カテゴリ:食いしん坊、万歳!( 230 )

うんまいデザート♡

最近話題のタニタのデザート。100kcalのプリン♪(´ε` )
…普通のプリンはそんなカロリー高いのか…(汗)


f0001378_1401857.jpg

どっちもうまかった! ソースは写真より固いけど。しっかりした食べ応えのプリンですね~。ふわふわとろとろ好みの人には、うけないかも(笑)

f0001378_1401875.jpg


昔から好きなシリーズ、栗原はるみデザート。長いなぁ。何年前からやってるのかな。見つけたら買う。買ってしまうっ!

f0001378_1401958.jpg


まだひとつしか食べてないけど、コンビニデザート侮り難し。安くて満足!

f0001378_1401995.jpg


連休に帰省した妹の出張土産。
こんぴらうどんに、高知の芋けんぴとミレーのセット。真ん中で袋は分かれてるのに切り離せないから、開けたら最後?f^_^;)

f0001378_1402071.jpg


ビスケットラブ♡

台風がきてます。速度がゆっくり。最接近は明日なのに、昨日から雨風がときどきすごいです。皆さん、お気をつけて‼
南側の隣家の屋根にくっついてるトタンが、今にも飛ばされそうで…直撃したら怖い(T_T)

原田芳雄が亡くなったそうですね。
先日の舞台挨拶は別人のようでしたが…味のある俳優だったので、寂しいなぁ。
[PR]
by gogolotta | 2011-07-19 13:49 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

オリエンタルカレー

この前ハンズで買ったオリエンタルマースカレー。
おかんの懐かしいカレーということで、作ってみました。
ここ数日、買い物に行ってないのであるもので適当に。
オリエンタルカレーの工場は、地元にあるんですが、名古屋辺りにしかないのかな?
昔からあるカレールーなんですが。
でも私はバーモントカレーばっかり食べてた。

f0001378_2321784.jpg

野菜はたくさんあるので、夏野菜たっぷりのカレーと、ラタトゥイユ。

f0001378_2321822.jpg


優しい味のカレーでした。ソースが合う感じ。辛くはないです。
ごはん作るのも暑いですよね(ーー;)
カレーとサラダ、ラタトゥイユで野菜たっぷり! 肉はハムとカレーにちょっとだけ入れたひき肉くらい(笑)

なのに痩せない~(T ^ T)


f0001378_232183.jpg


ごはん後に散歩に行ったらこんな綺麗な夕焼け。
夏ですね~。


f0001378_2321935.jpg


おやつを食べた後、未練がましくお皿をかぶるちびロッタさんです(~_~;)
[PR]
by gogolotta | 2011-07-08 23:14 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

モロゾフのピーチレモンゼリー

久しぶりに涼しい夜です(^_^)
ものすごい土砂降りが数分駆け抜けたおかげで、昼間の蒸し風呂が嘘のよう!
風が気持ち良い夜になって嬉しい~。
毎晩25度超えはきつかった…。
まあ、夏はこれから本番ですが(T_T)

そんな時に食べた、清涼感たっぷりのゼリー。

f0001378_09312.jpg


上の方はピーチ。
下はレモンのゼリーが美味しい。レモンが後味さっぱりにしてくれて満足♪

f0001378_093247.jpg


こういうのは、ちびロッタに隠れて食べないとねf^_^;) 欲しがって困る。
やらんし~!(笑)

f0001378_093460.jpg


剪定に失敗して、一輪しか咲かなかった紫陽花。
しかもかなり下…。
[PR]
by gogolotta | 2011-07-05 00:04 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

夏の味噌煮込み

連日、東海地方は暑いですf^_^;)
フェーン現象が起きてるらしく、36度超えって6月になるもんでしたか?(爆)
数秒日差しを浴びただけで、サンダルの痕がついてしまいました。


f0001378_118669.jpg

今日は東京からきた友達と、名古屋でランチ。夏ですが名物味噌煮込みです。

f0001378_118642.jpg

蜆入りは初めて!(^_^)
ウマウマでした♪
有名な山本屋ですが、私は本店派です。
総本家と二つあるんです、山本屋。ややこしや~。
暑い時には熱いもの食べて、良い汗をかいた方がすっきりしますね~!
今日も名古屋は35度超え。
実家では36度超えでしたから、まだマシな方?(ーー;)
ちなみに夜も冷やしうどんで、うどんな一日でした(笑)
讃岐うどん食べた~い。
[PR]
by gogolotta | 2011-07-01 01:12 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

肉巻、まきまき~♫

今日の晩ごはんは、豚バラで肉巻! レタス、葱、アスパラで巻いてしまいましょ。

f0001378_0161452.jpg

焼いて焼いて~。

f0001378_0161518.jpg

こんな感じ!

f0001378_0161612.jpg

20個もほぼ完熟トマトを買って来たので、トマトだれを作ってお肉にかけて食べました…私だけ(笑)

f0001378_0161665.jpg

左側のがトマトだれ。
レタスとじゃこサラダ、間引いたとうもろこしのベーコン炒めにしめじときゅうりの和え物。

f0001378_0161766.jpg

新玉ねぎのピクルスは今年最後かな?
トマトは甘酢につけてみました。ま、どっちも食べるのは私だけ!(^_^;)
食の好みが家族と違うから、作ってもほとんど食べられないものも多くて、作る気なくなります(ーー;)


f0001378_0161742.jpg

おまけ。
ちびロッタさんとおやつを食べてたら、お菓子を落としてしまって、次に渡したのを「落とす前に食べちゃえ! 」とばかりに口に押し込んだ図(笑)
[PR]
by gogolotta | 2011-05-23 00:07 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

たけのこ万歳! うちごはん

5月に入ってから、立て続けに筍をもらいました。
ある人の竹やぶに筍掘ってたらサルが出てきて、大騒ぎだったそうな(笑)
そのサルは捕獲され、隣の市にまだ引き取り手のつかないままいるそうです・・・。
ついにサルまで(--;

f0001378_1532396.jpg

定番の土佐煮、天ぷら。
揚げると味がコーンみたいに変わる気がする。そして旨い。
f0001378_154866.jpg

もち米を混ぜて、中華おこわ風。あくまで「風」(笑)
家族にはもち米入りだとは気づかれなかった。ペッパー効かせていつもと違う感じ。

f0001378_1541785.jpg

最後はカレー。和風にして、さらさらカレー。
小さく切るのが面倒でごめん・・・。
f0001378_1534389.jpg

カレーとともに。
レタスはこの食べ方が一番食べる。じゃこと塩とごま油、以上!
[PR]
by gogolotta | 2011-05-22 10:52 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

SKA VI FIKAのベーグル♪

神戸で買ってきたベーグル。
ベーグル大好きな母のためです。
『SKA VI FIKA』は以前住んでたマンションのすぐ近くにあったお店。
午前中だったので、たくさんの焼きたてに遭遇!!
いろんな種類があって迷いましたが、おかんの好みで甘いものは除く。
何を買ってきたかよく分からなくなったけど(笑)
そごうの『ベーグル&ベーグル』のも混ざったけど!(笑)
f0001378_20572216.jpg

ひよこ豆カレーとか、ピッツァぽいのとかたくさん買ってきましたよ。
もちろんプレーンも。
もちもちで美味しかったです。
f0001378_20572335.jpg


f0001378_20572369.jpg

ベーグルで荷物がたくさんになってしまったので、パンを買って帰れなかったのが心残り・・・(涙)他にも色々買ったり、頂いたり!
これを買った帰りにソフトクリームを食べて、休憩したのでした♪

こうして私が神戸で動き回ってる頃、ちびはじぃじとばぁばと楽しそうに遊んでもらってましたとさ。
…複雑…(ーー;)
[PR]
by gogolotta | 2011-05-21 09:02 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

ロイエット

こないだ神戸で行ったタイ料理店『ロイエット』。
なぜだか珍客(笑)も合流して、濃~い集まりとなってました。面白かった!

f0001378_0364384.jpg

青菜炒めは外せない。辛い、旨い!

f0001378_036431.jpg

ソムタムってなんでこんなに美味しいんだろう。ビール飲みたい。

f0001378_0364413.jpg

海老の揚げ春巻き。シンプルだけど揚げ物大好き!

・・・ここまでは美味しくて満足。

f0001378_0364518.jpg

でもね~。生春巻きにゆで卵とマヨネーズは甘くてね・・・タイ料理って感じがしないんだよ・・・。
美味しいんだけど、子供も好きな家庭の味。

f0001378_0364552.jpg

あまり辛くなかったグリーンカレー。
そうだ、何かインパクトが足りないと思ったら、どの料理にもパクチーがない!!
言われて気がついた。
後半は何だかな、という感じでしたが。前半は辛くて美味しかったです。

結論。
やっぱり三宮でタイ料理は、『バーンタイ』だ。


時間が足りなくて残念だったけど、楽しい時間をありがとうね! 
[PR]
by gogolotta | 2011-05-21 00:35 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

こどもの日のとんてき♩

ゴールデンウィークも、今日で終わりの人も、まだある人も最初からない人も、いかがお過ごしですか?
夕方、妹は東京に帰っていきました。やっとちびロッタも今日には泣かなくなって慣れたのに(笑)

昨日までの黄砂も止んで、今日は行楽日和の名古屋。
駅前では何かのパレードが行われてました。

f0001378_23275668.jpg


f0001378_23275732.jpg

イタリアの旗振り隊やら、高校のマーチングバンドやら阿波踊りの会やら(笑)
一体なんだったんだ…。

f0001378_23275797.jpg

学生時代の友達とランチしてきました。
この休み期間中は家族と喧嘩ばっかりでイライラしてたので、良い気分展開になりました~。
カレーはまあまあだった。


f0001378_23275841.jpg

家にあったとんてきソースを豚肉の焼いたのに絡めて食べました。
愛知県民の大好きなコーミソースが作ってるタレ。
とんてきは四日市名物です。
初めて食べたけど、ソース味なんやね~。

f0001378_23275949.jpg

麻婆豆腐にしめじのオニオンサラダにと、何もない時は豪華になります(^_^;)

f0001378_23275989.jpg

こどもの日でしたね。
屋根より高い鯉のぼり。
今日は菖蒲湯にはは入れませんでした…売り切れ~!(T_T)
ちびとはスキンシップがない一日だったので、家事が一段落して遊ぼうと彼女をみるともう寝てしまいましたとさ(/ _ ; )
[PR]
by gogolotta | 2011-05-05 23:15 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

ニラそぼろとうどの肉巻き

今日からGWです。いつの間にかみどりの日が昭和の日。昭和は遠くなりにけり。
昨夜妹が東京から帰ってきました。行くとこないね?f^_^;)
手土産と称して職場で貰ったおやつを持って帰ってくるのは、やめてちょ~。賞味期限切れてますが!(◎_◎;)


f0001378_14558100.jpg

大根の消費の為に作った、ニラそぼろ。かけて食べたら美味しかったです。
オムレツにも、レタスなどのサラダにも良いかも。
もちろんご飯にも!(^_^)


f0001378_145591.jpg

うどを貰ったので、どうしようかとPCで検索したら、肉巻きが載ってたので試してみました。クックパッド万歳。
味噌味がポイント。
うどは少し苦味がある、いかにも春っぼわい野菜。味噌と豚肉で食べ易くなりました。家族には好評。


f0001378_146268.jpg

野菜は野菜を呼ぶ。苺は苺を呼ぶ。
貰ったり買ったりすると、同じものが更にどこからかやってくるのが我が家の法則。

たくさん貰った苺…翌々日にはまた別に苺を貰いました! ありがたや~♫
甘くて美味しい♡

天気が安定しませんが、素敵な休日をお過ごし下さいね(^з^)-☆
[PR]
by gogolotta | 2011-04-29 13:55 | 食いしん坊、万歳! | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る