<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ベッカーブルシュ

f0001378_20535536.jpgたまに買いに行く、摂津本山駅前のパン屋さん。
トーストを買いに行ったはずなのに、やっぱり余分に買っちゃった。
ブルーベリーを練りこんだのは、色もきれい。
どんな味がするんだろう。


f0001378_20541155.jpgピザ(っていう名前じゃなかったけど)もは、薄い生地の上に、具がたくさん。
うう、美味しそう。
[PR]
by gogolotta | 2006-10-31 20:50 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

新しい携帯は・・・

なぜか「おそろい」の人が周囲に多いのは、なぜ!?

B嬢も弟分も、同僚までみーんな一緒!(^-^;
シルバーしか残ってなかったので、同じ色も多い。
あらら~ん(笑)

というわけで、迷ってるあなた!
私と「おそろ」にしましょうよ~ん♪
[PR]
by gogolotta | 2006-10-30 22:44 | 日常茶飯事 | Comments(6)

さらば、801SH!!

2年4ヶ月使った携帯を、ついに機種変更いたしました!

・・・実は初めての「機種変」なんです(^-^;
だって、前は機種じゃなくて会社丸ごと変更だったんだもーん・・・。

午前中に行った1軒目では、ほとんどが完売・在庫切れ状態。
やっぱりすごいですね、ソフトバンク。
諦め半分で行ってみた2軒目で、なんとか在庫がありました。
811SH(であってる??)です。
使い方がよく分からなくて悪戦苦闘中。

ただで機種変する為に、契約上は2年2ヶ月間機種変できません。
でも前のも長かったし、お店のお兄さん(なかなか可愛かったざますよ)も、
「全然問題ないですね」
はい、どうせ物持ちいいです(爆)

f0001378_22175289.jpg

[PR]
by gogolotta | 2006-10-29 22:12 | 日常茶飯事 | Comments(3)

おかずパン

今朝、珍しく早起き(?)をして・・・といっても、いつも会社を出る時間ですが、テレビを観てたら「おかずパン」特集をしてました。
私は昔から、甘いパンよりおかずパンが好き。
お菓子よりもごはんの方が好きなのと同じです。
コーンフレークの海老チリパンや、シチューパンなんかを見てたら、無性に食べたくなりました。

f0001378_22422957.jpgということで、近所におかずパンを買いに出かけました♪
すぐ近くの「ケルン」か、本山の方の「シベリ」や「ベッカーブルシュ」、「アンデルセン」もありますが、おかずパンとなるとどこがいいかな。
考えた末に、住吉の有馬道商店街にある「マル井パン」にしました。
小さなお店ですが、古くからあるパン屋。
ちょうど焼き上がりの時間に行ったらしく、パンを取ってる間にどんどん焼きあがってきました。
オムレツパン屋、ピロシキ、サンドウィッチ等々、どれにしようか迷うな~。
結局、ハムと卵のパンと、カレー味のチキンのにしました。
どっちも美味しかった!
バゲットも買ってきたので、前に某にぃに教えてもらった、バジルトーストも作ってみました。
マーガリン(もしくはバター)にガーリックを混ぜてパンに塗り、ドライバジルと塩を少々。
塩が湿って固まりにならないように注意しましょう(爆)

f0001378_22424286.jpg最近、ちょっとblogをさぼり気味でした(反省)
気合を入れなおして、今日の晩ご飯。
茄子のミートソーススパ、コーンと胡瓜のサラダ、オニオンスープ。
・・・どこに気合が?(笑)
[PR]
by gogolotta | 2006-10-28 22:31 | 食いしん坊、万歳! | Comments(5)

ええーっと・・・

blogのことなど、すっかり忘れておりました・・・。
CSの『24』セカンドシーズンも観ずに、もう寝るも~ん(-_-)zzz
[PR]
by gogolotta | 2006-10-27 23:01 | ひとりごと | Comments(0)

祝! 日本一!!

勝ちましたね、日本ハム!!
地元北海道で、なんとも気持ちの良い勝利です。
新庄の引退もとってもいい形で迎えられましたね。
彼も、ほんとに幸せな男だと思います。
テレビの解説で、巨人の上原も言ってましたが、日本一になって最高の舞台で引退できる選手が、一体どれだけいることか・・・。
たくさんのファンや、チームに祝福されて、良かったと思います。

44年ぶりの日本一ですか。
中日は52年も日本一になってないんですね(爆)

弟分の地団太が聞こえてきそうだけど、ともかく。

ファイターズ、おめでとう!
[PR]
by gogolotta | 2006-10-26 22:16 | すぽると | Comments(4)

しまった!!

間食してしまった~!!!(>_<)

ごはんもいっぱい食べたのに、ついついポテチなんか目の前に・・・。

でもまだ『千鳥饅頭』も残ってるんよね~(爆)
[PR]
by gogolotta | 2006-10-25 22:16 | ひとりごと | Comments(5)

愛のエルミタージュ

久し振りにテレビで山口智子の番組を観ました。
面白かった!
エカテリーナ2世って、実はこんな人だったんだ、と目から鱗。

じっくり、読んでみたくなりました。
ちょっと言葉にならないくらいです。

『恋文 女帝エカテリーナ二世 発見された千百六十二通の手紙』

『大エルミタージュ美術館展』
[PR]
by gogolotta | 2006-10-24 22:58 | ひとりごと | Comments(2)

第18戦 ブラジルGP

12年前、彼には間違いなく目標がありました。
同じフィールドで、追い越すべき存在がありました。

けれどそれは、あまりにもあっけなく散ってしまいました。
誰であろう、彼の目の前で。

目標を失いながらも、圧倒的な存在感で勝ち進んできたF1ドライバー、ミハエル・シューマッハ。
時は流れて、今はもう彼こそが「追い越すべき存在」。
そのシューマッハが、最後のレースを迎えました。
目の前で逝ってしまった、セナの故郷で。

本当に心臓が痛くなるようなレースでした。
日本GPからの不運が続き、予選でもまさかのトラブル。
決勝で序盤にリアタイヤがバーストした瞬間は、ただ呆然とするばかり。
リタイアだけはしないで欲しい。
そう願いながら観たレースは、素晴らしいレースになりました。

最後尾からの怒涛の追い上げ、鮮やかなオーバーテイク、極めつけのファステスト。

これぞ「シューマッハの真骨頂」!

タイトルをどちらも獲れなかったのは、正直悔しいです。
「勝てなくても、これでよかった」なんて私が思うわけがない。

でも、最後の瞬間まで勝つ事を諦めなかったレーサーのその姿勢が、あまりに美しくて、それを観られた事が本当に嬉しかったんです。
レースは勝つ事が全て。
誰よりも勝ってきたドライバーが、尚その手綱を緩めない。
ラストランに相応しいレースでした。

こんなに幸せな最後を迎えられるドライバーが、どれだけいるでしょう。
アロンソのように、目標としたドライバーを同じフィールドで打ち負かす事が出来たレーサーは、他に何人いたでしょう。
どちらも幸せな男達です。

そして、そんな時代を見届けた私も幸せです。
最後に見た彼の映像は、優しい笑顔でした。
寂しくてしょうがないけど、それを見たらほっとしました。

私はミハエルのいないF1を知りません。
でも来年もきっとレースは観ます。サーキットにも足を運びます。
だってレースが好きだから。

その扉を開けてくれた、ミハエルに感謝!
素晴らしいレースをありがとう!!
[PR]
by gogolotta | 2006-10-23 21:14 | F1こそわが命 | Comments(4)

とうとう、最後の・・・

もうすぐ、今シーズン最後のGP決勝が始まります。

最後のミハエル・シューマッハのレース。

どうか、リタイアだけはしませんように。
[PR]
by gogolotta | 2006-10-22 23:27 | F1こそわが命 | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る