<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

乙女達の食い気

鈴鹿の荷物もすっかりできて、準備も万端。
あとは当日を待つのみ!

・・・ということで、余裕(?)の「乙女の食事会」です♪
残念ながら、1名風邪のため欠席。大丈夫?
ちゃんと治すんだよ~!!

f0001378_17231081.jpgマダムYのおたくに、またまたお邪魔。優しいダンナさまもご一緒です。ええな~。
お昼に駅でピックアップしてもらって、皆で仲良くランチ!
カレー味のナンタコス、美味しい~!(^-^)v
モ○と同じ味がする(笑)
2種類のサラダを用意してくれるなんて、素敵。どっちも美味しかったですよ。
特にチキンサラダのチキンが、気に入りました。ラードとオリーブオイルで、90℃に保って煮込むこと2、30分。かなり保存も効くとか。食べる前に表面を焼いたら、カリカリ、ジューシー♪
これは試さねば・・・。


f0001378_17232479.jpg夕食は、甲子園帰りの某虎キチ嬢を待っての、豆乳鍋。
もうお鍋が美味しい季節ですね~。昼間は暑かったけど(笑)
鮭や豚、鳥と具も満載。うどんまではちきれんばかりに頂きましたよ。
しかし、皆よく食べるな。


f0001378_17234161.jpgあんなに食べて、まだ食うか!?
恒例のデザートも、ロールケーキとモロゾフのプリン!
どっちも美味しかったよ~。モロゾフのカスタードプリン、大きかったのに、私の胃袋め。
さすがに食べ過ぎて苦しいです(爆)

お邪魔しました。それから、ごちそうさまでした!

あ、ちゃんと中国GP の予選も観たし、F1 の話もしたよ~(^-^;

★ロッタのおみや★
[PR]
by gogolotta | 2006-09-30 23:05 | ともだちの輪 | Comments(2)

できた!

鈴鹿の荷物、準備できました! これで、あとはこまごましたものを当日に入れたら、完了です。
現地入りが遅いくせに、なんでこんなに早くできてしまったの?(^-^;

ああ、あと一週間!!

天気も心配だ・・・。
[PR]
by gogolotta | 2006-09-29 22:20 | ひとりごと | Comments(6)

名物に旨いものあり♪

テレビで県民性を扱うバラエティを観てたら、「ソウルフード」なるものが出てきました。
「魂を揺さぶる」ほどの懐かしい味って、なんだろう?
考えてたら、唐突に「鬼饅頭」が食べたくなりました。

f0001378_21245728.jpg「鬼饅頭」とは、名古屋近辺で一般的に食べられてるおやつ。
サツマイモの入った蒸しパンのようなもの。
昔、おかんがよく作ってくれました。電子レンジでもできる、簡単なもの・・・らしいんですが、私は作ったことがありません。
もちろん、この近辺じゃ売ってないし、知ってる人もいない(^-^;
素朴な味が懐かしいな。

名古屋というと、いろんなローカルフードがありますね。
「ひつまぶし」「みそかつ」「きしめん」などなど。
寿がきやラーメンは、高校生の頃よく食べました。
喫茶店のモーニングは、狙って朝ごはんを食べに行くし、おやつもついてくるし、他の地方がなんも出ないと知った時はショックやったわ~(笑)

あ、弟分! 年末こそ「矢場とん」行こうね~!!

皆さんの、「魂を揺さぶる」ソウルフードは、なんですか?
[PR]
by gogolotta | 2006-09-28 21:19 | 食いしん坊、万歳! | Comments(7)

なんでだろう・・・

ここんとこ、ほんとに目がしょぼしょぼします。
朝から眠くて、仕事しながら目を開けていられない。
昨夜も早く寝たのに(さすがに11時前ではないけど)、春でもないのに!(>_<)
今日も頭がぼーっとするので、やばいなあ(爆)
なんも考えてられません。
常にぼ~っ。思考拒否! やる気マイナス。・・・あかんな、こりゃ。

f0001378_2215794.jpg昨日のごはんは、ほっけと湯豆腐。どっちもそんなにおいしくなかったな・・・。



f0001378_2221168.jpg同じく、昨日のお弁当のおかず。豚平焼、白身魚のフライ(冷凍)、トマトと胡瓜のスクランブルエッグ、南瓜の煮物。トマトと胡瓜を、バターで炒めて塩コショウしただけで、以外と美味しいんです。これ、ほんと(^-^)

これから読書に勤しみます。『ヒストリアン』の2巻目。やっとちょっと面白くなってきたかな。
早く図書館に返却しなきゃ~!(汗)
[PR]
by gogolotta | 2006-09-27 21:47 | 食いしん坊、万歳! | Comments(5)

それでは、

もう寝ます!(笑)
[PR]
by gogolotta | 2006-09-26 22:47 | ひとりごと | Comments(7)

ねむねむ~・・・

今日は猛烈に眠いです。
昨夜、『男の夢~ホンダF1の魂~』 を観てから寝たせいか。(その前の晩も睡眠4時間だったし)
朝から仕事がめちゃくちゃでした(^-^;
夕方になって、ようやく起きた感じ(爆)
無意識のうちに処理してたので、何をしたのかあんまりよく覚えてないです。
電卓叩いても毎回数字が違う、取りに行ったものと全く違うものをもってくるなどなど・・・。

今日は、早めに寝ます。

★今日の晩ごはん★
[PR]
by gogolotta | 2006-09-25 21:53 | 日常茶飯事 | Comments(3)

MotoGP 第15戦日本GP

今回のメインは、なんといっても250ccクラス!!

青山博一選手、優勝おめでとう~!!!\(≧▽≦)/☆
序盤からトップに立って、応援するほうも俄然燃えましたよ。
応援してた高橋くんが転倒したのは、ショックだったけど・・・。
でも、やっぱり君が代が日本で流れることは、何にも変えがたい至福の瞬間。
満面の笑みを浮かべてた青山くんも、演奏が終わる間際に顔をくしゃくしゃにして泣いてました。
去年に引き続きの、母国での勝利。
それがどれだけ重く、どれだけ嬉しいか分かった瞬間でもありました。
彼、君が代を口ずさんでましたね~。
(どっかの騒いでる先生達に、教えてあげたいわ 爆)

今回の日本GPは、3クラスとも去年の優勝者が二連覇達成。
MotoGPクラスでは、最後の最後に中野選手がまさかの転倒!(>_<)
あれもほんとに悔しかった。
もしかして、今回もてぎに遠征に行ってる某K嬢の目の前だった?

あ、その某K嬢の言ってた、スズキの「秋吉選手横断幕」!
ちゃんと国際映像に映ってたよ♪
さすがにZ席にいた本人は、探せなかったけど(^-^;
遠くまで、お疲れ様~!!

さ~て、いよいよ今度はF1の日本GPです!(^-^)

★今日の晩ごはん★
[PR]
by gogolotta | 2006-09-24 19:59 | モースポマニア | Comments(2)

喉痛い~!

久々に飲み会のお誘いをお受けしました(笑)

3対3でごはん食べて、カラオケ行って。

おお~、普通のコンパみたい!

     ・・・な流れなのに。

なぜか「おっさんの飲み」のようなノリなのは、なぜなんだ?(T_T)
[PR]
by gogolotta | 2006-09-23 23:59 | ひとりごと | Comments(4)

♪も~ういくつ寝~ると~ぉ♪

素敵な殿方たち(よっこらせ 爆)と電話やらチャットやらで呼ばれてて、更新どころじゃなくなってました(^-^;
次から次へと、なんとまあ・・・(しかも全く色気なし)

出るのは、やっぱり鈴鹿の話!

いよいよ2週間後に迫ってきました。
早い人は、あと1週間ちょっと? おお~、すげ~(^-^)

何はともあれ、ほんとに待ち遠しいです。
準備もしなきゃね♪
[PR]
by gogolotta | 2006-09-22 23:45 | ひとりごと | Comments(3)

愛の救援物資♪

f0001378_23312426.jpg昨日、ショックのあまりぼーっとしてて、忘れかけてましたが、実家から救援物資が届きました!
おかん、ありがとうね~♪
お米を頼んだだけなのに、今回もいろいろ入ってます。
果物とかレトルトカレーとか、嬉しい限り。
普段は週に一度しか買い物しないようにしてます。結構な節約になりますが、同じ食材だと飽きてくる~(-_-;
妹の台湾土産で、「サンラータンの素」が入ってましたが、一文字も読めず・・・。
どうやって食べるの?
「水と卵いれたらいいんだよ」
分量は!? 勘か・・・(爆)

☆続きを読む☆
[PR]
by gogolotta | 2006-09-21 23:23 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る