<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

おいしいおやつ

こないだのグルメ会で持ち寄ったお菓子の中に、「はりま焼き」がありました。
私はこれが大好き~♪

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-01-31 23:07 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

意外とドジ子さん(笑)

昨日と今日と、妙に暖かい日が続きました。
南京街の春節祭も、昨日から始まりましたが、気候が良くて盛況だったみたいですね。
一度も観に行ったことがないんですが、週末行ってみようかな~。 (焼き豚、美味しかったしな~)
晴れてた昨日とは打って変わって、今朝から小雨が降ったり止んだりで、もう春かと思うほどです。
これで「一雨ごとに」だったらいいんだけど(笑)

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-01-30 21:48 | 日常茶飯事 | Comments(12)

グルメな乙女達

昨日はマダムなお友達のおうちで、グルメな食事会をいたしました(爆)

f0001378_20314246.jpg午後からスタートなので、お昼を抜きにして万全の体制。(いや、これは全員ですから)
持ち寄りなので、ポテトサラダと厚焼きたまごを作っていきました。このたまご焼きは、鳥そぼろと葱が入ってます。なかなか好評でほっとしました~。料理だけ見たら女の子らしい」 だって~(^-^)

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-01-30 21:01 | ともだちの輪 | Comments(7)

今日はもう眠い・・・(-_-)zzz

先日、あんなことを書いておきながら、「干物はおいしくいただける」 と開き直りのワタクシです。

おととい、お腹の肉が30cmもびよ~んと伸びる夢を見てショックだったくせに、今日も明らかに食べ過ぎました・・・(--;

今日のすっかり恒例となったグルメの会(笑)
お昼の2時から10時まで、ノンストップ・・・? 恐ろしい!(>_<)
詳細は明日アップします(^-^;
[PR]
by gogolotta | 2006-01-29 23:54 | ひとりごと | Comments(1)

おいしいパン屋巡り

今住んでいる辺りは、学生街でもあり住宅街でもあるところ。
ちょっとうろうろ散歩をするだけでも、退屈しないところです。
神戸ではパン屋さんや洋菓子屋さんが多いことで有名ですが、この周辺もなかなか有名どころが多いんです。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-01-28 21:36 | 食いしん坊、万歳! | Comments(15)

ホタルノヒカリ

f0001378_2137031.jpgこのマンガを見た瞬間、見てはいけないものを見た気分になりました(--;
見なかったことにしよう! 私のことじゃないっ!! (>_<)

・・・その数日後、やっぱり買っちゃいました(笑)
干物女 って・・・。
干物女とは「負け犬」とは違います。辞書にまで載ってるんかい(爆)
そもそも勝ち負けに関係なく、マイペースでぐーたらな恋愛を放棄した若い女性。
は、ははは・・・。放棄?(^O^;
そんな主人公にも、ようやく彼氏ができてます! どうする、私!?

☆知るのが怖いけど、続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-01-27 21:49 | 本の栞 | Comments(16)

ココロは中華♪

どうやらお隣は、今日も・・・(号泣)
ものすごく鼓膜に響くので、耳障り! んも~~いいかげんにいして!!(>_<)

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-01-26 20:45 | 食いしん坊、万歳! | Comments(8)

汝、隣人を愛せよ

「隣人」。
マンションに住んでると、滅多に住人には会わないし、隣の人の顔も見たことありません。
なんとなくどんな人なのかは、分かることもありますが、最近は隣人のトラブルが多いし、変なことにならないといいな~・・・と思っていた矢先。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-01-25 23:11 | ひとりごと | Comments(8)

食生活向上してます・・・か?(爆)

独り暮らしの割には、食い意地の張ってる私の食生活は、まあまあだと自負してます(笑)
でも、野菜や果物が欲しくても、冷蔵庫が小さいのであんまり種類は買えません。

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-01-24 21:56 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

冬来たりなば・・・

「冬来たりなば、春遠からじ」って、まだまだ遠いです~!(>_<)

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-01-23 22:11 | ひとりごと | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る