カテゴリ:お散歩日和( 88 )

邪魔すんなよ~。

朝は寒かったですね。
だんだん晴れてきて陽射しが暖かくなりました。
お散歩ついでに温室に行くと、すっかり丸々と太ったピーコがベンチにでーんと座ってます。
ひなたぼっこを邪魔しないでよ、とばかりに目つきの悪い…(~_~;)

ベビーカーに跳び移ろうとするので、慌てて逃げてきました(笑)
すっかり主のようです。

f0001378_13501664.jpg



f0001378_13501777.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-11-17 13:45 | お散歩日和 | Comments(2)

ごきげんナナメ。。。

f0001378_21115879.jpg

f0001378_21115810.jpg

稲刈りもほとんどの田んぼで終わってます。
今日はぐずりがちのちびロッタ。夕方の散歩ではちょっと機嫌直したかな?
帰る頃にはまた泣き始めてしまいましたがf^_^;)
昨夜から何か落ち着かないちびでした。
[PR]
by gogolotta | 2010-10-23 21:11 | お散歩日和 | Comments(0)

ジェントルなエレベータボーイ☆

f0001378_2332682.jpg

今日、散歩がてら図書館に行きました。ちびロッタの貸し出しカードを作って、たくさん絵本を借りてきましたよ。
図書館にいる間、本人ぐーすか寝てましたが…。楽しそうな本を選んできました。

その帰り道立ち寄ったスーパーで、エレベータに乗る際に素敵な紳士に会いました♪
上がる私たちと入れ違いで降りるはずだったのに、ベビーカーを見てすかさずドアを押さえて開けてくれました!
それだけじゃありません。なんと彼は、私たちと一緒にそのままエレベータに残り、降りる私たちの為にまたドアを押さえてくれたんです。私たちが降りると、彼はそのままエレベータに乗って下りていきました。
その動作のスマートな事といったら!
こんなことをさらっとできる人に会ったことありません。

しかも、彼は私の卒園した幼稚園の制服を着てました。幼稚園児が
大きくても6歳ですよ?
彼は親御さんが一緒にいた訳じゃなく、ひとりでエレベータに乗ってました。ひとりで瞬時に判断できるくらいに、そう教えて貰って育ったんでしょうね。良い子に育ったな〜。
将来が楽しみ!
ぜひともちびロッタのお婿さんになって欲しいな(笑)

心温まる一日でした♪( ´▽`)
[PR]
by gogolotta | 2010-10-06 23:03 | お散歩日和 | Comments(5)

2009 横浜にて。

画像を整理してたら、去年の秋に横浜に行ったときの写真が出てきました。

この土手をお散歩やサイクリングしたな~。懐かしい。
f0001378_16232516.jpg


ひとりでぷらぷら横浜を歩いてたときの写真も。
みなとみらい、夜景だとすっごく綺麗。昔見ました。この時は夕方だけ。
f0001378_16273785.jpg


f0001378_16252873.jpgf0001378_1625559.jpg


日本丸も懐かしい。何度見ても美しい!
f0001378_16263657.jpg


f0001378_1627213.jpg


赤レンガ倉庫もくるのは二度目。
休日だから中はすごい人! そういや、この辺りで何か大きなイベントやってた時期だったっけ。
f0001378_162844.jpgf0001378_16282655.jpg


大きなお船~♪ 海上保安庁のと氷川丸。
f0001378_1629190.jpgf0001378_16293156.jpg


f0001378_1630847.jpgf0001378_16302448.jpg赤い靴の歌、「異人さん」を「にんじんさん」と思ってた幼い頃の私。愛らしい間違い♪


f0001378_1630587.jpg


f0001378_16312823.jpg

こんな跡があったとは知りませんでした。どんな天主堂だったんだろう。
そして中華街。
南京町とは大違いの規模。もう迷子になりそう(^^;

f0001378_1632471.jpg


f0001378_16323589.jpgf0001378_1633732.jpgこの2軒で買い食い。豚まんと焼き小龍包。どっちも美味しかったけど、こんなに並ぶとは。


江戸清、有名なんですかね? 
f0001378_16444021.jpg


f0001378_16335159.jpg


どこかの店先にあった鳥。目が怖い・・・。

f0001378_163493.jpg


なんでひとりでぷらぷらしてたんでしょうね~(笑)
それは、この時遊んでる人がいなかったのでした(^^;



[PR]
by gogolotta | 2010-08-03 16:21 | お散歩日和 | Comments(0)

紫陽花

庭の紫陽花が綺麗に咲き始めました。

f0001378_16253774.jpgf0001378_1626184.jpg


f0001378_16263074.jpgf0001378_16264648.jpg


梅雨入りはまだかな~。
[PR]
by gogolotta | 2010-06-12 16:24 | お散歩日和 | Comments(3)

夙川のさくら♪

キレイな桜ショット&お花見スポット!
f0001378_21355056.jpg


先週の土曜、午後から夙川へお花見に行ってきました!
わが母校の近く、ゼミ仲間だったB嬢とK嬢と3人で。
なんだか学生時代に戻った気分♪

f0001378_21362650.jpg


有名な夙川沿いの桜並木。とーっても綺麗でした!!

f0001378_21364365.jpg



f0001378_21371014.jpgf0001378_21372332.jpgf0001378_21375619.jpg


f0001378_21471676.jpg


f0001378_2147335.jpg


f0001378_21474990.jpg



一度咲き始めたのに、また寒くなって咲くのを止めてしまった花も、この日に合わせて満開になったみたい!
ここはやっぱり良いスポットです(^^)

花も団子も、というわけで。『千鳥屋』が出店を出してたので買ってしまいました。
左はK嬢の、右が私の。みたらし団子と桜餅♪ 美味しかったー!

f0001378_21424329.jpgf0001378_2143261.jpg


大好きな海棠も綺麗に咲いてましたよ。
とっても大満足なお花見でした♪

f0001378_21491471.jpg


この後の、ごはんの話はまた後日。
[PR]
by gogolotta | 2010-04-06 21:33 | お散歩日和 | Comments(0)

春の気配

寒くて雨が続くので、晴れてた日の春の花など見て、気分だけでもあったかく♪

f0001378_20102878.jpg


菜の花、食べても見ても春爛漫~。

f0001378_20112238.jpg


これって何の花かな。

f0001378_20124968.jpg



今日も一日、がんばろう。
[PR]
by gogolotta | 2010-03-25 07:32 | お散歩日和 | Comments(2)

冬の海辺をお散歩♪

今日は成人式なんですね~。
1月15日じゃないと、一瞬何で祭日なのか忘れてしまいます(笑)
もっと記憶にないのが自分の成人式。
確か雪の日で、気に入った(レンタルの)振袖がなくてスーツで参加して、来賓の祝辞を聞いて。あ、近くで友達数人お茶をした後にどういうわけだか飲み会に行ったんだな~。
中学を卒業してから会ったこともないし、当時のやんちゃぶりはどこへやら、みんなちょっと大人になってた20歳の頃。
それ以来どうしてるのか、消息も知らない人がほとんどなんだけど、どうしてるんでしょうか。
朝観てたワイドショーで、家族が新成人に向けてそれぞれ手紙を読む町を紹介してました。
選ばれた何人かの親御さんやお祖母ちゃんが、心のこもった言葉を送っていて、ウルウル感動しました。
相変わらずバカげた騒動を起こす新成人もいるけど、こうしたサプライズを企画するところもあるんだな~。いいですね、こういうお話。
でも、昨日観てたテレビでは、西宮神社の「福男」の大学生が生中継で出てましたけど・・・うーん(^^;
コメンテーターと話が全くかみ合ってなくて、失笑・苦笑の嵐でした。
せっかくの一番福なのに、喋らない方がよかったんじゃないかと思うような(爆)
えべっさんがあって、今日はもう鏡開き。
お正月行事もこれで終わりですね。

お正月休みを実家で過ごし、神戸に戻ってきて、ついに冬休みも最終日。
天気も良く、散歩をするつもりで外に出ると思いのほか暖かかったので、急遽予定を変更。電車に乗って出かけました。
行き先は・・・

f0001378_10164489.jpg


須磨! 海ですよ、うみ~♪

陽光きらめく海岸線。冬の海は澄んでて、とっても綺麗です。
ぶらぶらするのに最適!
砂浜でぼーっとすると和みますね。

f0001378_10172460.jpgf0001378_10173984.jpg


駅のコンビニで買った「トラまん」(中身は普通の肉まん)を食べながら、海を眺めてました。
半日ここで散歩したりして過ごしてきましたよ。
f0001378_1018938.jpg


たまにはこんな休日もいいものです。ほんと暖かい日でよかった~(^^)
お昼は近くの『ラーメンたろう』でトマトラーメンとぼっかけ丼のセットを食べて、くるし~・・・!!(>_<)
一度食べてみたかったトマトラーメン。
美味しいと言えば美味しいけど、二度目は私はないです(笑) あ、写真も忘れてたのでないです。

なんだかんだで、今年も食べすぎからスタートです(爆)

f0001378_10192725.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-01-11 10:14 | お散歩日和 | Comments(3)

本山バラ園にて。

f0001378_2263785.jpg


昨日の散歩写真の続きです。
銀杏の木が綺麗に色づいてます。
油分が多い葉は人もクルマも大変滑り易いのが問題ですが、鮮やかな黄色は秋を感じさせるもの。
(そして実はとっても美味しい・・・と周囲はいいますが、地元は周りに配るばっかりでほとんど食べたことがないのです 爆)

昨日は行きしなに、山幹沿いのバラ園(正式には本山街園というらしい)を通りかかりました。
この時期でも綺麗に咲いてます。びっくり!

f0001378_22715.jpg


バラを咲かせるのは難しいのでここまで手入れするの大変だろうな~と思います。
交番の横にある、憩いの場所。
何種類ものバラがあって、小さいながらも見ごたえあります。

f0001378_227261.jpgf0001378_2273867.jpg


f0001378_22104363.jpgf0001378_228784.jpg


f0001378_228241.jpgf0001378_2283620.jpg


f0001378_22903.jpgf0001378_2291760.jpg


f0001378_22112677.jpgf0001378_22114341.jpg



和むな~。

この向かい側に、居心地良さそうなカフェがあります。
スコーンが美味しいらしい♪ 今度行ってみよう!(^^)
[PR]
by gogolotta | 2009-12-07 22:03 | お散歩日和 | Comments(2)

初冬の六甲山を散歩♪

f0001378_21452214.jpg


天気の良い日は、家の近くをぷらぷらするだけでいい散歩になります。
海も山も近い神戸。岡本近辺は家からも近く、歩いて20分くらいで六甲山の麓に着きます。
初心者からベテランまでいろんなハイキングコースのある六甲山の、ちょうど帰り道になることが多いところ。
午後、歩いてると何組ものハイカー達がちょうど山から降りてくるのに出会います。

猪がよくいる天上川沿いを登っていくと、川の出発点に公園があり、更に上がると舗装された道があります。
f0001378_21455513.jpg

ずんずん歩きます。やがて舗装道がなくなり、やっと山の裾に来た感じ。
ここにもちょっとした広場というか公園になっていて、トイレもあります。近くの子供達が結構遊んでます。
住宅街とまだ変わらない標高・・・こんな上に住むのちょっと不便かも(^^;

f0001378_21472547.jpgf0001378_21474490.jpg


梅林で有名な保久良神社がありました。
f0001378_21483746.jpg


神社の真正面から、神戸の街、更には大阪まで見渡せます。眺め良いな~!!
f0001378_2146466.jpg


ここまでの風景は11月半ばのもの(笑)
まだもみじも青々としてます。これはこれで綺麗です。
今日もちょっと散歩してきましたが、もう紅葉は終わってたので全体的に茶色っぽい山でした。
空が青くて綺麗だったな~。(ここからは今日の写真です)
f0001378_21524123.jpg


櫻守公園まで降りてくると、まだ紅葉が見られました。

f0001378_21533850.jpg


f0001378_2153551.jpg


f0001378_21541665.jpg


f0001378_21544974.jpgf0001378_2155980.jpgf0001378_21553036.jpg


たった数時間でも充実した散歩となりました。
きっと誰もがひとつは持ってる、お気に入りの散歩コース。
歩きながら考え事をするのが私の癖なのですが。
やっぱり神戸はいいところだな~と、しみじみ思う12月の午後。
[PR]
by gogolotta | 2009-12-06 21:32 | お散歩日和 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る