで美味しかった〜。
マルゲリータと、ルッコラと生ハムのピッツァ。ピクルスにアランチーニやクロケットも(笑) どれも美味しかったです。また行きたい!
f0001378_13315654.jpg

同じ大名古屋ビルヂングの「ツバメヤ」で、わらび餅を購入。岐阜柳ヶ瀬にあるお菓子屋さん。雑貨屋さんにここのビスケットとかラスクを置いてあるのを見かけます。
とろっとろのわらび餅、めっちゃ旨〜♡
ちびロッタも気に入って、冬休みに2回買いました。
f0001378_13371969.jpg
f0001378_13373665.jpg

名駅改札前の「よい子とパン」。食パンを買ってみました。
子どもに安心な、無添加で砂糖も不使用。玄米も入ってます。
小さめやけど、噛むと味が出る。体に良さそうなパン。ちょっと高めですが、ダイエットには向いてるかも!?
パッケージが可愛いです。

f0001378_13410165.jpg

三重のグルメは、松阪牛のすき焼き〜!
朝日屋のお肉は妹が買って帰ってきてくれました。やっぱり良いお肉はいいなぁ(≧∇≦)
f0001378_13423485.jpg

[PR]
by gogolotta | 2017-01-08 13:30 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

神戸グルメ、満喫♪

先月、久しぶりに神戸に「帰郷」しました〜。
バタバタでしたが、いろんな友達に会えて楽しかったo(^▽^)o

で、美味しいもんもたくさん食べました(笑)
f0001378_18372225.jpg

グリル一平の牛ヘレカツに始まり。
めっちゃ柔かくて、うまー!
大きいのにしたらよかった…( ̄▽ ̄)

f0001378_18372325.jpg

観音屋のチーズケーキに…。
これ、新神戸に行ったら必ず買う。
f0001378_18372318.jpg

友達んちのお庭でバーベキューしたり!
f0001378_18372433.jpg

薩摩牛めっちゃ美味いし!
f0001378_18372435.jpg

燻製たまご、美味すぎるし!


f0001378_18372522.jpg

締めは新幹線で551でした〜。
ちびロッタも一緒に楽しんでくれて、よかった!
ポケセンは特別サービスで連れて行きましたけど(笑)
昔はバギーに乗せてた娘も、来年は小学生!!
またちょくちょく一緒に関西方面に行きたいな〜、と思います。

[PR]
by gogolotta | 2016-07-07 18:20 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

うちごはん♪

ちびロッタは気が向いたら、お手伝いをいろいろしてくれます。
ハンバーグは好物なので、嬉々として成形を手伝ってくれました。
自分のは格別に美味しいらしく、他の家族にも、
「あたしが作ったんだよ! 美味しいでしょ!」
としきりに自慢( ̄▽ ̄)
f0001378_20543424.jpg


春巻き包みは、嫌々やってくれました(笑)
「お母さんのやつ、ちょっと不味いね」
なんて言ってくれましたよ…。
f0001378_20543439.jpg


今日は、憧れのとうもろこしごはんを作りました。
採れたてを丸ごと炊飯器に入れるだけ。
夏しかできないので、早速やってみました。とうもろこし、甘くて美味しい♪
茄子とズッキーニが採れたので、こちらはラタトゥイユにしました。
ちびロッタは、とうもろこしごはんに何の感想もなかったようです…。
しかし、魚が急に嫌いになり、困ったことになりました(笑)
f0001378_20543508.jpg


[PR]
by gogolotta | 2016-05-29 20:47 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

ゴールデンウィークの谷間に…

今日はちびの保育園はあるものの、こちらは休み。
大いにヒマを持て余しております。
おまけに携帯が壊れた…(~_~;)
なかなか不便な生活です。

f0001378_22493979.jpg


用事のついでに、ついついデパ地下を覗いてみると、偶然ふたばの豆餅が買えた!
毎週月曜の限定販売。めーっちゃめちゃラッキーでした(≧∇≦)
やっぱり美味しい〜!
加茂みたらし団子もつられて買ってしまいました(笑)

f0001378_22493986.jpg


ランチは久しぶりの星乃珈琲店で、ラザニアとスフレのセット。
先日テレビで観たら、食べたくなりました。ちびには内緒で(^_^;)

f0001378_22493946.jpg


もうすぐ母の日ということで、先月にスシローでお母さんの絵を描く用紙を貰ってきました。
…で、今度はお店に貼って貰うために、また連れてけ、と(笑)
まあ、ゴールデンウィークにはどこにも行く予定がないので、かえって安上がりかも♩
ちびを保育園に迎えに行くと、「今日はめちゃラッキーだ!」と大喜びでした。

あと3日、何して過ごそうかな〜。
[PR]
by gogolotta | 2016-05-02 22:41 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

食でストレス解消!?

相変わらず食欲旺盛過ぎて困りますが、これでも年とともに限界と衰えを感じ、節制の日々(笑)
ちょっと減量もしました( ̄▽ ̄)
…ほんのちょっと。
f0001378_10480151.jpg


先週は豚バラとネギのしゃぶしゃぶ鍋。
ローストビーフにカボチャの塩バター、ワカメとトマトのナムル。

f0001378_10480176.jpg


2日間の会議はランチ付き。
午前中に自分の出番が終わったので、安心して食べられました(笑)

f0001378_10480235.jpg


昨日はちびロッタと、保育園の帰りに喫茶店ランチ☆(≧∇≦)
たまにはふたりでファストフード以外に行くのも、良いもんです。
f0001378_10480221.jpg


歯医者の定期検診でもほぼ問題なく、虫歯もまだありません。よかった〜。
夜は焼肉!(≧∇≦)
f0001378_10480327.jpg


肉食ちびロッタも、モリモリ食べました。
f0001378_10480318.jpg


ちびロッタが保育園の散歩で詰んだ土筆、ほんのちょっとでしたが、卵とじにして食べました。

3連休、お墓まいりに行ったり、明日はちびロッタとプリキュアの映画に行く予定。のんびり過ごします。
[PR]
by gogolotta | 2016-03-20 10:37 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る