<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プラダを着た悪魔

f0001378_22223623.jpg『プラダを着た悪魔』は、想像通り気軽に楽しめるコメディ映画です。
嫌な上司というものはどこにでもいるけど、ここまで横暴なのはいないんじゃないかという・・・(^-^;
メリル・ストリープ演じる、「ファッションの守り神」敏腕編集長ミランダがものすごく怖いです(笑)
大学を卒業し、ジャーナリストを目指すアンディが、ファッションに全く理解のない"ダサい"女の子から、華麗に変身するストーリー。
何を間違ったか、ミランダのアシスタントに採用され、彼女に振り回されながらも、着実に仕事をこなしていく様は、まさに予想通り。
でもアンディ役のアン・ハサウェイは、”ダサく”ても十分可愛かったですよ。
でも、朝から晩までなり続ける『ホットライン』の携帯・・・。
よくノイローゼにならなかったと、尊敬します(爆)
ミランダの注文も、面白いくらいにすごかった。
「ハリケーンで欠航になった飛行機を飛ばせ」
「ハリポタの出版前の原稿を、4時間後に入手せよ」
こんなの言われても、こなせる方が立派です。
私が昔一緒に仕事をしてたボスもひどかったけど、さすがにここまでは・・・(黙)

ストーリーが分かってても、ファッションを見てるだけで楽しいし、考えさせられることもあります。
自分のやりたい事や、信念を貫くアンディは素敵だし、やっぱり女は外見も磨かなくてはね~。
疲れたときに観るとちょっとすっきりする気がしました。
[PR]
by gogolotta | 2006-11-29 22:02 | 映画おたく | Comments(2)

富士は日本一の山♪

土曜は、これ以上ないんじゃないかってくらいの、雲ひとつない青空でした。
夜明けから、富士山の美しさに感動!
これじゃまるで、おのぼりさん(^-^;

f0001378_2215115.jpg



f0001378_22191322.jpg朝のサーキットは、人気もなく・・・といいたいところでしたが、結構人はいました。
エントラントの人はもちろん、観客も! 朝の6時前でも!!
イベント自体は日曜からなのに、物好きな(爆)
霜が降りるくらいの寒さ。さすが山は違います。
でも黄葉は見事でした。


f0001378_22182873.jpgf0001378_22184511.jpg


f0001378_22194768.jpgf0001378_2220629.jpg


f0001378_2224088.jpgちょっとだけ「お仕事」してるのを邪魔した後、山中湖へ観光へ。
観光ですよ!? この富士で。
今まで3回も来て、観光どころか一度もまともにレースを楽しむこともなかったのに。
これはご褒美ねん♪
むっちゃくちゃ綺麗でしたよ、山中湖!!!
「オデット号」にも乗ってみたかったけど、寒いしね・・・。でっかい白鳥の船でした。
あひるじゃないよ? 白鳥だよ(爆)


f0001378_22342293.jpgドライブで景色を堪能し、お昼を済ませた後、サーキットへ戻りました。
んが、途中で口開けて爆睡してました(^-^;
目が覚めたら、お兄様方も寝てたし、「まあいいや、寝ちゃえ!」と二度寝を楽しんでると、爆音が。もしやF1!? (でも目を開けない私)
リハーサルの日なのに、TOYOTAはガンガン走らせておりました。
さぞやデータがたくさん取れたことでしょう。
懐かしの(笑)ピエールの声を聞きつつ、凍えながらもちゃんと任務も遂行しましたよ。
この日は早々に宿に行きましたが、なんと快適一人部屋♪
むふふ~。ラッキーでした!
10時くらいには寝ちゃったもんね(^-^)v

日曜に続きます。


f0001378_22321835.jpg


★富士のごはん★
[PR]
by gogolotta | 2006-11-28 22:20 | お散歩日和 | Comments(5)

三たび、雨!?

昨日とは打って変わって、曇天の富士。
イベントの開催セレモニーを待っていたかのように、雨がパラパラ(-_-;
それはすぐに上がったんですが、時々土砂降り・・・。
私は屋内にいたので、幸い本降りには遭いませんでしたけどね(^-^;
昨日は晴れてたんだから、私やボスのせいじゃないでしょ~?
なかなか面白いイベントが多かったですよ。

「仕事」の合間にも、ちょっとずつ任務が完成してきてるけど、富士の座席はもう見たくないです(謎)

もう少ししたら帰り支度が出来るんですが、ボスが戻らないので分かりません(爆)
今日こそ早く帰りたいよ~!!(>_<)
早々に退散したNさん、Sさん、U嬢、そしてT御大。
寒い中お疲れ様でした!


f0001378_16484753.jpg

[PR]
by gogolotta | 2006-11-26 16:44 | モースポマニア | Comments(5)

三たび、富士!!

またまた富士にやってきました。
今回の目的は、『トヨタモータースポーツフェスティバル』(^-^)
明け方に着きましたが、朝焼けの富士山の綺麗なこと! 言葉にならないくらいでした。心配な天気も本日は晴天なり(笑) 雲ひとつない空に、霊峰富士は美しかったですよ。
時間があったので、山中湖にまで足を運びました。詳細は、また後日報告しますね(^-^)

f0001378_7295020.jpg

[PR]
by gogolotta | 2006-11-25 19:17 | モースポマニア | Comments(3)

大阪ヨーロッパ映画祭

f0001378_23253383.jpg今日は、ウェスティン大阪へ、『大阪ヨーロッパ映画祭』の開催記念パーティーに行ってきました。
ドレスコードのパーティーなんて場違いもいいところ・・・。
映画好きなので、上司から貰った招待状だったんですが、着いた途端の華やかな雰囲気に、圧倒されました。
う~ん、素敵(^-^;


f0001378_23265745.jpg第13回目を迎えるこの催しは、映画好きの中でも割とマニアックなものなので、私はあまり興味がなかったんですが、最近になってラインナップも華やかになってきました。
でも、上映が限られてるせいか、せっかく招待券を貰っても、お目当ての映画を観に行けないんですよね・・・。残念(T_T)
ブルーノ・ガンツやロベルト・ベニーニの最新作が、いち早く上映されるのに!


f0001378_2326018.jpgパーティーのゲストには、大阪市長を始め、名誉委員長として、イタリアの女優アドリアーナ・アスティの姿も見えました。
今年はルキノ・ヴィスコンティの生誕100周年。サプライズに、ヴィスコンティの仕事姿を撮ったドキュメンタリーも本邦初公開で上映されましたよ。
関係者も外国人が多いし、人と話せば話すほど、場違いな感が否めませんでした。
なかなかマニアックな夜でした(笑)


f0001378_23273328.jpgf0001378_23274749.jpg


f0001378_2328857.jpgf0001378_23292388.jpg
[PR]
by gogolotta | 2006-11-22 23:24 | 映画おたく | Comments(5)

今日の晩ごはん

f0001378_22371049.jpgなぜかケンタッキーが食べたくて仕方がなかったんですが、今日はお鍋です。
水菜が安かったので、薄揚げと豆腐と一緒にだしで炊きました。
シャキシャキした水菜と、味の染みた揚げが美味しかったですよ(^-^)
箸休めに、豚バラ肉とカシューナッツを、砂糖と醤油で甘辛く炒めました。ごはんがすすんで困っちゃう~。
[PR]
by gogolotta | 2006-11-21 22:33 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

フロッシュ♪

最近、手荒れがひどくなりました。
ガサガサで白く粉をふいたような・・・おっさんの手かい(爆)
洗剤のせいだと思うので、食器洗いの洗剤を買ってみました。

f0001378_2204450.jpg某所で見つけたドイツ生まれの「フロッシュ」は、結構高いです(>_<)
でも濃縮タイプなので、お得かな。
カエルのマークが可愛いでしょ?
フロッシュとは、ドイツ語でカエルの事です。
今のがなくなったら、これを使ってみます。

★今日の晩ごはん★
[PR]
by gogolotta | 2006-11-20 21:51 | 日常茶飯事 | Comments(2)

久々の”真剣晩ごはん”

ここ数日は、面倒になって夕食やお弁当もますます手抜きでした(^-^;
食欲も、なくはないけど・・・そんなに食べたいわけじゃなく、って気分でしたね。
昨日は昨日で、バーベキューで食べ過ぎて、その残りを食べただけ。
(それでも食べる私、いやし過ぎる・・・)

今日は朝から、冷たい雨でした。
起きてから荷物を出しに行き、昼食を食べてからはのんびり過ごしました。
ここんとこしてなかったネットーサーフィンをしたり、『24』を観たり。
あっという間に休みが終わってしまいました(T_T)

f0001378_2023189.jpgちょっとやる気になって、晩ご飯の支度。
4日ほど買い物に行ってないので、あるもので簡単メニュー。
昨日の残り野菜の揚げ漬し、鯖の味噌焼きとおにぎりです。手前のおにぎりには、紫蘇がまぶしてあります。
最近、体重が増えたせいで体が重い(爆)
ちょっと食事を考え直して、元に戻さねば!
・・・なのに揚げ物食べちゃった~。


f0001378_20235398.jpgこちらは、先日の蓮根づくし。(手前は、炒り卵と舞茸のレタスサラダ)
素揚げにしたの、ひじきの煮物に入れたの、きんぴらにしたの。
なかなかどれも美味しく出来ました(^-^)v
特にきんぴらが気に入りましたね。
蓮根のシャキシャキ感もいいんですが、摩り下ろして揚げても、もちもちして美味しいんですよ。
これは、昔おとんが一度だけ作ってくれた(様な気がする)メニューです。
今度蓮根を買ったら、作ってみようかな。
でも揚げ物は当分止めるんじゃ・・・(-_-;
[PR]
by gogolotta | 2006-11-19 20:15 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

六甲山の紅葉

f0001378_222328.jpg今日は、会社で仲良しの人達と六甲に紅葉を見に行ってきました。
六甲といっても結構広いもので、バーベキューが目的の私達は芦屋の奥池に目的地を定めました。
山に行かなくてもこんなに寒いし、お天気もどんより曇り空。
朝方の晴れ間は、幻?(^-^;
芦有道路を通って、10年ぶりくらいに奥池に来ました。
こんな不便な山奥に住むなんて、ちょっと私はご遠慮申し上げたい(笑)
芦屋市内といっても、ほんとに山の中なんですもん~。
奥池は貯水池ですが、湖畔は散歩にはうってつけ。
ちょっと行けば、ゴロゴロ岳なんかのハイキングコースもあります。


f0001378_2223285.jpg寒いし、空模様も心配なので、早々にバーベキュー開始!
網や鉄板の貸し出し、炭の販売もあって、良い施設です。
割とお客さんは多かったですね。
遊具もあるので、私はひとりで滑り台やブランコで遊んでました(爆)
やっぱりここでも、「やせの大食い」が定着してるので、ノンストップでひたすら食べてました♪
森林浴しながらのバーベキュー、むっちゃ美味しかった~!!

f0001378_2231339.jpgf0001378_2233482.jpg


f0001378_2242716.jpg食べ終わった頃には雲行きがいよいよ怪しくなってきたので、急いで撤収。
それを待ってたかのように、雨が降ってきました。
・・・危なかった・・・。食べてる時に降ってきたら、いくら屋根付きでもしばかれてたに違いない(爆)
まだ時間も早かったので、六甲山の観光地から有馬へとドライブ。
途中、見晴らしが良かったので、車を止めてもらいました。
梅田や仁川、晴れてたら関空も見渡せます。阪神競馬場も見えますよ(笑)
雲の上にいるようで、ちょっと幻想的な風景でした。

f0001378_2255523.jpgf0001378_2284720.jpg


f0001378_2261651.jpg六甲ガーデンテラスからは、私の家の近所も一望できます。
「ここから転がって帰ったら?」
・・・出来るかいな(>_<)
神戸空港も遥かに見えますよ。夜景もきれいなスポット(なはず)です。
雨でちょっとガスが出てますが、晴れてるときよりはっきり見えるかも。
こんなところまで来るのも、ほんとに何年ぶりだろうな~。
帰りは、混雑している有馬の温泉街を通り、蓬莱峡を経て混んでる宝塚で同僚を下ろし、これまた混んでる2号線まで出て自宅近くまで送ってもらいました。
この頃には、雨は本格的に降り出してましたね。
雨は明日からのはずだったのに、おかしい・・・。
でも外にいる時間は降らなくてよかった!
これも日頃の行いね(笑)


f0001378_22194251.jpgf0001378_2220382.jpg
[PR]
by gogolotta | 2006-11-18 21:59 | お散歩日和 | Comments(7)

一周年♪

このblogも、今日で一年になりました!!

去年の今頃は、(実は)仕事も決まらず暇だし、何かするにもお金もないし・・・状態。
そんなんで始めたんですが、よく続きました(笑)
読んでくださる皆さんのお陰です。
ありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくお願いします<(_)>

★今日の晩ごはん★
[PR]
by gogolotta | 2006-11-17 23:18 | ひとりごと | Comments(8)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る