カテゴリ:お散歩日和( 87 )

一日交通マニア

昨日はあんなにいいお天気だったのに、昨晩からものすごい風雨でした。
ベランダもびしょびしょ・・・。春の嵐ですか?
しかし、本当の嵐は午後に待ってました(←かなり大げさ)

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-02-26 23:53 | お散歩日和 | Comments(6)

梅は咲いたか、桜はまだか。

   - 東風吹かば にほひおこせよ梅の花 主なしとて 春な忘れそ -

f0001378_1749851.jpg最近、めっきり暖かくなりましたね。今日はいいお天気なので、珍しく(ほんとに奇跡的 爆)朝起きて、掃除と洗濯をすませてました。早起きって素晴らしい! 
・・・でも9時だけど。
あんまりいいお天気なので、梅見でも行こうかと、岡本公園に出かけました。
太閤秀吉の昔から梅の名所と知られています。家から徒歩20分くらいで着きました。

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-02-25 18:11 | お散歩日和 | Comments(12)

芦屋マダムは程遠い

日曜に早起きすることはほとんどなく、いつも(早くて)11時くらいに起きるのですが、今日は特別! 朝一で重要ミッションがあった為、ちゃんと8時過ぎに起きました(^-^)v

f0001378_1732943.jpgせっかく早く起きたので、今日は一日ひとりで芦屋に出かけることにしました。
電車でも2駅なのに、用がない限り降りたことのないところ。
「東の田園調布、西の芦屋」てな具合に、お金持ちイメージが強い街です。なんだか気構えてしまいます(笑)

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-02-19 18:01 | お散歩日和 | Comments(9)

ハーバーランド

今日は祝日だというのに、平常出勤でした(T_T)
いつにも増してやる気が起こりません・・・。
起きたらちょうど、オリンピックの開会式がクライマックスを迎えているところで、
聖火点火の瞬間もちゃんとライヴで観ましたよ!
なかなか素敵な演出でした。開会式は、ゆっくり後でビデオを観ます(笑)

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-02-11 22:54 | お散歩日和 | Comments(4)

アカデミックな散歩道

  -我といふ人の心はたゝひとり われより外に知る人はなし-

せっかくの3連休、なーんにも予定がないのも悲しいので、ひとりで散歩に出かけました。
天気は曇り時々雨。六甲山の方が真っ白に煙っていたので、早々にくじけそうになりました。だめじゃん・・・Orz

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-01-08 18:06 | お散歩日和 | Comments(8)

紅葉狩りハイキング

 祝日の今日は、友人達と六甲山にハイクに行ってきました。
最初は7人で行く予定でしたが、企画者が風邪を引き、一人は寝坊、もう一人は愛犬の病気で欠席。
結局、友人夫妻と女友達、私の4人で行くことになりました。
 
 

続きを読む
[PR]
by gogolotta | 2005-11-23 21:36 | お散歩日和 | Comments(4)

ある秋の散歩

 今日は、朝から良いお天気。
秋のさわやかな気候に、家に籠ってるのももったいない!
(実は、最近は籠ることが多く、いくらなんでもそりゃやばかろうと)
友人と一緒に、宝塚へ行ってきました。

続きを読む
[PR]
by gogolotta | 2005-11-19 22:43 | お散歩日和 | Comments(1)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る