<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

台北での秘密ミッション

以前、「5年前の写真が怖い」と言いましたが・・・。ちょうどその頃に撮った「世にも恐ろしい写真」があったのを忘れてました(--;
奇しくも、この日会った4人のうち3人で行った旅行でしたね。

5年ほど前の、台湾旅行での思い出。
連休を利用して、2泊3日の格安ツアーで出かけた私達でしたが、そもそものきっかけは、私がNZで知り合った女の子の体験談からでした。

「台湾で変身写真を撮ってきたよ!」


へ? 変身写真? ガッチャマンかゴレンジャーにでもなったんかい?( ̄□ ̄;

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-02-28 22:09 | 旅行記 | Comments(8)

Amelieと町家かふぇ

えー、さてさて。
昨日の続きをば書きましょうかね。お待ちかねの「食べもんネタ」でございますよ(^-^)

f0001378_20131644.jpgすっかり童心に帰った後(爆)、北新地でお茶をすることにしました。
半日動き回ったら、お腹も空くし、疲れたら甘いものが欲しくなる~♪

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-02-27 20:35 | おそとごはん | Comments(4)

一日交通マニア

昨日はあんなにいいお天気だったのに、昨晩からものすごい風雨でした。
ベランダもびしょびしょ・・・。春の嵐ですか?
しかし、本当の嵐は午後に待ってました(←かなり大げさ)

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-02-26 23:53 | お散歩日和 | Comments(6)

梅は咲いたか、桜はまだか。

   - 東風吹かば にほひおこせよ梅の花 主なしとて 春な忘れそ -

f0001378_1749851.jpg最近、めっきり暖かくなりましたね。今日はいいお天気なので、珍しく(ほんとに奇跡的 爆)朝起きて、掃除と洗濯をすませてました。早起きって素晴らしい! 
・・・でも9時だけど。
あんまりいいお天気なので、梅見でも行こうかと、岡本公園に出かけました。
太閤秀吉の昔から梅の名所と知られています。家から徒歩20分くらいで着きました。

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-02-25 18:11 | お散歩日和 | Comments(12)

やった~~~!!

f0001378_2145477.jpgオリンピックで、日本に初めてのメダル!
しかも金メダル~!!!\(≧▽≦)/☆ いや~、早朝から涙、涙です。
荒川静香選手、ほんとに素晴らしかったですね。
冷静に確実に技をこなし、ライバルが転倒する中で見事な演技でした。
ホレボレするようなイナバウアー。優雅でしなやかなスピン。
カタリナ・ビットも立ち上がるくらい、完成度が高かったです。
泣きながらビデオでじっくり観返してます(笑)

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-02-24 21:49 | すぽると | Comments(3)

愛の救援物資

ひとり暮らしのありがた~い味方!
実家からの救援物資が到着しました(^-^)
お米がなくなると、毎度「おか~ちゃ~ん、お米送って!!」とおねだり。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-02-23 21:11 | 日常茶飯事 | Comments(9)

Passion lives here!

f0001378_2274627.jpgトリノオリンピックもいよいよ佳境に入りました。
一番楽しみだったフィギュアの女子が始まりましたね!
朝が早いので録画しておきましたよ。
経過はニュースで知ってましたが、やっぱり演技を観るととうっとり~♪

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-02-22 22:09 | すぽると | Comments(7)

僕のニューヨークライフ

f0001378_23235311.jpgこういうと怒られるかもしれませんが、キムタクがどんな役を演じても「キムタク」なように、
ウディ・アレンは、どんな映画を作っても、「ウディ・アレン」を演じてます。
今まで観たどの作品もそうでした。
始まりの音楽からして、「お、ウディ・アレン」という気分になります。
イントロで分かるというのは、007並みかも。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-02-21 23:24 | 映画おたく | Comments(0)

ビゴの店

f0001378_20501635.jpg昨日、初めて訪れたビゴの店本店。
いつもは三宮の国際会館で購入してますが、近くまで来たから行ってみよう!
オーナーのビゴさんは、フランス人のおもろいおじさん(笑) 以前テレビで観たときに(たぶん『でぶや』だったと思う)、関西弁を巧みにあやつる楽しい人という印象を受けました(^-^;
そんなビゴさんの作るパンは、しっかりとした食事パンからタルトまで種類も豊富。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-02-20 21:18 | 食いしん坊、万歳! | Comments(6)

芦屋マダムは程遠い

日曜に早起きすることはほとんどなく、いつも(早くて)11時くらいに起きるのですが、今日は特別! 朝一で重要ミッションがあった為、ちゃんと8時過ぎに起きました(^-^)v

f0001378_1732943.jpgせっかく早く起きたので、今日は一日ひとりで芦屋に出かけることにしました。
電車でも2駅なのに、用がない限り降りたことのないところ。
「東の田園調布、西の芦屋」てな具合に、お金持ちイメージが強い街です。なんだか気構えてしまいます(笑)

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-02-19 18:01 | お散歩日和 | Comments(9)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る