カテゴリ:食いしん坊、万歳!( 229 )

炭水化物、満載・・・

f0001378_2171530.jpgおやつに貰ったドーナツが残ってたので、温めなおして、先日作った苺ジャムをのっけてみました。
夕食後のデザートには、かなり高カロリー・・・(後悔の嵐)
ジャムはほとんど甘さがなく、ちょっと酸味が強いかも。
トーストにつけても、おいしかったし、初めてにしちゃまあまあかな?

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-04-27 21:10 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

最近の旨いもん

最近のいただきものや、ごはんをまとめて一挙公開♪

f0001378_211551.jpgエスコヤマの小山ロール。以前から私が「食べたい! 食べた~い」とわめいてたら、会社の人がお裾分けしてくれました(笑) 言ってみるもんですね。スポンジがふわふわで、甘さもひかえめ。こりゃ、上品で飽きない味! 美味しい~♪

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-04-24 21:20 | 食いしん坊、万歳! | Comments(6)

苺ジャムのずぼらレシピ

春といえば、苺の季節♪

今では年中食べられるようになったもののひとつですが、やっぱり旬には叶いません!
この季節の苺は、小さいけれど甘味があって、ちょっと酸味もあります。
林檎もそうなんですが、私は今みたいにただ甘くなっただけの果物が好みじゃない(^-^;

f0001378_20552095.jpg山盛り1パック、300円!
ということで(なにが?)、突然ジャムを作りたくなってしまいました。
そんなもの作ったこともありませんが、気にしないで、即実行に移しましょう。
インターネットというのは、こういうとき便利ですね~。
レシピも、ものの1秒でヒット。
いろんな作り方があるんですが、一番手間のかからない方法でやっちゃいましょう。

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-04-11 20:58 | 食いしん坊、万歳! | Comments(14)

ビゴの店

f0001378_20501635.jpg昨日、初めて訪れたビゴの店本店。
いつもは三宮の国際会館で購入してますが、近くまで来たから行ってみよう!
オーナーのビゴさんは、フランス人のおもろいおじさん(笑) 以前テレビで観たときに(たぶん『でぶや』だったと思う)、関西弁を巧みにあやつる楽しい人という印象を受けました(^-^;
そんなビゴさんの作るパンは、しっかりとした食事パンからタルトまで種類も豊富。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-02-20 21:18 | 食いしん坊、万歳! | Comments(6)

一足お先に、春です

タイトルに一瞬だけ「ん!?」と思った方、ごめんなさい。
予想を裏切らず、色っぽい話は微塵もございません(爆)

f0001378_2223188.jpg今日のおやつは、千鳥屋の桃ぷりんでございます。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-02-18 22:36 | 食いしん坊、万歳! | Comments(9)

おいしいおやつ

こないだのグルメ会で持ち寄ったお菓子の中に、「はりま焼き」がありました。
私はこれが大好き~♪

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-01-31 23:07 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

おいしいパン屋巡り

今住んでいる辺りは、学生街でもあり住宅街でもあるところ。
ちょっとうろうろ散歩をするだけでも、退屈しないところです。
神戸ではパン屋さんや洋菓子屋さんが多いことで有名ですが、この周辺もなかなか有名どころが多いんです。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-01-28 21:36 | 食いしん坊、万歳! | Comments(15)

ココロは中華♪

どうやらお隣は、今日も・・・(号泣)
ものすごく鼓膜に響くので、耳障り! んも~~いいかげんにいして!!(>_<)

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-01-26 20:45 | 食いしん坊、万歳! | Comments(8)

食生活向上してます・・・か?(爆)

独り暮らしの割には、食い意地の張ってる私の食生活は、まあまあだと自負してます(笑)
でも、野菜や果物が欲しくても、冷蔵庫が小さいのであんまり種類は買えません。

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-01-24 21:56 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る