<   2006年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

疲労困憊につき・・・

一回休み


でございます。<(_)>

面目ない。コメントのお返事は明日以降にします(^-^; ごめんなさ~い!
[PR]
by gogolotta | 2006-05-31 21:39 | ごあいさつ

食いしん坊は治る?

f0001378_21392563.jpgネタもないので(爆)、昨日のごはんです。メインはとろろごはん。
最近、ちょっと体型が(体重もね)気になるので、和食にしようと試みました。
増えたのが1キロ以下なのに、すぐに顔につくから、損だ。

・・・が、こんなに量が多いと、あんまり関係ないかな?(^-^;
トマトは赤い割には、味がしなかったです。甘くも酸っぱくもなく。
久々の烏賊焼、こんにゃくとさといもの煮物。
・・・食べすぎました・・・。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-05-30 21:46 | 食いしん坊、万歳! | Comments(8)

第7戦 モナコGP

一番心に残ってるのは、92年のレースでした。
前半のあの走り。終盤になって、セナとマンセルの「伝説の争い」が繰り広げられるまで、間違いなくレースの主役は彼でした。
その2年後の94年。
あの直後の悲しみに包まれた中のGPで、全てのセッションのレコードを塗り替えた気迫。
何かを振り切るかのような、渾身の走りでモナコ初優勝を遂げ、『モナコマイスター』の名を継ぐまでになりました。

それから12年が経って、その彼が予選で観せた姿。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-05-29 20:51 | F1こそわが命 | Comments(0)

FN 第3戦 もてぎ

ケーブルのお陰で、生中継で観られます。
テレビをつけたら、フリー走行の様子が映ってました。

雨、雨、雨!!
なんとまあ・・・。走ってるだけで精一杯という状況。
私が行かなくても雨が降るわけですよ、皆さん。
決勝の始まる頃には、雨は上がってましたが、路面はウェット。
序盤から。想像以上に荒れた展開になりました。

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-05-28 16:50 | モースポマニア | Comments(4)

不完全燃焼

楽しみにしてた、モナコGPの予選。

最後の最後で、不可解な終わり方を迎えました。

詳しくは・・・語る気にもなれません。

私でさえ「なんだかな~・・・」と思うんですから、他の人は尚更でしょう。

こんなPP、全然喜べないぞ~!(T_T)

f0001378_2331284.jpg

[PR]
by gogolotta | 2006-05-27 23:07 | F1こそわが命 | Comments(0)

京都のこころ

今日、テレビをつけてたら、NHKで「京都のこれから」という討論番組がやってました。
生放送の討論会で、生粋の京都人や母校の元教授や(笑)いろんな人が出演して、京都についていろんなことを語ってました。

f0001378_219349.gifその中で、私が一番がっかりしたのが、 『柊家』の景観が変わってしまったこと。
川端康成も愛した老舗旅館は、数年前に訪れたことがあります。
随所に和のまごころが込められたこの旅館は、ほんとに静かで落ち着ける空間です。
ごはんももちろん美味しい!
仲居さんの本にもあるように、おもてなしの心が嬉しい、大人の宿なのです。

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-05-26 21:13 | 和ごころ | Comments(4)

ファミレスごはん

f0001378_22452038.jpg近所の友人と、再びごはんを食べることになりました。
足は勝手に駅近くのロイヤルホスト(^-^;
長いこと話し込んでも大丈夫なので、たいていここになります。

フェアに弱いので、「シンガポール風ごはんプレート」と「タイ風ナスのサラダ」にしました。

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-05-25 22:45 | おそとごはん | Comments(3)

憧れのモナコ

f0001378_21563653.jpg昨日今日と、仲間達がこぞってモナコに旅立って行きました。
グレース・ケリーで有名になった、デュークも住んでるあのモナコ。
あの本物のお金持ちの国へ、一段と高騰する期間に!
旅行に行くのも珍しいのに、友人知人が何人も一挙に集まるのは、もっと稀。

モナコですよ、モナコ!!!

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-05-24 22:03 | ひとりごと | Comments(14)

ナショナルジオグラフィック

アメリカを始め、各国で読まれている『ナショナルジオグラフィック』
黄色の背表紙がおなじみのこの雑誌の、定期購読者でした・・・以前は。
日本語版ができたのが、ちょうど学生時代で、自然科学の講義で薦められたのがきっかけ。
地図を眺めるのが好きでも(1,2時間は平気)、自然地理学が苦手だったので、試しに読んでみました。

☆続きを読む☆ 
[PR]
by gogolotta | 2006-05-23 22:34 | 本の栞 | Comments(4)

MotoGP 第5戦 フランスGP

昨日は、寂しくアナログ生活に耐えつつ(爆)、夕方からMotoGPを観てました。
こないだ2&4で貰った『MotoGPガイド 2006』を片手に♪
路面状態が不安定で、125ccクラスの序盤から、転倒が相次ぐ波乱の幕開け。
でも楽しかった!
クルマよりも接戦になるし、順位の入れ替えも激しいので、最後の最後まで目が離せません!

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-05-22 20:32 | モースポマニア | Comments(15)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る