カテゴリ:お散歩日和( 87 )

花の嵐

ものすごーい期間、放置プレイでした・・・。

三寒四温とはよくいうものの、今年の早春は忙しいっ! ・・・天気の移り変わり。
ひと雨ごとに暖かくなり、梅も咲き。
f0001378_22573767.jpg

f0001378_22581295.jpg

ついでに遠足(実際は保育園で「遠足ごっこ」)のおべんとんうにも、花が咲き。
キャラ弁やめたかったので、「普通のしようか」と半分冗談でいうと、

「みんなに可愛くないって笑われる~!!」

と本気で号泣されてしまった(^^; 普通のでも誰も笑わないと思うんだが。フクザツな乙女心。
先生には前回、「キャラ弁はご飯が多すぎる」と言われたのだけど、今回は足りなかったと怒られた(笑)
嫌いなブロッコリーもひとくち食べて、大得意で帰ってきました♪

で、この後。

f0001378_22582726.jpg

ぽっかぽか~♪

・・・数日後、この梅に・・・

f0001378_22583984.jpg

この雪。

三月も半ばになろうというのに、本気で雪!!

早く暖かくな~れ~!![

[PR]
by gogolotta | 2015-03-12 22:38 | お散歩日和 | Comments(0)

名古屋の春

桜が満開になりました♡(≧∇≦)
日本の春は素晴らしい!!
また花冷えで寒くなってますが…。
熱田神宮や名古屋城の桜は綺麗でした。

f0001378_1817352.jpg

f0001378_1818395.jpg

f0001378_1818948.jpg

f0001378_18185291.jpg

やっと年少組になったちびロッタ。
戦隊モノの大好きな女の子。バタバタ走り回り、親にダメ出しする毎日です(笑)
「絵本読んで欲しかったのに、お母さん先にぐーぐーねちゃった」
と言われてしまった(^^;)
f0001378_18212230.jpg


入園式の後、横浜から友達がきてくれたので、ゆっくり大人なお茶の時間が持てました。
楽しかった♡(≧∇≦)
f0001378_1821918.jpg

[PR]
by gogolotta | 2014-04-08 12:46 | お散歩日和 | Comments(0)

春まっさかり!

f0001378_1592538.jpg
f0001378_1592676.jpg
f0001378_1592849.jpg
みなさま、お久しぶりです。
私もちびも元気です(≧∇≦)
ちびは新しい保育園にもすぐに慣れましたが、まだお友達ができないようで、おもちゃの取り合いでケンカになり、顔に傷を作ってました(笑)

桜もハナミズキもきれい、今は藤が見頃。私はもうすぐ始まる田植えを前に、稲花粉に戦々恐々…。田舎暮らしも楽じゃない(^^;;
子ども乗せる自転車もかい、ふたりでぐるぐるサイクリングを楽しんだりしてます♬

痩せるぞ〜、これで(爆)

[PR]
by gogolotta | 2013-04-27 15:03 | お散歩日和 | Comments(0)

梅、まっさかり。

f0001378_1655099.jpg
f0001378_1655111.jpg
f0001378_1655230.jpg
先週は鈴鹿にいきました。雪のちらつく、真冬のサーキット(笑)ちびロッタは 風邪をひいてきました。
家族からは非難轟々! ごめんなさい。

うってかわって、今週はあったかい!
コートもいらないくらいの春到来。
…黄砂やらPMなんちゃらやら、花粉症でひどいことになってます…。ああ、恨めしい!(^◇^;)

庭の梅も咲いて、ちびと梅見。
「お花きれいね〜」
と大喜び。
で、花をむしって遊ぶ…( ;´Д`)
これこれ。

[PR]
by gogolotta | 2013-03-09 15:59 | お散歩日和 | Comments(2)

ゴールデンウィーク!

f0001378_2243666.jpg

こないだまで寒くて桜も遅かったのに、あっという間に暑くなりました(笑)
春は短いなぁ、という気がします(^_^;)

今月から変わった職場は朝がゆっくりなので、ちびロッタが起きてから出勤できるのがありがたいところ。
保育園の新しい組にも慣れて、毎日楽しく登園してます(^_^)

今日から始まったゴールデンウィークは暦通りの休みです。
最近の私には珍しくたくさん予定が入ってます(笑)
ちびロッタともいっぱい遊ぶぞ~!

昼間に広場に連れてって遊んでました。熱中症気味なのか、夜に熱出しました…。
陽射しがきつくて子供に酷な季節らしいです、実は。
でも歩けるようになってから、初めてのゴールデンウィークをめいっぱい楽しく元気に過ごしましょう♡

皆さんも楽しい休日を!


f0001378_2243717.jpg

[PR]
by gogolotta | 2012-04-28 22:41 | お散歩日和 | Comments(0)

紫陽花、咲き初め

雨がだーっと降り続いたかと思うと、天気予報が当たらずに降らない日が続いたり。
気温の変化も大きな梅雨です。
庭の紫陽花が咲き出しました(^_^)

f0001378_15385588.jpg


f0001378_15385653.jpg


ちびロッタにとっては、おもちゃ?


f0001378_15385677.jpg

ボールじゃないんだよ~。
[PR]
by gogolotta | 2011-06-07 15:36 | お散歩日和 | Comments(0)

雪洞さくら

なんて名前なのか分からないけど、この桜が好き。
f0001378_1628583.jpg

染井吉野より色が濃くて、雪洞のようにら愛らしい。
花のつき方もブーケみたいに固まって咲きます。

f0001378_1629113.jpg


曇っててうまく撮れなかった…。

f0001378_1629188.jpg

ちびはちょうど寝てたから、観られなかった。

f0001378_1629251.jpg

日本てやっぱり良いな♫
桜は特別な花かもしれません。
[PR]
by gogolotta | 2011-04-26 16:23 | お散歩日和 | Comments(2)

桜並木の下で

f0001378_8112219.jpg

綺麗に晴れた日曜日。
岐阜にある母方のお墓参りをしがてら、ドライブに行きました。
長良川の堤防沿いを走ってると、あちこちに桜並木がありました。
とっても綺麗~♪( ´▽`)
しかも大木が並んでいるので圧巻!
そのうちの一ヶ所でパチリ。
バーベキューしてる人達がいて、いい匂いだった(笑)

f0001378_8112354.jpg

墓地の近くにも大きな桜と木蓮が。

f0001378_8112383.jpg

タンポポもたくさん咲いて、なんとも長閑!

f0001378_8112565.jpg

蓮華の花は、久しぶりだな~。昔は肥料代わりに、どこの田んぼにも咲いてたのにね。

f0001378_8112629.jpg


田舎には民家の庭にも立派な桜があるので、いろんな場所で見られて散歩にはもってこいの季節です(^_^)


f0001378_2102616.jpg

ご近所には、こんなに美しいしだれ桜! ソメイヨシノよりピンクが濃くて、好みです。

f0001378_2102845.jpg

桜吹雪に変な顔するちびロッタ…(^_^;)
[PR]
by gogolotta | 2011-04-12 21:00 | お散歩日和 | Comments(2)

木瓜の花。

庭に植えられた木瓜の花もたくさん咲いてきました。
可愛い花!♪( ´▽`)


f0001378_173684.jpg


でもこれだけじゃないのです…。


f0001378_173748.jpg

木瓜の木の下にも、わさわさと。


f0001378_1731146.jpg




f0001378_1731394.jpg


この前、千代保稲荷で買った「たまご屋さんのプリン」。美味しかった。でも250円は高い。瓶代?(^_^;)


f0001378_1731380.jpg


つかまり立ちができるようになったちびロッタです。
自分では立ち上がれないけど、足腰は丈夫そう。
先日の9ヶ月検診では、スリムだと言われました。
ああ、私も言われたい(/ _ ; )
[PR]
by gogolotta | 2011-04-09 16:53 | お散歩日和 | Comments(2)

さくら、さくら

今年も、少し遅めに桜が咲き始めました。
f0001378_21583232.jpg


レンギョウの黄色も鮮やかに。

f0001378_21585159.jpg


雲ひとつない真っ青な空に。

f0001378_2159724.jpg


こんな時だからこそ、お花見で気分も新たに入れ替えてみましょう。
f0001378_2159272.jpg

たまにはのんびりするのも大事。

f0001378_21595515.jpg

どんなに長く寒い冬も終わり、春は必ずやってくるのです。
明けない夜がないのと同じように。朝がちゃんとくるように。
f0001378_2201872.jpg


みんなのところに、やってきます。
[PR]
by gogolotta | 2011-04-04 21:57 | お散歩日和

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る